« 布教活動? | トップページ | まったり・・・ぐったり・・・? »

じゃんけんの前に

いや~~~!

今日は暇でした。

皆さんお盆休みとかでお金使っちゃったんでしょうね。

日曜日とは思えないほど暇!


あまりの暇さに、隣のショップの人とじゃんけん!

(なぜじゃんけんか、聞かないで…ただなんとなく・・・)

で、…やっぱり負けました。
おかにょさん、じゃんけん弱いです、はい。



で、その時に
「そういえば子供の頃、じゃんけんの前にこんなことしてたよね~」

「こんなのもあったよね~」

という話に・・・。

一つは指を絡ませて腕をひねって目の前にもってきて覗く・・・ってやつ。
もう一つは手の甲を押してできた皺を見て、決めるってやつ。

で、「あった、あった」
って、ことになったけど誰もそれの見方を知らない。
おかにょも知りません。
よく男子がやっていたと思うけど・・・。


見方は分からなかったけど、気が付いたことが・・・

腕をひねるのも子供の頃は楽々できたのに、気合を入れないとできない・・・
こんなところも硬化&老化・・・
皺をみるのも、年取ったら皺が多くてわかんないじゃん…ってことに

・・・うううう・・・

情なか・・・・


じゃんけんで出す手を占うのも若いうちにしかできないもんなんですね・・・

・・・・しょぼん・・・




・・・・・・

と、ここまで読んだあなた!

(仕事せんかい!)
って思ったでしょう。

大丈夫、ほんのちょっとお話してただけだから・・・
ずっと話してたら怒られちゃうしね・・・てか、一応大人ですから、ずるずる話込んだりはしませんことよ、お~ほっほ!←と笑ってごまかす。

柔軟な体と、柔軟な心・・・カムバ~~~ック!





« 布教活動? | トップページ | まったり・・・ぐったり・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃんけんねぇ。
こんなことがありました。
カミさんを乗っけて運転中細い路地に入ったとたん向こうからも対向車が、距離にして10M程・・・一触即発の睨みあいお互い我が強いのか譲る気配なしヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
しょうがねぇ、じゃんけんでもして決着をつけようかい?っと窓を開け身を乗り出しrockで大きく腕を振ったら(・_・)エッ....?対向車がスルスルと後退???なんで。。
妻曰く[相手にはてめぇぶん殴るぞう]って見えたんじゃない。
次からpaperでやんなさいと。。
paperpaperでやると郁恵ちゃんの歌の振付みたいじゃんって。
道が開いたので『ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ』とそそくさとその場を通り過ごしましたとさhappy02

>きーちゃん様

ですよね…違ったらm(_ _)m

でも…窓を開けて手を上げたら相手が譲ったって…どんだけ怖い顔してるんですか!?coldsweats01

というのは、冗談ですが…相手の方がもしその筋の方で、勘違いされたらそれはちょっと怖いかもっておもっちゃいました。
大きな声で「じゃ~んけん~ぽン!』って言いましょうね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/46755605

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんけんの前に:

« 布教活動? | トップページ | まったり・・・ぐったり・・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ