« 雲…くも | トップページ | 名刺 »

永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス

残暑お見舞申しあげます…と言う時候の挨拶はもうしてはいけない時期では有りますが、今日もそう言いたい程の暑さでしたよね。

秋葉原は肉の万世 ティアラホールのライヴに行って参りました。

Rimg0007

8階にあるホールは前面が窓で下に川と橋、電車と道路が全部見渡せます。
横長の客席は150席くらいかな?当日券もあったみたいですが、ほぼ満席でした。

龍雲さんは髪もサイドをすっきりと刈り上げて、ブルーの細かいチェックのシャツ、Gパン、白い靴。

♪風の囁き
♪愛のグラデーション
♪歌花火
…夏が来たのところを夏がゆくと変えて・・・

♪おそ夏の恋

「・・・英検2級なんですよ…ちゃんとサマーって聞こえましたか?さんまじゃないですよ…最近滑舌が悪くなって「おそ夏」が「おそまつ」・・・にならないように・・」

窓の外が明るいうちにと

♪道標ない旅(会場も一緒に合唱です)

今日のゲスト、山本コータローさん登場です。

それなりに年齢を重ねていらっしゃいましたが、昔とほとんど変わっていません。龍雲さんに今回の会場を教えて貰った経緯を面白おかしくお話し下さいました。ほんとに一言話すだけで笑えるほどで、会場は笑いっぱなし。
龍雲さんはお話をしている間、なぜかほとんど直立不動。大先輩だから緊張していたのでしょうか?

2人で一緒に

♪夏休み

で、龍雲さんいったん退場です。

♪青春は心の中に

あまり今まで龍雲さんと接点がなかったそうなのですが、お互い知らなかったけれど、ミヤギマモルさんが共通の友人だったと、今日知ったそうです。

♪やいま

龍雲さん戻ってきてまた二人で

♪岬めぐり
・・・イントロのリコーダーをやるために2人とも今回購入(龍雲さん1200円くらい、コータローさん2000円くらい・・・)しましたが、万世さんの従業員の方でできる方がいらして、その方が演奏してくださいました。(ちなみにリコーダーのお値段は、20万円以上だとか・・・)さすがの音色でございました。

コータローさんが退場のあとに
『皆さん随分楽しそうでしたね』といじける龍雲さん。あは・・ちょっと可愛かったりして。


・・・最近パラリンピックを見ているけどすごいですね・・
前にチャリティーで、寝たきりの障がい者の親子に会ったことがあって…と話して
♪美しい人

…・恥ずかしながら、このお話を聞いておかにょ、初めて歌の意味が分かりました…実は宗教っぽい感じにとらえていたもので…歌の背景を知らないとおかにょのようなおバカさんには伝わらなかったりしますので、こういう風に話してもらえると嬉しいですね。

♪実らぬ恋
♪葉桜
♪迷い蝉
♪おわら心中風の盆
♪カトレア
♪暖簾

~~~アンコール~~~

宮崎県の高原町、出身地のみやこ町、奄美の瀬戸内町の観光大使になっているそうです。
ルリカケスの歌碑ができたそうな・・・すごい!
♪ルリカケス
♪星月夜



ちょっと変わった会場でしたが、歌は聴きやすかったですね。
(お尻が痛くなければ何でもOK!というわけではないけど・・・ね)
龍雲さんのリラックスしながらもしっかりと歌ってくれたし・・・(って、たまにリラックスし過ぎの時がありますからね・・・)


11月にお誕生日記念?のライブを赤坂見附で、来年3月には草月ホールで35周年記念の締めくくりライブがあるそうです。

たのしみですね~。

最後に会場の雰囲気を・・・
Kaijyou_2


(今回新しいデジカメを持っていきました。初期設定を間違えていて、めちゃくちゃ大きいサイズのファイルになっちゃって、編集したんだけど…やたら大きいポスターだったりしちゃいます・・・あはは・・・と笑ってごまかす。)

« 雲…くも | トップページ | 名刺 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
コータローさん退場後の曲の数々実に良かったです。龍雲さんの真骨頂という感じでじっくりと聞かせていただきました。DVDとCDも待ち遠しいですね。

レポありがとうございます。

ぐはっ!![おそ夏の恋]唄いましたか。
聞きたかったなぁ。

車の中でたまに歌ってますよ[お粗末な声]で。。。


こんばんはhappy01
okanyoリポーター 素晴らしいですね~
そこにいない私にも状況がわかりそぅcoldsweats01
きっと好きなことを書くときは
生き生きしてるんだろうなぁ~って
文面から伝わってきましたよぉ~

ほんと!!
okanyoリポーター最高ですgood
そこにいた私も再び感動しましたshine

龍雲さんの髪も素敵でしたねheart01

コータローさんにヤキモチ焼く龍雲さんかわいかったですね~~

おかにょさん、いつもありがとうございます~~ 

>maki様

たしかに・・・。
お笑いで負けたけど、歌じゃ負けないって龍雲さん意気込んだのかも(笑)
ライブアルバム・・・どんな感じになるのでしょうね。楽しみですね。

>きーちゃん様
歌いましたよ~ん。
おそ夏…というよりも「まだ夏・・真っ盛り」ってくらい暑い日でしたけどね~。
きーちゃんさんは誰に夢中なのでしょうか?奥さんかな?

>non様
アハハ…好きこそものの・・・ですか?
元々ライブ報告(記録?)書きたくて始めたブログですからね~。nonさんがライブに行きたくなるように書ければOKなんですが・・・まだまだでしょ!?

>かの様
そうそう、やっぱり龍雲さん髪は短い方がいいですね。その方が後頭部のうにゃうにゃがめだたないみたいだし・・・。

コータローさんの話術にはまだまだ当分勝てそうにないみたいですが、焼きもち焼く姿なんてあまり見ることができないから、面白かったですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/47013383

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス:

« 雲…くも | トップページ | 名刺 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ