おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス | トップページ | よっ!太っ腹! »

名刺

先日、早番のおかにょと遅番のうにょで一緒に出勤しました。

各駅でのんびり出勤です。

隣に座ったうにょ、何やらごそごそ。

「新しい名刺貰ったんだけど、あっ!あった!」
と、名刺を入れ替え。

ひとしきり高校時代からの友人の話をしたあと、その友人の名刺を見せてくれた。

「へぇ、でかい会社に入ったんだね、彼女大学どこだったっけ?」

なんて話ていると、また違う名刺を見せてきた。
こちらも結構有名な会社。
(何、友達の彼氏の名刺見せてるんだよ)と思って
「なんだ、役つきじゃないじゃん」

と言うと

「エリートなんだよ」

「何友達の彼氏の自慢してんのよ」

「違うよ、私の彼氏だよ」


…なぬっ!


ちゃんと見てなかったよ。漢字4文字で苗字の一文字しか覚えとらんがな。

道理で最近、遊んでばかりいると思った。

…娘3人。
もうみんな一人立ちしていい年だけど、きちんと彼氏紹介とかしてもらったこと無いなぁ。

我が家は誰も免許持ってないし、アッシー君になってくれる優しい旦那さん見つけてくれるとありがたいんだけどね。

ちょこっと寂しい気もする…ような気もするおかにょであります。


« 永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス | トップページ | よっ!太っ腹! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、彼氏の話ですか~。
旦那さんになる人はまだ、先なのかな?

(゚Д゚)ハァ? エリート?( ゚д゚)、ペッ
[ブルータスお前もか?]
貧乏から二人で苦労して這い上がってこその幸せでしょうよ~~。って、う~んレトロ!!
♫ふーたーりは枯れすすき~。う~ん昭和か!!
龍さんの曲であるじゃないいいのが。

♫男の値打ちはよう修羅場くぐり抜けた~背中で見せるよう
優しさにある~。って、う~ん抱かれてもいい!!

でも若いからいっぱい経験してもいいよね~!!
でもねエリートは性格が屈折してるから変態が多いよ
・・・ミラ○マーーーーン・・・

>りょうじ様

娘3人いい年になりましたが、結婚は全く考えていないようで・・・
まぁ、母親見てると結婚に夢を持てないのかも…ですが。

まぁ、人生何事も経験だから1回くらい結婚してみてもいいんじゃないかと母は思うのですけどね・・。

>ヒロポン様
ビロポンになってますが・・・(゚m゚*)

母としては修羅場をくぐり抜けるような人生を送って貰わない方がいいんですけどね~。
(ってか、もうすでに子供時代にふつ~の幸せってやつからちょっぴり距離がある生活させちゃったしね・・・)

まぁ、お金は卑屈にならない程度にあれば大金持ちとかじゃなくていいし…本人が幸せならばいいんですけどね(と、言っても幸せの形は人それぞれだから、何ともいえないけれど・・・)

・・・おおぉ・・・なんか今回マジレスしちゃってる~。
おかにょも一応母親なんだなぁ…と自分に浸る秋の夜…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/47223775

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺:

« 永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス | トップページ | よっ!太っ腹! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ