おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 彩雲 | トップページ | 永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス »

雲…くも

昨日、今日と久々に雨が降りました。
(ちょっと、半端ない降り方だったけどね)

今年は本当に暑かったけれど、これからは少しづつ涼しくなっていくのでしょうね。

さて、今日は亀レスでmari-nさんのところにコメントしたように彩雲ではないけど変わった雲の写真があるのでアップしますね。

結構前に撮った写真ですが

Rimg0227


夕方写したものです。

まるでピンク色の羽っていうか桜貝みたいでしょ。

もう一つはこれ。


Rimg0001
山の間にあるのが富士山です。
そこから龍が飛び出したようにみえませんか?
まさに龍雲!(なんちゃって)

前にまさにあばら骨にしかみえない雲も見たことがあって、それ以降気にしているんだけど、完全にあばらに見えるのってなかなかないんですよ。
見ることが出来たらまた写真にとりたいなぁ。


雲って色々あって飽きません。
本当にさまざまに姿を変えます。
見ていて色々想像させられて、昔の人もこんな雲を見て色々想像して架空の生物とか創造したんだろうな・・・なんてね。



最近はゆっくり雲を見ていない気が・・・

ちょっと心に余裕がなくなっているのかな?

« 彩雲 | トップページ | 永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
雲もいろんな形がありますねっ
よく子供とも「アレ〇〇に見える~」なんて
雲を見ながら言ってます。。
見ていて飽きないですよね
桜貝のような雲。。珍しいんでしょうね
見たコトないしcoldsweats01
とってもキレイshine
龍にも見えるも見えるeye
きっと昇り龍ですよ^^
いいコトありましたぁ???

あれ~~。なんでカテゴリが(演劇)なの~。
あ~た策士だね。計りやがったな。
こどもの宣伝かい!!
ぜんぶ読んじまったがねぇ。
すまんねぇ、おいら演劇はち~~となんだばさ。
なんせアチキは浮浪雲ざんすから。(ほ~ら出たよここで雲が  _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!)

>non様
ね~、龍みたいに見えるでしょ。
きっと昔の日本人も中国の人も同じように見えたのでしょうね(って、あれ?中国から入ってきたのか?)
良いことは・・・ありまっしぇん・・・ORZ

>ヒロポン様
ありゃ~、間違えてしまいましたがな。
これ、自然のカテゴリーにいれたつもりだったんですだすまんねん。

浮浪雲・・・ジョージ秋山さんの漫画でしたよね。
「おねいちゃん、あちきと遊ばない?」


・・・って、今じゃ誰もさそってくれません・・・ORZ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/46926972

この記事へのトラックバック一覧です: 雲…くも:

« 彩雲 | トップページ | 永井龍雲ライヴ 歌花火2012プラス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ