おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ぷかぷか | トップページ | 巨乳で検索 »

ちょいとお出かけ

久々の土曜休み。

家の中はめちゃくちゃきったないけど、あまりの天気の良さにお出かけしてきました。

花火を見に行くといううにょとお昼を食べてから
京王フローラルガーデン アンジェへ行ってきました。

京王パスポートカードを持っていると割引だというので出したら。入場料は100円!安!


前に一度来たことがあったけど、やっぱり結構狭いね。

Rimg0079_3

この時期だとだいぶお花は少なくて園内で一番目立ったのがこれ
Rimg0075_2





イヌサフランというのだそう。

地面から、メキョ!って花が直接生えてます。

遊歩道の周りに小さいお花がたくさん植えてあるけど、チョイ地味目。

でもバラは結構咲いてましたよ。

名前に惹かれた…マルコポーロ

Rimg0085_3








写真は悪いけど…やっぱり名前に惹かれた・・・ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
Rimg0084_2






名前は忘れたけど、結構インパクトのある名前だったような・・

Rimg0083_2



何か男の人の名前がついてたよ…(そうすけとか…そんな名前)真っ白なバラ

Rimg0086_2





狭いお庭だけどバーベキューの設備は結構いいみたいでした。

家族連れや友人同士で来ていた人で結構にぎわっていましたよ。

京王多摩川駅から10秒くらいで行けますので(笑)バーベキューしに来て、お花を見たりするのが良いみたい。


お花を見たりまったりするのは良いけど、なんか一人だと気恥ずかしくって・・・写真もね…撮りづらい。

最近新しいデジカメ買って持って行ったけど、液晶画面を見るのに眼鏡があってなくて…デジ一の時はのぞいてたから気が付かなかったけど・・・あちゃ~です。


今度は神代植物園でもいってみようかなぁ。
あそこバラがすごかったよね。

でもやっぱり一人じゃつまらんから、誰か一緒にいきませんかぁ~?


追記

名前をちゃんと検索しようと思ったんだけど・・・
バラって恐ろしく品種があるのね・・・
白いバラはもしかしたら…まさゆきかも…赤い方は探しきれな~~~い。
奥が深すぎます・・・down

« ぷかぷか | トップページ | 巨乳で検索 »

」カテゴリの記事

コメント

京王にそんな施設があるんですね~。
知りませんでした。
バラもこの時期も咲いてるんだな~。
寒くないのかな?

こんにちは^^
お出かけイイですね~
イヌサフランっていうんですねっ 花びらの枚数が普通のサフランより多い
バラは本当種類が多いですよね~
まさゆきさんって方が名づけたのかしら( ´艸`)プププ
名前も面白い(笑)
写真上手く撮れてると思いますケド。。ご不満?sweat01

おかにょ様いつも素敵なお花の写真ありがとう 

秋晴れの良い天気で、キンモクセイやバラの甘い香りにつつまれ小さな幸せ感じますよね。
今、緑化フェアやっていたのですよね。私もフィンランドのムーミンに会いにいきたかったわ。残念。

>りょうじ様

小さなお庭ですけどね。
ちょこっと暇つぶしには良いかもです。
バラは5月ごろのイメージが強いですけど意外と秋にたくさん咲いてますね。
神代植物園も確か今頃バラフェスタをやっていたような・・・。

>non様
イヌサフランは木の下にニョキニョキはえてました。
私も初めて見るお花でした。

カメラはですね~。
元々近眼なんですが、最近老眼が進行してきまして、デジカメの液晶を見るのには遠近の眼鏡では近すぎてボケてしまい、裸眼でもボケてしまうという・・・で、撮ってみてから裸眼で画面を見ないとどんな写真が撮れたか分からん…という何とも情けない状態で・・・。オートとはいえ自分が思ったようには全然撮れないんですよ・・・。とほほ・・・なんです。

>maki様

すっきりと晴れるとちょっぴり冷たい風が心地よく、仄かに薫る金木犀に心癒されますね~。
ムーミンには日にちが合わなかったので会えませんでしたが、売店でグッズを売ってました。ただいま超緊縮財政ちゅうのおかにょ家ですので、いっちばん安いキャラクターの絵入りのお菓子を買って帰りましたよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/47529076

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいとお出かけ:

« ぷかぷか | トップページ | 巨乳で検索 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ