« こんな子どもに誰がした! | トップページ | 匠! »

うにょとお散歩(高尾山編)



久々に、実に久々に高尾山に登ってきました。

ご存じだと思いますがミシュランがあの山にお星様なんぞを付けてくれたおかげで高尾山入口はこんな状態。

Rimg0103_2


人、人、人の波・・・。
ケーブルカーもリフトも長蛇の列。
1時間待ちは可愛い方・・・。

うにょがリフトに乗たい・・・と、やってきた高尾山。

待っているより歩った方が早いと一番簡単な登山道?を登って行きましたが・・・

これが結構きつかった・・・。

しっかり舗装されている毛のかなりの急勾配。

おまけにかなり寒い・・・。
杉が多いし、紅葉もまだ少し早い感じ・・・。

ヘロヘロしながらなんとかリフト乗り場まで辿りつきおトイレタイム。
おトイレから出て来た韓国女性らしき女性

『30分待って1分使う』

う~~~ん、上手いことと言ったもんだ。

ちなみにお団子を買う列に並んだうにょも30分かかって戻ってきました。

はぁ~です。


リフトを過ぎるとすぐに有名な蛸杉が
Rimg0113


でも無骨なフェンスで囲われてました。
前は触れたのになぁ・・・。

下で係員さんに
『薬王院までは45分』と聞いて登って行ったけど着いてみたら2時間くらいかかった。(トイレ30分いれて)

薬王院も人、人、人・・・
修験僧体験みたいなのをやっていてほら貝を吹いて歩く人…中にとっても下手くそな人がいて笑えましたよん。

観光客が増えたためか、前にはなかった天狗の像とか、
Rimg0115


前もあったか覚えていないけど、縁結びの龍とか
Rimg0117


なんだか色々増えてました。

とにかく人が多くて早々に帰ることに・・・。

途中めっちゃ見晴しのいいところがあって東京丸見え・・って感じで
Rimg0122


すごいいいお天気で、建物が真白く見えちゃって、なんかゴミみたいに見えました。まぁ、自然の中から見たら町なんてゴミみたいに見えても仕方がないか・・・。

お土産を売っている所を覗いたら懐かしい人が・・・

それは後日別にアップしますね。



さて、帰りこそリフトで…と思ったらまた1時間待ち。

歩いて降りた方がよっぽど早いのは分かっていましたが、リフトに乗りたくて来た高尾山。
頑張って待ちました。

やっとこ乗り込んで開口一番


『高いよ、寒いよ、怖いよ』


周りは錦の絨毯…なんてのを期待してましたが、まだ、早いみたいでところどころ赤くなっているくらいで

Rimg0132
がっかり・・・

今日の収穫はリフトを降りて登山口の銀杏が綺麗だったくらいかなぁ。
Rimg0137_2

人ばかりで、殆ど座ることもできないし、食べ物もトイレも長時間並ばなきゃいけないし、(結局お昼ご飯抜きで帰ってきました・・おそば食べたかったなぁ)
ほんと、余計なお星様だったわよ。


とは言うものの、やっぱり眺めは良かったし、歩いているときは結構きつかったけど実は意外と気持ちが良かったりしたし(この後の筋肉痛が怖いけど・・・)
気軽に行ける身近な山では確かにあります。
紅葉も後1週間後くらいの方がきっと綺麗だろうと思いますので、行ける方行ってみるのもいいかなと思います。ただし…平日の方が賢明だとは思いますが・・・

と、いうことで今日はこの後風呂にゆっくり使って疲れを取っておかなきゃ。

おやすみなさいZZZ







« こんな子どもに誰がした! | トップページ | 匠! »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
高尾山行ったコトないです。。
TVの影響ってスゴイですよね~情報早いし 乗っかりたくなる気持ちもわかります。。
でも長蛇の列はイヤですよねっ 一緒に行く人によるかもしれませんが
お友達や恋人同士だと待つのも苦にならないかもcoldsweats01
とっても良い眺めで写真もキレイに撮れてますよ~
親子で日帰り旅行も女の子だからデキるのでしょうね
イイ思い出になったと思いますwink

市街地にポツンと見える赤い五重塔みたいなのはな~に?
そっちが気になるるるるる。
次の散歩の場所が決まりました。レポートまってます。
よっぽどそっちのほうが御利益あるかもよ~てか。
時間差攻撃に苦しむおかにょさんの苦悩の表情が伺える。イテテテテ( ´艸`)プププ

>non様
そちらからだと、高尾山はちと遠いかな?
でも新宿から1時間かからないとなると確かに行きやすいパワースポット!?
気軽に小さい子を連れても行けるし、恋人とも行ける(でも、山道で、大勢人がいる面前でキスなんかしてるな!っうの!)
でも、山に行って人を見る…う~~~ん。TVでもここ何日か頻繁に取り上げられていたからしょうがないのだとは思いますが地元民としてはう~~~ん、なのです。

>ひろぽん様
画面奥の真ん中にスカイツリーと新宿のビル群。
真ん中の赤い五重塔は高幡不動尊です。
ここは、土方歳三の縁の地でもあり、おそばがおいしいんですよん。
高尾山を早めに降りて行ってみるのも一興かと・・・。
毎月28日に縁日が立つから今度久々に行ってみようかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/47888092

この記事へのトラックバック一覧です: うにょとお散歩(高尾山編):

« こんな子どもに誰がした! | トップページ | 匠! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ