« 誰の手?(おかにょの本当にあった怖い話) | トップページ | うにょとお散歩(高尾山編) »

こんな子どもに誰がした!

仕事の話で恐縮ですが…

先日試食を食べながら歩いている親子連れがいました。

貰った試食をその場で食べず歩いているので、買う気はないのは丸分かりです。

暫くしてからその親子連れ、今度はおかにょの店の前に立って品物を見てます。

先ほど見てるので多分買わないだろうとは思っていましたが、一応
「いらっしゃいませ」
と声をかけました。

すると、3才くらいの子どもの方が

「お味見ありますか?」
と聞いてきたのです。

(絶対買わない!)とは思っても顔は笑顔を作り、試食を渡しました。

貰ってすぐにその場を離れて行く親子。

デパ地下には様々な、いわゆる
「試食魔」
と呼ばれる人が来ます。
中には3世代でくる名物試食魔もいたりします。

心を病んでそういう行為をする人もいるようです。

でもあの親子はそうは見えないし、お金に困っているようにも思えませんでした。

何を思って試食しまくっているのかは分からないけど、小さな子どもに
試食を要求させる母親の気持ちがとても悲しかったでず。

« 誰の手?(おかにょの本当にあった怖い話) | トップページ | うにょとお散歩(高尾山編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
デパートにはいろんな方が来られるでしょうね~
デパ地下の試食は誘惑がいっぱいですよねcoldsweats01
食べたら買わないといけないって感じがしてましたけど
試食だけ目当てで来られるんですねっ
三世代ってのもスゴイけど お腹が空いてる子供に食べさせたいって親心も
よ~く分かります。。
子供は親の背中を良~くみてますから、勘違いだけは避けたいですね。。

>non様

食べたら買わないといけないって感じ・・・みんなそうなのかなぁ・・・
って、私のとこ『全品ご試食』が、売りの店。
中々食べてもらえないんですよね~~。
買わなkても食べてみるのは良いんですけど(試食ですから)それだけを目的に来られると・・ね。まして子供に言わせるのっていうのはどうよって思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/47829037

この記事へのトラックバック一覧です: こんな子どもに誰がした!:

« 誰の手?(おかにょの本当にあった怖い話) | トップページ | うにょとお散歩(高尾山編) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ