おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

やっとでけた・・・

いや~。
1月ももう終わりですね。

ほんと早い!

おかにょの財布の中にいるお札が無くなるのとどっちが早いか

ってなもんで・・・
(圧倒的にお札の方が早いけど・・・)

で、

やっとこ作り終えました。

はい?

ちゃみ&お花のカレンダーです。

もう、1月が終わっちゃうので2月から作りましたよ・・・。

Rimg0243


月に合わせたお花っていうのも意外と難しく、可愛い顔とかポーズも意識して撮っていたわけではないので、合成も難しかったです。

と、言うとおかにょがやったみたいに聞こえるけど、白状するとちににやって貰いました。

フォトショとかしょっちゅう使っているので慣れたもんです。
教えて貰ったけどすぐ忘れちゃうし…。面倒くさがりのちには、教えるより自分でやった方が早いってちゃんと教えてくれないし・・・ぶつぶつ・・・

まぁ、なんとあできたので壁に飾りましたが・・・。



今年からは来年のカレンダーを意識して写真を撮っておこうと思いました    まる

♪ポポン、ポポンが、ぐ~るぐる

知っているとは思いますが、おかにょ、龍雲さんの大ファンではありますが、それより歴史のあるのが、野口五郎さんのファン歴。

その、ごろやん、最近ポンでリングのCMに出ております。

CMが話題になった時、『松子デラックスと、ダンディ坂野さんらが出演…』

なに!?
ダンディより下の扱いかい!

と、噴飯もののおかにょでした。

で、そのCM。

まぁ、みてみて

1回見るとわかりますが・・・。

ごろやんの

♪ポポン、ポポン、ポポン・・・

が、頭に残ってぐ~るぐる。

しばらく、頭に残っちゃいますよん。


まだ、生のポンで食べてないけど、おいしいのかな?
ここで、CMしたから、ミスドさん無料券でもくれないかしら・・・
(って、あくまでせこいおかにょでありました。)



まいった~

田舎へ行って、本日帰ってまいりました。

昨日はとても暖かく、田舎の冬とは思えないほどでしたが(さすがに夕方は寒かったけど)
カメラ持って家の前の畑へ・・・。

半分腐った柿が木の枝にしがみついていました。
Rimg0224





今回買ったデジ一。

かなり望遠ができるので木に止っている雀を撮ってみた。Rimg0225


かなり手振れしたけど(しかも望遠し過ぎてどこが写っているのか分からなくて大変だった)
何かイラストみたいに撮れて面白いかも・・・。(たぶんポチットすると大きくなるので…大きくなるとイラストっぽいの)

夕べは幼馴染たちと飲み会。
久々に大笑いの楽しい会でしたよん。


で、あんまり雪など降りそうもなかったのに起きたらこれ
Rimg0232_2

べたべた雪がガッツリ積ってた・・・。


しかも都内も雪だというので早めに帰ろうと思ってはいたけど、午後から高崎から東京方面軒並みアウト。
仕方なしに新幹線で帰ってきましたが・・・。

上野から東京駅、普通は5分くらいな感じですが30分くらいかかりました。

駅に電車がいっぱいで入れないかったとか・・・。

乗り換えても、間引きだったり止まらなかったり・・・で、倍近くの時間がかかってしまいました(新幹線使ったのに・・・)

本当に都会(?)は雪に弱いですね~。
いつも降らないから仕方ないのかもしれませんが・・・。

地元の駅に降りれば雪は雨になってて(傘なんて持ってないし!)
道路は半分溶けた雪が水たまりを作って靴はびっちょりだし・・・。

まいったなぁ~でした。

帰ってきたくなかったなぁ・・・。ぼそぼそ・・・









突っ込んでいいですか?

おかにょはTVドラマは殆ど見ないのですが、何回か書いてるとは思いますが、NHKの朝ドラは見てるのですよ。(時計代わりでもあるけど)

今放映中の「純と愛」

まぁ、臭くて、でもそれはそれで、こういうドラマなのだろうと見てますが。


今週放送分。

男の人が部屋にとじ込もって掃除もさせない。他の部屋まで臭いほど。

部屋から出てきた人は顔が薄汚れてる…のに、部屋の中はゴミはあるけど畳は綺麗。

どうやったら身体があれだけ汚れる?
(しかも部屋からでなきゃあんなに汚れないと思われ)

で、俳優さんのアップになると、まぁ何て真っ白で綺麗な歯!

ドラマって結構いい加減だし、知ってる人が見たらかなり間違いとかあるとは思うけど、普通に見てても?ってなるのはどうでしょうね?


ってか、そんなところ突っ込むのはおかにょだけ?

あせっ!あせっ!

疲れたよ~~~~!



なんて言ってたら、もう今日は5日じゃあ~りませんか!

遅ればせながら

『あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合いの程、お願いいたします。』



ふ~~~、やっとご挨拶が済んだぞ・・・。

いやね、ご挨拶するのなら何か新年らしい写真とかつけたいなぁ・・・とか
ちゃみのカレンダー完成させてそれをアップしようとか・・・

なんて考えてはいたものの、なんだかほんとにお疲れモードで、全然・・・

大晦日のコメントもお返ししてなくて・・・

でも今更お返しするのも間抜けなので…(っていつも間抜けしてますが、さすがに年が変わってからは・・・ねぇ。)

というわけで今年最初のごめんちゃ。 o(_ _)oペコッ





で、さっきチョロッと書いたけど、まだ我が家のカレンダー12月のまま・・・
あはは・・・

年が明けてません。

ちゃみのカレンダーを作ろうと思っているのだけど、あんまりいい写真がなくてね。

ってか、撮ってないし・・・

で、今年はお花とコラボさせてみようかしらん…と
Photo


・・・と、こんな感じで作ってみようかなぁ・・・ってね。

とは言うものの、これは子供らの協力がないとうまくできないのはまちがいない。



さてさて、いつ完成の報告ができるでしょうか・・・。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ