« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

その後・・・

時間が余ってしまったおばさんず。(ごめん!一緒に行った友人の皆様)


まずは腹ごしらえ…と昼食をとれるところを探してうろうろ・・・。

でもなかなか見つからず東京へ・・・。

新丸の内ビルの中で何とか食事。

そのあとビルの中をうろついていたら、日本放送のオールナイトニッポンのコーナーが。
歴代パーソナリティー一覧表があり
Rimg0272


しっかりとありました!
懐かし~~~。



その後は綺麗になった東京駅をパチリ。

Rimg0275


中に入って天井の美しさに思わずパチリ。
Rimg0276


で、あっちこっちふらふらしてお定まりのお茶コースへ。

めちゃくちゃおいしそうだったので並んで入ってデカいケーキを

Rimg0278


ガッツリ頂いて大満足。

(実は昼食代より高かった・・・)


マラソンの方は残念だったけど、久々にみんなとのんびりお話したり、普段は駅なかをゆっくりと見たりできないのでそれなりに楽しい一日になりましたよ。

たまにはいいよね、こんなのも。

東京マラソン 2013(ちょっとだけよ?)

昨日は仕事の都合で壮行会に参加できなかったおかにょですが、龍雲さんが走ると言ってくださったので応援に行ってきました。



お天気は晴れ。
風が冷たかったけど過去2回の時と比べれば嬉しくなるような好天気です。


おかにょたちが待っていたのは新場橋駅近くの11.5キロメートルくらいの所。

着いた時には目の前を招待選手がすごい速さで駆け抜けて行きましたよ。


目の前を走っていく人々とハイタッチしたり声をかけたりしながら龍雲さんを待つことしばし・・・


5キロを過ぎたときのラップで今回はペースが遅いなぁ…とは思っていましたが、
友人から9キロ地点を過ぎたとメールを貰っても中々現れず・・・



駆け抜けていく人の流れで目が回りそうになりながら必死で龍雲さんを探す・・・

と、

私たちが見つけるより先に龍雲さんの方が見つけて下さり、手を上げながら走り寄ってきてくださいました。

が・・・・

足が痛くてもうリタイヤするつもりだというのです。

ありゃりゃ~~~。

でも少し先に他の方が待っていると知って、そこまでは走る…と言って走って行きました。

途中まで並走したのですが、足が痛いと言っても運動不足のおばさんよりはやっぱりずっと速いですよね~。


Rimg0265_3
(このくらいの写真なら良いでしょうと友人が言うので載せてみました。)

その後は15キロのラップも出なかったのでリタイヤしてしまったのだと思います・・・。

やっぱりぎっくり腰が治って間がなかったので、走り込みも出来ていなかっただろうし、腰をかばいながら走ってしまうだろうからその負担が足に来てしまったのでは?

来年は是非、万全の体調で参加して欲しいですね。(参加するかなぁ?)


もし参加するのなら今度はファン一同で超目立つ帽子飾りをプレゼントしましょう!
蛍光色で昇り竜の飾り物か何か・・・あはは。

探すのがとにかく大変!
目が痛くなっちゃうのよ~。



龍雲さんがリタイヤしちゃったのでかなり時間が余ってしまいましたので、

マラソン応援がお肉の応援に・・・。

それは次に・・・。





真冬のミニトマト



おかにょさんちのベランダでは、まだこんな光景が見られます。

P2114223_2


見た通り、ミニトマトです。

何にもしてません。

生やしっ放し!
熟し過ぎて実割れしちゃってます。あはは・・・。




実はこのミニトマト、一昨年植えて、実が落ちちゃったのを放っておいたら芽が出てきたのですよ。

で、少し収穫できたのだけど、強風で木がダメになっちゃったのを上の方を切って放っておいたら、そこからまた伸びてきて、花が咲いて実がなって・・・って感じだったんです。

育っているのを抜いたりするのも何なのでそのままにしてたら、じっくり、じっくり育ってちゃんと色づきました。

で、この実割れしているのを恐る恐る食べてみたら・・・

『うまい!』
♪ちゃ~ちゃっちゃら~♪(ねるねるねるね、の音楽を思いだしてちょ)


日当たりだけは良いおかにょん家のベランダ。

何にもしないのに育ったミニトマトがとても愛おしい・・・。



何より1円もかけてないところがさらに愛おしい・・・あはは。



お財布がいつも真冬のおかにょには何よりの可愛いミニトマト君でした。








豆まき~

今日は節分。
おかにょさん、生まれて初めて豆まきに行ってきました。
(自宅の豆まきはもちろんやってたけどね~)

今日行ったのは日野市にある高幡不動。
土方歳三さんも縁があるそうですが・・・。
Photo


1時からの豆まきに20分くらい前に到着。
参道はしっかりと人の行列。
Rimg0244


ありゃりゃ~と思いながらも並んでいましたが、あと3メートルくらいのところで、
「ここから後の方は3時からになります」

最初から1時からは無理かな…とは思っていたものの、目の前で切られるとムムム・・・
ですよね。(のんびり各駅できたので急行で来たら絶対入れたのに…と悔みました~!)
どうしようかと思っていたら、目の前で豆まきが始まりちらっと撒いている人たちが見えます。

まぁ、たまには良いか・・・と待つことにしていたらなんと、また入場が始まり、境内入ることができて、2度目の豆まきに参加できたのです。もうちょっと遅かったら完ぺきに3時まで待たなきゃいけなかったので超ラッキー。
・・・でもかなり後ろ・・・

今年のゲスト?さんは
草野仁さん、高島礼子さん、つのだ☆ひろさん…一番人気はキティちゃん・・・あはは。

Photo_2




実は…参道の写真撮った途端コンデジの電源プッツン!
携帯ですので大きく撮れない。(何のための10倍ズームじゃ1・・・って、自分が悪いんだけどさ・・・)

ポチッとしたら見えると思います…高島さん綺麗だった~。

一生懸命持って行ったエコバック広げて頑張って豆を取ろうとしたんだけど・・・

全然飛んでこないの~!

若い年男のお兄ちゃんが投げると結構来るのだけど、ちょうど風向きが悪いのか、違うほうにそれて行っちゃって・・・。

結果は・・・

P2034220_2


偶然入ったんだろうけど1粒!


でも拾えただけでラッキー!

って思わなきゃね!



帰りは名物の開運そばを・・・

案内された席は
Photo_3


良縁よりも金運が良いなぁ…でもお金も縁がなきゃ入んないよね・・・ということで

新春価格のちょいとお高めのおそばを(金粉入りだよん!)食べて帰ってまいりましたとさ。


高幡不動は駅から近いし、毎月28日には縁日があって(…確か・・・?)
写真には撮らなかったのですが綺麗な五重塔もあります。
紫陽花の季節等楽しめると思います。

良かったら一度どうぞ・・・(って、おかにょが宣伝しても来ないか・・・あはは)




« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ