« 豆まき~ | トップページ | 東京マラソン 2013(ちょっとだけよ?) »

真冬のミニトマト



おかにょさんちのベランダでは、まだこんな光景が見られます。

P2114223_2


見た通り、ミニトマトです。

何にもしてません。

生やしっ放し!
熟し過ぎて実割れしちゃってます。あはは・・・。




実はこのミニトマト、一昨年植えて、実が落ちちゃったのを放っておいたら芽が出てきたのですよ。

で、少し収穫できたのだけど、強風で木がダメになっちゃったのを上の方を切って放っておいたら、そこからまた伸びてきて、花が咲いて実がなって・・・って感じだったんです。

育っているのを抜いたりするのも何なのでそのままにしてたら、じっくり、じっくり育ってちゃんと色づきました。

で、この実割れしているのを恐る恐る食べてみたら・・・

『うまい!』
♪ちゃ~ちゃっちゃら~♪(ねるねるねるね、の音楽を思いだしてちょ)


日当たりだけは良いおかにょん家のベランダ。

何にもしないのに育ったミニトマトがとても愛おしい・・・。



何より1円もかけてないところがさらに愛おしい・・・あはは。



お財布がいつも真冬のおかにょには何よりの可愛いミニトマト君でした。








« 豆まき~ | トップページ | 東京マラソン 2013(ちょっとだけよ?) »

自然」カテゴリの記事

コメント

放置してて、おいしいトマトが出来たなんて、ラッキーですね。
自然にだから良いのかな?

>りょうじ様

日当たりだけは最高にいいベランダだからだと思います。
お日様の力ってすごいなぁ・・・ってつくづく思います、はい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/49453316

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のミニトマト:

« 豆まき~ | トップページ | 東京マラソン 2013(ちょっとだけよ?) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ