« どたばた卒業式 | トップページ | 永井龍雲35周年記念ライヴ~天命のままに~IN草月ホール »

練習中

♪梅は~咲いたか~

桜は~♪

・・・もう咲き始めたそうですね。


はやっ!


今年は春が早いですね。


でもです。

つい先日、ベランダで洗濯物を干していたらどこからか鶯の声が・・・

でも、なんか変!

ホ~、ホケキョ


なんていうのどかな声じゃなくて、

ホッ、ホケキョ!

ってな感じの余裕のない声。

一匹しかいないのか、その変な鳴き方がずっと聴こえてました。


鶯は他の仲間の声を聴いて鳴き方を覚えるって聞いたことがあったような・・・。

仲間がいないから上手に鳴けないのかな?

あの一人ぼっちの鶯にも早く春が来るといいねぇ。



(おかにょ?そんなものはこないさぁ)




暖かくなったのので、うちの子は外に出せと・・・。

出してあげると春の日差しの中でご満悦。
P3094279

ちゃみの、お昼寝三昧の季節がやってまいりましたよ。

« どたばた卒業式 | トップページ | 永井龍雲35周年記念ライヴ~天命のままに~IN草月ホール »

自然」カテゴリの記事

コメント

はじめまして stargazerといいます

本当に今年は春を感じるのが早いですね、暑い位ですね~

ねこちゃんの気持ち良さそうな顔に癒されますね♪

暖かくなりましたね。
暑いぐらいの日もありますけど。
にゃんこには良い季節ですね。

こんにちは^^
東の方は本当に暖かくて桜が満開ですね~
こちらはやっと蕾から花びらが開きそうなトコです^_^;
鶯の鳴き声。。そぅいえば今年聞いてないなぁ~
毎年イイ声で鳴いてます^^ 聞き比べたコトないですね~
ちゃみちゃんも気持ちよさそぅ♡ お昼寝三昧いいなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

> stargazer様
初めまして!
コメントありがとうございます。
(亀レスですみません)

暖かくなってちゃみもうれしそうです。
やっぱりにゃんこは寒いのが苦手なんですね~。

>りょうじ様
今年は本当に変な天気ですね。
桜は満開!
でも今日私はダウンコート来て仕事に行きましたよ・・・。
お家でぬくぬく…ちゃみになりたい私です。

>non様
日本ておもしろいですよね。
こちらは桜が満開なのに、北海道では吹雪…なんて言うニュースを聞くと
?ってなっちゃいます。
私もお昼寝三昧生活送りたいで~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/50841152

この記事へのトラックバック一覧です: 練習中:

« どたばた卒業式 | トップページ | 永井龍雲35周年記念ライヴ~天命のままに~IN草月ホール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ