おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

五郎やんとタイムスリップ

野口五郎さんの恒例ライブ

GORO SUPER LIVE"COLORFUL ENERGY" Vol.13

 
                   

に行ってきました。

いつもの3人、高校からのごろ達と一緒です。

STBは食事もできるのですが、その前に遅いお昼ご飯を食べたばかりだったので

今回はデザートセットのみ注文。

Rimg0320


(さっさと食べてしまったので、よそ様のをこっそり撮らせてもらっちゃった・・・えへへ)


今回のライブは某レコード店限定で昔のアルバムがCD化されてそれが好評?だったということでそのアルバムからの曲がメイン。

はっきり言ってヒット曲、代表曲が全くないという、ある意味快挙、ある意味無謀!?のライブでした。



でもね~。

そのアルバムの頃って、おかにょだけでなくほとんどの人がそうだと思うのだけど、一番アルバムを聴いていた時代だと思うのですよ。

だってね、どの曲も(アルバム曲なのに)イントロで分かる・・・歌詞も浮かんでくる・・・
一緒に口ずさめる・…

子育て時代は音楽番組も少なくて、今みたいにネットが発達していたわけではないからそのころに発売されたものは???が多くてね、ライブに行っても?なのが多かったりしたんだけど、今回のライブはそれが全くなかったのよ~。
(って、ず~~~と応援している人からしたらpoutなことだけれど・・・)


一緒に行った友達も、ある意味かなりコアな今回のライブは大満足!でしたしね~。

懐かしい曲ばかり・・・
でもなんといっても圧巻はアンコール前の最後の曲
♪君こそ青春

でしたね~。

これはよく歌ってはいるけれどやっぱり名曲だわ~。

ぐぐぐ~~~っと、胸の中から熱いものがせりあがってきて・・・。weep




大満足の今回のライブ。
GW中やっているけど、お財布的にも時間的にも行けるのはこれ1回だけです。

でも十分に満喫できました。

これから行かれる方々、
楽しんできてくださいね~。


だけどね、五郎さん、その衣装はいただけないわ・・・
もうちょっと・・・もうちょっと・・・

衣装も楽しませてくださいませ・・・。

見ない方が良いこともあるよね

今日はお休みでした。

普段は見ないのですが子どもたちが良く見ている「ニコ動」なるものを見てみました。

若い人向けなので龍雲さんのなんて無いだろうなぁ…と思って検索。



ありました~。

ちょこっと・・・。

動画は2件。

南こうせつさんのライブにゲストで出たもの。
(こういうのは賛否両論あるとは思いますが…見たことなかったのでちょっと嬉しいのが本音です)


もう1件は某有名人のゲストにちょこっと出たもの。

で、

ですね・・・

(龍雲さんには何も文句・・ございません)が・・・

この方、昔はグループで、其の後ソロでもヒットを飛ばしたSやんです。

特にファンではなかったですが、その繊細な歌声と抜群のギター演奏、歌の内容とか結構好きだったんですよね。名曲本当に多いし・・・。

でも・・・・

動画の歌声は若い頃とは比べ物にならないほどひどかったのです。



びみょ~に外れる音程…妙に癖のある歌い方・・・。

しばらく活動してなくて、再始動直後の映像かもしれませんが・・

あ~~~、


見るんじゃなかったなぁ・・・。

龍雲さんのファンで良かった

としみじみ思っってしまったおかにょでした。


ちゃみさまは洗濯物がお好き

最近めちゃくちゃ、甘えん坊になったちゃみ。



「ねこ」っていうくらいだからもちろんよく寝るのですが・・・

最近のちゃみの寝床↓

P4094337_2


洗濯物の上なんですよこれが・・・。


何もない畳の上では寝なくて、洗濯物を取り込んだ上で寝るんですよね・・・。

まだハンガーも外してないので凸凹して寝づらいと思うのだけど。

ただでさえお掃除をしっかりやらないおかにょさん家。

そこに洗濯物を取り込めば下に多分ちゃみ毛がついている・・・

で、上で寝られちゃった日にはね~。

ようはさっさと畳んでしまえばいいんだけどね・・・

洗濯の工程で、何が嫌いかっていうと、この畳む作業が一番嫌いなおかにょさんですから、まぁ、しょっちゅうこういうことになっちゃうんですよね・・・。


ダメっていうと余計にやるような気がするのは気のせいじゃない気がする。
皆さん家のにゃんこも、そういうとこありませんか~~~~?

体験農業???

田舎帰ってきました。

こちらではもうすっかり葉桜になってしまいましたが、実家ではまだ彼岸桜が満開でした。

P4134365


(梅も咲いてました・・・が、車で5分ほど下った国道沿いではソメイヨシノが満開…ちょとの差で結構違うものです)


で、のんびりしようと思っていたのですが、高齢の母。坐骨神経痛がひどくて最近では思うように動けなくなってきてます。

「ジャガイモを植えたいんだけど・・・1時間もあればできるんだけど痛くてできないんだよ・・・」



・・・しゃ~ねえなぁ、やってやろうじゃないの・・・

兄貴「1時間1000円で・・・」
うん!くれるの?

兄貴「農業体験させてやるよ」

「ば~~~ろ~~~!!!」

・・・・と、云うことで、無償で!ジャガイモ植えてきました。


農家生まれと言っても高校卒業までしか田舎にいなかった、お蚕さんくらいは手伝ったけど畑とかはほとんどやってないおかにょです。

母も一緒に畑に来て教わりながらの作業です。

まず、柵切り。

Rimg0311_2
真っ直ぐできるように紐を張って目安にしてその横を鍬で掘って?行きます。

Rimg0312_3


おかにょはこんな感じ。

          母がやるとRimg0313_3

Rimg0313

やっぱり年季が違う気が・・・。

柵が切れたらジャガイモおいてRimg0315


化成肥料、自宅で飼っているニワトリの糞(ただの肥料ですねん)を巻いて土掛けてお終い!

でもなんだかんだで3柵やるのに1時間くらいかかってしまいました。

母が私くらいの時ならば、本当にチョチョイのチョイで、終わる仕事なんだろうなぁ…って思うとね・・・。

おっぱい飲みに行っておっぱいあげてきたような今回の帰省。

坐骨神経痛だけでなく不整脈も出てきた母。

「もう、すぐお迎えが来るかもしれないから覚悟しておけよ」
という母。

覚悟はしなきゃいけない…いつかは必ず来る日だから・・・。

でも一日でもその日が遅く来ることを、世界中の子供は祈っているんですよね・・・。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ