« 見ない方が良いこともあるよね | トップページ | バツイチ会?根津神社~竹下夢二美術館へ »

五郎やんとタイムスリップ

野口五郎さんの恒例ライブ

GORO SUPER LIVE"COLORFUL ENERGY" Vol.13

 
                   

に行ってきました。

いつもの3人、高校からのごろ達と一緒です。

STBは食事もできるのですが、その前に遅いお昼ご飯を食べたばかりだったので

今回はデザートセットのみ注文。

Rimg0320


(さっさと食べてしまったので、よそ様のをこっそり撮らせてもらっちゃった・・・えへへ)


今回のライブは某レコード店限定で昔のアルバムがCD化されてそれが好評?だったということでそのアルバムからの曲がメイン。

はっきり言ってヒット曲、代表曲が全くないという、ある意味快挙、ある意味無謀!?のライブでした。



でもね~。

そのアルバムの頃って、おかにょだけでなくほとんどの人がそうだと思うのだけど、一番アルバムを聴いていた時代だと思うのですよ。

だってね、どの曲も(アルバム曲なのに)イントロで分かる・・・歌詞も浮かんでくる・・・
一緒に口ずさめる・…

子育て時代は音楽番組も少なくて、今みたいにネットが発達していたわけではないからそのころに発売されたものは???が多くてね、ライブに行っても?なのが多かったりしたんだけど、今回のライブはそれが全くなかったのよ~。
(って、ず~~~と応援している人からしたらpoutなことだけれど・・・)


一緒に行った友達も、ある意味かなりコアな今回のライブは大満足!でしたしね~。

懐かしい曲ばかり・・・
でもなんといっても圧巻はアンコール前の最後の曲
♪君こそ青春

でしたね~。

これはよく歌ってはいるけれどやっぱり名曲だわ~。

ぐぐぐ~~~っと、胸の中から熱いものがせりあがってきて・・・。weep




大満足の今回のライブ。
GW中やっているけど、お財布的にも時間的にも行けるのはこれ1回だけです。

でも十分に満喫できました。

これから行かれる方々、
楽しんできてくださいね~。


だけどね、五郎さん、その衣装はいただけないわ・・・
もうちょっと・・・もうちょっと・・・

衣装も楽しませてくださいませ・・・。

« 見ない方が良いこともあるよね | トップページ | バツイチ会?根津神社~竹下夢二美術館へ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

五郎といえば、ベルベットのジャケットにパンタロンのズボンにシークレットブーツ
と思うのは私だけ~~。

>きーちゃん様
時代よ!時代!

ところで、
歌手は足の長さで決まるものじゃないのよん。
男の価値も・・・ね、きーちゃんさん!

こんにちは(*^_^*)
野口五郎さんと言えば。。コロッケのモノマネの方が印象が強くて^_^;
実際どんな風に歌を歌ってたかは記憶が遠くて。。(;´▽`A``
その頃の曲かなぁ? 小学校とか中学校くらいの時の曲は
なにげに憶えてて口ずさんでしまってますcoldsweats01
子供達に何?って聞かれるコトもしばし。。^_^;時代を感じます 

>non様
そうですよね、若い人はコロッケさんの物まねでしか知らない…って人の方がおおいでしょうねdown

でもね、昔は(!?)素敵だったんですよ~。
ナイーブで影のある感じで母性本能を刺激されるっていうか・・・。
(もちろん、鼻くそはほじっていません!笑)

おかにょは元気すぎる秀樹さんや(当時)かまっぽかったひろみさんが×でしたのよ~。

だいぶおじさんになってしまったけれど、一番自然体でいる五郎さんをやっぱりなんだかんだと言っては応援してしまうのですよね~。

こんばんは
先日は、どうもヾ(´▽`;)ゝ
おかにょちゃんにお会いできてよかったわ

今回のライヴすごかったねぇ~
あのハイトーンでのセトリ7日間毎日きついきついと言いながらも
歌いきってしまいました
肺活量がなければ、あんなにマイク離さないでしょうけど
しかし、今回は凄かったね

ラストジョークは、完売らしいわよ

6月に5部作?日本での海外ミュージシャンの方々とのセッションのCDも
出るそうですよ~~

>みかん様

久しぶりにあえてうれしかったです~。

一番聞きこんでいた頃のCDからの選曲。
懐かしいやらうれしいやら・・・でした。
バンドのベースのお兄さん、うつむいた顔が龍雲さんに似ている・・と、ずっと思いながらのライブでした・・・あは!

毎回あんなに歌っていたらさぞかし痩せるでしょうね・・・。
ああいうライブのよさ、TVでは見ることが出来ないのがとても残念です。

復刻CDも欲しい・・・でも…時給上げてください~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/51419947

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎やんとタイムスリップ:

« 見ない方が良いこともあるよね | トップページ | バツイチ会?根津神社~竹下夢二美術館へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ