« じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!? | トップページ | 永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞 »

梅雨入り

ぐずぐず・・・のお天気だなぁ・・・と思っていたら、本日関東甲信越地方梅雨入りだそうです。

うっとおしい季節のはじまりですね~。


今日流しを片づけていたら





(しいたけなんぞ、使ったっけ?)

と思いつつよく見ると

「ぎょえ~~~~!」


なめくじや~~~!


田舎にいたときや部屋が1階の時とかはよくお目にかかったけど、ここ何年もお目にかからなかったので


・・きもい・・・・。


外から入ってきたわけではなさそうなので、多分野菜にくっついてきたんだろうなぁ。

虫も食べない野菜なんぞ怖くてたべられないけどさぁ、でも調理済みの料理の影からこっそりのぞかれても困るよね~。

しっかり洗って調理しなきゃ~ね~。


梅雨時らしい出来事でした。


梅雨…と言えば

紫陽花ですね~。


紫陽花と言えば・・・鎌倉!

もうすぐです!鎌倉ライブ!


楽しみだなぁ。
わくわく!






« じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!? | トップページ | 永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
あるある。。野菜の中からナメクジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よく旦那様の実家からお野菜を頂くんですけど
土がたくさんついてるのと幼虫?とかナメクジとか。。嫌です^_^;
新鮮で美味しいから虫も寄って来るんでしょうけど。。微妙です^_^;
デキれば洗ったのが欲しい。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

梅雨の連想ゲームはニヤケますねっ( ´艸`)プププ

今年は梅雨入り早いですね。
夏も早く来るのかな?
暑すぎるのは嫌だね。

ナメクジに殻をつければかたつむり
ゴキブリも虹色つければ玉虫よ。。。ちゃうか
それくらいでひるんではいけません
田舎にいたでしょ巨大なナメクジが。
歌にもあったね、♪君が歩けばそこに必ず道はできる~ってか。
縦横無尽に走ってましたね~。
ナメクジにまつわる伝説知ってますよね~。
おしっこをかけるとオ○ン○ンが・・・・
さんざんやったよ・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li  かぁちゃんごめんよ~~。

お久しぶりです。
潜水デビュー、芸能界デビュー、
おかにょさんの鎌倉レポート、どれも楽しみです。
2年ぶりの札幌、夏の北海道ライブも!


>non様
新鮮でおいしいから虫もよって来る・・・
道理でおかにょには虫もよりつかないわ(爆)

オイシイ安全な野菜は嬉しいけど、やっぱ虫付きは勘弁・・・ですよね~。

>りょうじ様
今年は例年より10も早い梅雨入りだそうで・・・
早く開けて欲しいとは思うものの暑くなるのもむむむ・・・ですね。
子供の頃なら嬉しかったのでしょうけど・・・はぁ・・・。

>ひろぽん様
今慕いました。虫なんぞわんさか!
でも人間慣れとか…しばらく体験してないと忘れるということがね~。
今ではあんまり慣れたくもないですし・・・。

おしっこをかけると腫れる…載ってミミズじゃありませんでしたか?
何か特別な成分をミミズが分泌するとか聞いた気が・・・
ナメクジにかけて腫れちゃいました?( ´艸`)プププ

>はちけん様
おひさしぶりで~す。
北海道は桜が咲いたばかりでしょうか?
梅雨がないのが羨ましいですよ~。
そちらでのライブ報告よろしくお願いしますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/51823166

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!? | トップページ | 永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ