« こんなサイトはどうでしょう | トップページ | 梅雨入り »

じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!?

NHKの朝ドラ。

「あまちゃん」


最近の中ではおもしろいですね~。

主人公の能年玲奈ちゃんも『ぶす』と言う設定ですが目がキラキラで可愛い!

東京にいるときは何の取り柄も、覇気もなかった…という割には北三陸に来た途端、元気いっぱいで、めっちゃ積極的になりすぎだろう…とは思いますが…(笑)


で、母親役が小泉今日子さん。

なんてったってアイドル...だった彼女ですがそれなりに年齢を重ねているなぁ・・・

って感じです。

異常に若かったり細かったりしないところが良いですね。(って、曲がってますおかにょ)




そのお母さんが昔流行ったという設定の

『潮騒のメモリー』
なる曲をうたったのですが
(お母さんは昔とても歌が上手くてアイドルになりたくて家でをしたという過去持ち・・・)

びみょ~に不安定な音程はさておき、その歌の歌詞がすごい!

■「潮騒のメモリー」歌詞

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー

北へ買えるの 誰にも会わずに
低気圧に乗って 北へ向かうわ

彼に伝えて 今でも好きだと
ジョニーに伝えて 千円返して

潮騒のメモリー
17才は 寄せては 返す
波のように 激しく

来てよ その火を 飛び越えて
砂に書いた アイ ミス ユー
来てよタクシー捕まえて
波打ち際の マーメイド
早生まれの マーメイド

(検索したらあったのでのっけてみました)

演歌かい!?
パクリかい!?


挙句の果ては

♪三途の川のマーメイド~♪


えええ~!

こんな歌小泉今日子歌ってたの~?

って一瞬本気でびっくりしたけど、調べてみたら、この番組の為の「くどかん」さんの描き下ろしだって。(5分でかいたそうな・・・)

これからのお話を示唆する所もある・・・とのことで・・・



あ~びっくりした!

それにしても番組始まってすぐに

「じぇじぇっ!」

が大流行り。

してやったりのNHKだとは思いますが、NHKも変わったよね~。

まぁ、面白ければいいけどさぁ、
おかにょさん、ちゃんと受信料払っているんだから、
つまらんと腹立つわ~。朝ドラくらいしか見てないから・・・
(って、見りゃ~良いじゃんってことだけどさ)


ところで、ほんとに北三陸のほうの方、びっくりした時に「じぇじぇっ!」
っていうのかしらん?

« こんなサイトはどうでしょう | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

N○Kは見ないからわかりまへん。
パクリでふと思い出したことがありました。
某有名グループS○○Pのたいせつの歌のサビ部分・・・・あれあれ・・・風の言伝?
・・・・・・・ねっ[そうでしょ!]

キョンキョン年相応ですな。
松○○子、オメー俺とタメだろ!!
上に引っ張りすぎだろ!!見かけるたんびにおでこがひろがってるぞ!!
糸が切れたら一気にチャウチャウやで、想像しなはんなや。今夜寝れねーぞ。

おはよぅございます(*^_^*)
私も唯一見てるのが朝ドラです 出勤前に用事をしながらって感じですケド。。^_^;
能年玲奈ちゃん=アキちゃん可愛いぃですよね~ ドコがブスなんだか
ユイちゃんより可愛いと思います(^_-)-☆ 好みの問題かなぁ
あんなに純粋な子が東京に居るのかとちょっと疑問なんですけど
あくまでも設定なんで。。(;´▽`A``
前回の朝ドラがちょっと不評だったので今回のはちょっと期待も大きいのかも

[じぇじぇっ!]
まちがってた~~。
風の言伝じゃなく[往来]じゃった~~。happy02

>ヒロポン様

その歌、分からなかったので聞いてみましたよ。
確かにサビの部分7小節くらい『往来』ですね~(笑)
よくあることだけどね~。
気になりますよね。
映像の中〇君の歌唱力もめちゃめちゃ気になったけど(爆)

女優さんも綺麗でいなきゃいけないんでしょうが、年相応っていうのが自然でいいですよね~。(と、言いつつ、ここの皺がなきゃ、もう少し若く見えるのに…と鏡を見ながら思うおかにょですけど・・・まぁ、いいやん)

>non様

アキちゃん可愛いよね~。
私もユイちゃんより可愛いと思うよん。
種市先輩も自分好きっす!あはは。

前回は痛すぎるドラマで主役の子が気の毒でしたね。
まぁ、NHKだから半年続けられたのでしょうが民放だったら・・・ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/51735096

この記事へのトラックバック一覧です: じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!?:

« こんなサイトはどうでしょう | トップページ | 梅雨入り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ