« バツイチ会?根津神社~竹下夢二美術館へ | トップページ | じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!? »

こんなサイトはどうでしょう

最近、老化を走りっぱなしのおかにょです。




風邪爽やかな五月ですが・・・

なんだか疲れ切ってしまっていて季節を十分に感じられてないなぁ・・・。

て、いうか・・・

前回の記事、なんだか小学生の日記みたいだなぁ・・・

「朝起きてご飯食べて学校行ってお風呂入って寝ました」

・・・みたいだよね・・・あぁ・・・

老化を走りっぱなしじゃいけん!
もっと頭をつかわなきゃ~

と、云うことで最近見つけたこのサイト
読書メーター

自分で読んだ本の管理が出来るし、気になる作者の本のあらすじや、他の人の感想なんかが載っているサイトです。

ここで、探して面白そうなのがあったら図書館で借りて読む…っていうのが最近のおかにょの読書スタイルです。

頭使わなきゃ…と言いつつ、借りているのは軽い本ばかりなんだけどね・・・


まぁ、いいか…読まないよりは読んでいる方がいいっしょ!

面白そうだと思ったら覗いてみてくださいまし。







本文とは全く関係ないけど・・・

Rimg0326


ちゃみが爪とぎをするのですっかり椅子がぼろくなってしまった・・・。
(でもお部屋が汚いのはちゃみのせいではない・・・)


« バツイチ会?根津神社~竹下夢二美術館へ | トップページ | じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本は読まないですな~。子供の頃から読む習慣が無かったです。

でも、チャミちゃんは可愛いですね。寒いのかな?

登録はしているのですが、あまり活用していません(^-^;
mixiみたいにお友達をつくっていくのか、自分の分だけ管理していればいいのか・・・悩んでしまいます。
読んだ量がグラフになるのは面白いですよね~。

私がいつも聞いているラジオの本の紹介コーナーです。

http://blog.fmyokohama.jp/books/

パソコンからなら音声も聞けます。私はここで紹介された本を読むことも多いです。
もしよろしかったら参考にしてくださいませbook

>りょうじ様

あれ?意外です。
本とかいっぱい読む人かと・・・。
でも本を読まなくても世の中のこといっぱい知っていますね~。
ネットとか新聞からでしょうか?

ちゃみは寒いわけじゃ無くて娘が面白がって「着物みたい」って、巻き付けたらそのままじっとしていたのでパチリ・・・でした。

>トマト様

やっぱり知っていましたか。
私は記録と本選びに利用しています。
お友達・・・はちと面倒臭いので・・・。
(レビューもほとんど書いてないし・・・)


紹介されたサイト覗いてきました。
そちらも参考にさせていただきま~す。ありがとね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/51655615

この記事へのトラックバック一覧です: こんなサイトはどうでしょう:

« バツイチ会?根津神社~竹下夢二美術館へ | トップページ | じぇじぇっ!三途の川のマーメイド!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ