« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ちっちゃいねぇ~

お中元の季節がやってまいりました。


この時期、ゼリーとかの水物がめっちゃ重いんですわ。
重いので手では荷物を運べません。
お客さんがいても台車を使わなくてはなりません。

しかも店内は(前の店舗と違って)かなりの人混み。

声をかけながら台車で荷物を運びますが、当然お客さん最優先です。


狭い通路で、重い荷物を運んでいたら、乳母車の若いお客さんが横切ろうとしていたので待っていたら、(このお客さんがまたすぐ動いてくれなかったりしてね~)

後ろから来たサラリーマン風の男性、

「はやくしてよ~」
とイライラした声を出して横をすり抜けて行きました。



(しょうがねぇ~だろ~よ~、前に子連れがいるんだからよ~~~!)

と声にはだせず、

「申し訳ありません」



・・・・・

と言いながらおかにょのお腹の中では

「ば~ろ~!お前ちっちゃいだろ~~~!!!」

・・・・・


どこが???



何考えているんですか?

心ですよ心!


人間少しくらい待つゆとりがなくちゃ~いけませんよね。


と、云うおかにょが一番ゆとりがない心の狭い人間だったりしてますが(笑)

まぁ、最近こんなですゎ。

チョイお疲れモードのおかにょです。

早く梅雨が明けてくれないかぁ。
明けたら明けたで暑くて嫌になるんだろうけどね・・・。

じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~!

じゃじゃっ!我が家に怪獣出現!





Rimg0357

Rimg0355_2


不細工怪獣はちゃみでした~~~~あはは。







先日のブログで、

『本当にじぇじぇっ!』
なんていうのかなぁ~と書いたところ、情報をいただきました。

あのドラマを撮影スている(ありゃ、なまっちゃった・・・)近辺は本当に使っているようです。

教えてくれた彼女の近辺では

「じぇじぇっ!」ではなく「じゃじゃっ!」
だそうですおもしろいね~。

地元の方は普通に使っていても、違うところに住んでいる人が聞いたらとってもビックリするような表現とかきっといっぱいあるんでしょうね~。


ちなみに昔会社の寮にいたとき、
くすぐりっこをして

「むぐったい!」
と言ったら、北海道出身の同室の子に
「北海道ではむぐすはおもらしだ」と言われて、
「じぇじぇ!」
だったことがありましたよ。

不細工写真だけでは可愛そうなので可愛いちゃみも・・・

Rimg0359


今日は久々に梅雨らしい一日でした。

暑かったり寒かったりと大変ですが(特におかにょと同世代はなおさら・・・)
風邪などひかないように気を付けてくださいね。

これ、な~~~んだ?

3年位前から我が家のベランダで、この時期にょい~~~んと伸びる子。

P6024374


何だと思います?

まぁ、下を見れば一目瞭然。

そう、アロエの花です。

アップにすると

P6024373


こんな感じ。

いつも花の先に、水?蜜?貯めていることが多いです。
(写真をポチットすると見えますよん)


家のアロエ、前は化粧水とか作ったんだけど、あとで調べたら薬効全くなしの観賞用だったの・・・ORZ

やたらと増えちゃって・・・ORZ
がんがん減らしてます。
でもこんな風に咲いたりするとやっぱり可愛いよね。

先日ベランダを掃除しようと思ったら、こんなのが・・・


これな~~~んだ?

P6024385

これはこれ↓が弾けたもの

P6024387

わかるかな~???





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、シクラメンの種です。

花が終わって、↑みたいなのをポイッとほっておいたら弾けてました~。

シクラメンの種なんて見たことなかったです。
球根からの花は種ってあんまり見たことないよね。
そういえばチューリップもちゃんと種できるもんね~。

これを蒔いて・・・はちょっと難しそうなので断念。(シクラメンを夏越しさせることが出来るかも怪しいし・・・)




どんな植物だって花も咲けば種も出来る・・・

ガンバレおかにょ!

・・・・


って、なんのこっちゃ!


永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞

紫陽花にはまだちょっぴり早く、風が冷たい今日、
恒例のあじさいライヴに行って来ました。

毎年好評のこのライブ、今回も
Rimg0343


完売で~す!

さて、今日の龍雲さん、チェックのシャツに白いパンツの爽やか青年風(!?)で登場。

♪僕の隣で

・・・んっ!?風邪気味か?昨日飲み過ぎか?すこ~し声が荒れてます。


♪春告鳥

喉に悪いので煙草は吸った事がない(やんちゃの頃に試した事があるけど…お母さんがヘビースモーカーで煙草を買いに行かされるのが厭だったそう)

腹筋は鍛えていて、最近はロングブレスダイエット(ドローリング?)をやっているそうです。

♪雨宿り

♪冷たい夜・・・12弦ギターが良い感じです。

由比ヶ浜のネーミングの権利を某お菓子屋さんが買った話をして
『どんな名前になるかはまだ分からないけど豊島海岸だけはやめて…年増海岸…』

全く失礼な!ぷんぷん!
で、
『僕のミドルネームを買う権利とかどうでしょう?みなさんが僕にお金を払って好きな名前をつけるとか・・・』
・・・1年1万円くらいなら良いかも・・・

♪ラブリーユー

アレンジが変わってました・・・ボサノバ風?ゆったりと歌うこの曲も結構いいですね。

♪ダーリン

♪ジューンブライドにあこがれ

先日古寺ななえさんの結婚式にでて、スピーチをしたそうです。
細坪さんのHPに写真があるとか…。探してみて。

♪恋にはぐれて

若い頃この曲の2番の歌詞のようなのに憧れたそうで…イメージとしては渋谷?
でも渋谷も変わっちゃいました・・・。

♪晴れたらきれい

♪鎌倉エレジー

♪詩集

6月22日に太宰治の生家でライブがある…30年前に斜陽館に泊まって、太宰の部屋のふすまに色々な漢字が書いてあって、その中に「斜陽」という言葉を見つけて、太宰はこの字を見てあの話しのヒントにしたのか…などと思いを馳せたそうです。

♪桜桃忌

♪先人達の遺産

♪ラブ


♪砂漠の道


♪流れよ

~~~アンコール~~~

♪最後の恋

♪夢は眠っていないか


最初声が少しかすれ気味でしたが後半からはぐぐっと感情も乗ってきたのか声のかすれも気になりませんでした。

今回恋の歌ばかり・・・

あの人の
  ぬくもり恋しい
     梅雨の空

ってなところでしょうか?(お粗末ですんまそ!)

斜陽館・・・いきた~~~い!
でも先立つものが…・(泣)

行ける方!
楽しんで来てください。

おかにょは8月の歌花火まで我慢です。

・・・待つほどに   
      高く上がるや
         歌花火

・・・・ってか!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ