« 永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞 | トップページ | じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~! »

これ、な~~~んだ?

3年位前から我が家のベランダで、この時期にょい~~~んと伸びる子。

P6024374


何だと思います?

まぁ、下を見れば一目瞭然。

そう、アロエの花です。

アップにすると

P6024373


こんな感じ。

いつも花の先に、水?蜜?貯めていることが多いです。
(写真をポチットすると見えますよん)


家のアロエ、前は化粧水とか作ったんだけど、あとで調べたら薬効全くなしの観賞用だったの・・・ORZ

やたらと増えちゃって・・・ORZ
がんがん減らしてます。
でもこんな風に咲いたりするとやっぱり可愛いよね。

先日ベランダを掃除しようと思ったら、こんなのが・・・


これな~~~んだ?

P6024385

これはこれ↓が弾けたもの

P6024387

わかるかな~???





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、シクラメンの種です。

花が終わって、↑みたいなのをポイッとほっておいたら弾けてました~。

シクラメンの種なんて見たことなかったです。
球根からの花は種ってあんまり見たことないよね。
そういえばチューリップもちゃんと種できるもんね~。

これを蒔いて・・・はちょっと難しそうなので断念。(シクラメンを夏越しさせることが出来るかも怪しいし・・・)




どんな植物だって花も咲けば種も出来る・・・

ガンバレおかにょ!

・・・・


って、なんのこっちゃ!


« 永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞 | トップページ | じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~! »

」カテゴリの記事

コメント

シクラメンってこんな種なんですね。
言われてみれば、と言う感じですが。

こんにちは(*^_^*)
アロエの花 初めて見ました~
可愛いですねぇ 茎がこぉ~んなに伸びてしまうなんて
途中経過が見て見たい(;´▽`A``

シクラメンも種がちゃんとあるんですよねぇ
いつも完全に咲いたものを買ってたので
気にしたコトもありませんでした^_^; 勉強になります^^

なんのこっちゃカモですが okanyoさんファイトぉ~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/51977487

この記事へのトラックバック一覧です: これ、な~~~んだ?:

« 永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞 | トップページ | じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ