おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~! | トップページ | 永井龍雲ライヴ 関八州であい旅~歌遍路 日吉nap »

ちっちゃいねぇ~

お中元の季節がやってまいりました。


この時期、ゼリーとかの水物がめっちゃ重いんですわ。
重いので手では荷物を運べません。
お客さんがいても台車を使わなくてはなりません。

しかも店内は(前の店舗と違って)かなりの人混み。

声をかけながら台車で荷物を運びますが、当然お客さん最優先です。


狭い通路で、重い荷物を運んでいたら、乳母車の若いお客さんが横切ろうとしていたので待っていたら、(このお客さんがまたすぐ動いてくれなかったりしてね~)

後ろから来たサラリーマン風の男性、

「はやくしてよ~」
とイライラした声を出して横をすり抜けて行きました。



(しょうがねぇ~だろ~よ~、前に子連れがいるんだからよ~~~!)

と声にはだせず、

「申し訳ありません」



・・・・・

と言いながらおかにょのお腹の中では

「ば~ろ~!お前ちっちゃいだろ~~~!!!」

・・・・・


どこが???



何考えているんですか?

心ですよ心!


人間少しくらい待つゆとりがなくちゃ~いけませんよね。


と、云うおかにょが一番ゆとりがない心の狭い人間だったりしてますが(笑)

まぁ、最近こんなですゎ。

チョイお疲れモードのおかにょです。

早く梅雨が明けてくれないかぁ。
明けたら明けたで暑くて嫌になるんだろうけどね・・・。

« じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~! | トップページ | 永井龍雲ライヴ 関八州であい旅~歌遍路 日吉nap »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)
ホント 重いですよね~ 水モノとか素麺とか洗剤とか。。
私 接客ってダメなんですよね~
音が正直なもんでお世辞が言えません^_^; 言っても顔が引きつってるカモ。。
大変なお仕事ですよね。。
7月がピークでしょうねぇ 
デキるだけ無理せずに頑張って下さいね^^
疲れると愚痴っぽくなっちゃいますから気をつけましょうね~ って私も気をつけます^_^;

状況を判断しないで、イラついてる人って嫌ですね。
お疲れ様でした。

お久しぶりで―す。私もお疲れモードだったので、おかにょさんの切れ味のよい近況に和ませていただきました。ホント、年齢に関係なく身勝手で心配りのできない人が多すぎです。鈍感か殺気立っているかどちらかという感じですね。・・・最近、私も同じようなことがあったので、おかにょさんのところで、クスッと笑わしてもらってスーッとしました。(昔、カルピスのコマーシャルでコップの中で氷がカシャカシャなるあの懐かしい、さわやかーな気持ちになりましたよ。)ありがとう!

>non様
私もお世辞が言えない人。
自分が美味しいと思わない商品は薦めることが出来ない人。
本当は向いていないなぁ…とは思っちゃいます。
販売と言っても実情は営業だなぁと。
売れないと落ち込むしねぇ・・・あぁ・・・いかんいかん、
又愚痴ってるわ・・・。
気を付けま~~~す。

>りょうじ様
見えていないのか見ないのか・・・
わかりませんが、せめて背広を着ているときはもっと大人になって欲しいなぁ…っておもいますね。

>mari-n様
カルピスの氷・・・
あれ、ほんとにいい音でしたよね。
mari-nさんのコメントで私もなんだかすーっとしました。
(/ ^^)/アリガトネ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/52250619

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいねぇ~:

« じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~! | トップページ | 永井龍雲ライヴ 関八州であい旅~歌遍路 日吉nap »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ