« 梅雨入り | トップページ | これ、な~~~んだ? »

永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞

紫陽花にはまだちょっぴり早く、風が冷たい今日、
恒例のあじさいライヴに行って来ました。

毎年好評のこのライブ、今回も
Rimg0343


完売で~す!

さて、今日の龍雲さん、チェックのシャツに白いパンツの爽やか青年風(!?)で登場。

♪僕の隣で

・・・んっ!?風邪気味か?昨日飲み過ぎか?すこ~し声が荒れてます。


♪春告鳥

喉に悪いので煙草は吸った事がない(やんちゃの頃に試した事があるけど…お母さんがヘビースモーカーで煙草を買いに行かされるのが厭だったそう)

腹筋は鍛えていて、最近はロングブレスダイエット(ドローリング?)をやっているそうです。

♪雨宿り

♪冷たい夜・・・12弦ギターが良い感じです。

由比ヶ浜のネーミングの権利を某お菓子屋さんが買った話をして
『どんな名前になるかはまだ分からないけど豊島海岸だけはやめて…年増海岸…』

全く失礼な!ぷんぷん!
で、
『僕のミドルネームを買う権利とかどうでしょう?みなさんが僕にお金を払って好きな名前をつけるとか・・・』
・・・1年1万円くらいなら良いかも・・・

♪ラブリーユー

アレンジが変わってました・・・ボサノバ風?ゆったりと歌うこの曲も結構いいですね。

♪ダーリン

♪ジューンブライドにあこがれ

先日古寺ななえさんの結婚式にでて、スピーチをしたそうです。
細坪さんのHPに写真があるとか…。探してみて。

♪恋にはぐれて

若い頃この曲の2番の歌詞のようなのに憧れたそうで…イメージとしては渋谷?
でも渋谷も変わっちゃいました・・・。

♪晴れたらきれい

♪鎌倉エレジー

♪詩集

6月22日に太宰治の生家でライブがある…30年前に斜陽館に泊まって、太宰の部屋のふすまに色々な漢字が書いてあって、その中に「斜陽」という言葉を見つけて、太宰はこの字を見てあの話しのヒントにしたのか…などと思いを馳せたそうです。

♪桜桃忌

♪先人達の遺産

♪ラブ


♪砂漠の道


♪流れよ

~~~アンコール~~~

♪最後の恋

♪夢は眠っていないか


最初声が少しかすれ気味でしたが後半からはぐぐっと感情も乗ってきたのか声のかすれも気になりませんでした。

今回恋の歌ばかり・・・

あの人の
  ぬくもり恋しい
     梅雨の空

ってなところでしょうか?(お粗末ですんまそ!)

斜陽館・・・いきた~~~い!
でも先立つものが…・(泣)

行ける方!
楽しんで来てください。

おかにょは8月の歌花火まで我慢です。

・・・待つほどに   
      高く上がるや
         歌花火

・・・・ってか!

« 梅雨入り | トップページ | これ、な~~~んだ? »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございます。
恒例になってますね。鎌倉ライブ。
梅雨の時期とくれば雨の歌と思いきや恋の歌ですか。
最近雨の歌がいいなぁと思う今日この頃。
心の雨、雨だれ、俄雨に見た・・・etc 珠玉の名曲ばかりだなぁ。
雨づくしでコンサート出来るよね、聞いてみたいなぁ
埼玉にも来てライブやってけろー。
さいたまスーパーアリーナ空けてまってるからーー!!

ありがとうございます。

本当に、恋の歌ばかりでしたね~。
私も青森行きたいです・・・。

歌花火まで我慢ですね。

>きーちゃん様

雨づくしライブ・・・いいかもですね~。
龍雲さん、ほんとに雨の歌多いですものね。
雪の歌がほとんどないのはやっぱり九州出身だからでしょうかね~?

埼玉アリーナ…きーちゃんさんが借りて龍雲さん呼べばOKです。
その際はおかにょは無料招待しておくんなまし。待ってますよんheart04

>佑妃様
何故この時期に恋の歌ばかり・・・?
龍雲さんまた恋しているのかしらん?
なんて・・・
歌花火まで永井・・・いや長いですけど、待つのも楽しいかもですね。
その前にしっかりチケットゲットしなきゃ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/51870234

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライヴ あじさいvol.12 in鎌倉 歐林洞:

« 梅雨入り | トップページ | これ、な~~~んだ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ