« ちっちゃいねぇ~ | トップページ | 清き1票を! »

永井龍雲ライヴ 関八州であい旅~歌遍路 日吉nap

平年よりずいぶんと早く梅雨明け宣言が出た今日、龍雲さんに会って参りました。

日吉の商店街は七夕飾りが風に揺れて・・・

Photo


お店の前はいつものこんな感じ。
Ryuunkannbann

今日の龍雲さん、素肌にクリーム色?白?のシャツ、ブルージーンズに白い靴。

今日はザザッとセトリを・・・
(セトリって何?この前他の人のブログみてて?なので娘に聞いてみた・・・セットリストの略だって・・・何でも略すとわかんないよね~要は曲目紹介。といいつつ使ってみるおばちゃんのおかにょ・・・^^)

♪スローダウン

♪蘇る夏

♪永遠への船出

♪あまやどり

♪俄か雨に見たものは

♪想い

♪心象風景

♪君色の夏

♪道標ない旅

♪ラブ

♪暮れ色

♪見送り駅

♪ルリカケス

♪暖簾

♪悲しい時代に

~~~アンコ-ル~~
♪最後の恋
♪果てまでローリング



関八州はいつも普段とは違う曲をセレクトしてくれます。
特に今日は初めてのお客さんとか、何十年ぶりっていうお客さんが来ていたので、珍しくプロフィールを話しながらの曲紹介。

会場が日吉なので三善英二の歌歌ってみたり、日吉ミミの歌を歌ってみたり・・・

歌詞を間違えても「あえてまちがえた・・・」とかいってみたり。

なんだかんだと笑わせてくれていましたが・・・

なんだか今日の龍雲さん、すごく良かったんですよ。
最初から気合が入っているというか、なんだろ?


とにかくいいライブでした(あぁ…この辺が表現力も語彙力も乏しいおかにょの泣き所ではあります)
小さい会場ではありますがステージがしっかりとしていて、客席に近すぎないほどよい距離とかっていうのも関係があるのかな?
音も良かったです(でも座った場所で多少違ったみたいではありますけど)
ただ…冷房はかなりきつかった…その証拠に龍雲さん汗かいてなかったもんね~。
その辺も歌い易かったのかな?



最新情報としては、秋に前のレコード会社から、ベスト盤が出るだろうということ。
11月に赤レンガ倉庫でライブをするということ。・・・くらいかな?

龍雲さん、素敵な歌をありがとうでした!



お役目を終えたギターも余韻を楽しんでいるかのよう・・・。
Photo_3

« ちっちゃいねぇ~ | トップページ | 清き1票を! »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

毎度、毎度のレポありがとうございます。
なぬっ!!赤レンガ倉庫でライブだぁ?また神奈川か!
おい、こら龍雲(あえて呼び捨て)埼玉はお嫌いですかぁ~。
龍が手に掴んでるのはなんですかぁ~。玉ですよ玉。日本で玉がつくのは
さ・い・た・まヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかも昔読んだ本によると爪は4本爪が最強だったような。。。違ったかな?
財運、名声、成功・・・・全て掴めるんですよ~。
5本爪は皇帝でしか使われなかったから論外。
ほらほらもう埼玉でライブやるしかないでしょ!龍雲さ~~ん。happy02
ここがあなたのラッキーパワースポットでげす。

遅ればせながら。。こんばんは^_^;
良かったですね~
okanyoさんの楽しみ♪ 文面に出てますよ^^
余韻も絵になりますね。。
思い出の1ページになりましたねっ(^_-)-☆

>きーちゃん様

手抜きのレポですいません;

埼玉・・・頭に‘だ‘つけちゃだめ?

そういえば最近埼玉でやってないですね~。
きーちゃんさんが龍雲さん読んじゃえばいいんですよ~。
良いライブハウス会場みつけて~
そうすればリクエストし放題!?
さぁ、すぐにサマージャンボを買いにいくんだ~!

>non様
急に入ったライブだったのですが、思いもよらぬ良いライブでした。
一緒に見た方たちと終わってから食事をして帰ったのですが、全員が
「今日よかったね~!」

良い歌を聴かせてもらうとパワーを貰えます。
でもね、その次までがなが~~~い。
nonさんの近くに龍雲さんが行ったら、ためしに聞きに行ってみてくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/52341361

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライヴ 関八州であい旅~歌遍路 日吉nap:

« ちっちゃいねぇ~ | トップページ | 清き1票を! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ