おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ~旅、ふたたびin宮越屋珈琲ホールステアーズ エスプレッソバーGIG | トップページ | 食道裂孔ヘルニアってなん??? »

納得いかない!

今日は医者2件梯子してきました。



まずは、乳腺外科。

前にマンモ撮って引っかかっていたので経過観察。

で、実はここの所、胸と言うか乳房?が痛かったのですよ。
マンモで引っかかって膿胞があると言われた方が・・・。

どこが痛いか…って言われてもよくわからなくて、でもちょっとしたはずみに、ず~~~~んとすごく痛くなって・・・

何かのきっかけで膿胞が癌化しちゃってたりして…
なんてかなり不安になってましてね(だって仕事でストレスたまりまくりですから・・・)

で、行きまして、

超音波見ました。
『何もないですよ』

マンモやりました。
『なんでもないですね』

で、『もう経過観察もこなくてもいいですよ・・・』と。


え、え~~~、じゃ、この痛みは何なの~?
膿胞って、自然になくなっちゃうものなの~~~?
だって今まで3回超音波受けて3回とも映っていたのにね~。
何にもしていないのになくなるものなの~?

何でもないって言われたら普通、安心するものなのにかえって不安になるってどうよ?


で、次、眼医者。
この前健診したら眼鏡作り直したばかりなのに、眼鏡かけた状態の視力、0.4しかないっていわれ・・・
前々から、暗い所にいるとき裸眼だと部屋の暗さがかなり違っていたりしたので、ちゃんと調べて貰おうと思ってね・・・。

で、視力測り直したら
『両目とも同じ視力出てます』
『検査しましたがどこも悪いところはありません、暗く感じるのは生理的なものでしょう』

え~~~!

だってね、片目づつ見ると明らかに片方がぼやけるんですよ~。
暗さも時には一瞬真っ暗な時もあるんですよ~。

こんなに違うのに
『どちらの目も全く同じというわけにはいきません、生理的なものです」

って・・・

視力の方は、前から見えずらかった眼鏡と度数が同じと眼鏡屋さんに言われて、???、眼医者でも同じ結果…でも納得いかない!
じゃ何でこんなに違和感があるのよ~~~!


お金かけて調べて、安心貰わないで不審貰うってどうなの~?

別に病気ですって言われたいわけじゃ無いけど・・・


なんだかなぁ。
セカンドオピニオン…なんて症状じゃないけどさぁ。

納得いかないのよ~~~。


« 永井龍雲ライブ~旅、ふたたびin宮越屋珈琲ホールステアーズ エスプレッソバーGIG | トップページ | 食道裂孔ヘルニアってなん??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストレスは万病のもとですねぇ。
納得行かなくても結果的にOKを貰ってきたわけですから良しとしなければ。
逆に悪い宣告を受けてたら今頃尋常じゃない精神状態ですからね。

当たった~。6億のBIGで5等当選scissors
1等が6億だろ・・・・・5等は100万?10万? (・∀・)ニヤニヤ
(・_・)エッ....? (゚Д゚)ハァ? 
¥1770円って。
あまりのストレスでオイラのほうが倒れそうっす。○|_| ̄ =3 ズコー

ええ~っ!いったい、どういうことかしらん・・・
時間もお金もかけてそれって納得できないよね~
ま、大事に至らなかったから良かったよんup
視力に関しては、同じような経験がありました。
体調とか精神的なものが影響するのかなああ

見えないのってすっごい疲れるよね。グスン;;;

こんにちは(*^_^*)
胸の痛みと目の違和感。。
気になりますよね~
病院で調べてもらって問題なくても
症状が変わらなければ不安が残るし。。
気分がスッキリしないのが精神的にストレスを感じちゃいますよね^_^;
経過観察もイイですよ。。ってそれは定期的に行った方が良いかと思います
何でもない人でも2年に一度くらい行った方がイイですよね
詳しいコトは分かりませんが。。様子見て ずっと違和感があれば
セカンド行った方がイイと思います^^

他の医院でもう一度診てもらうのが良いかもしれませんね。
膿胞が無くなった理由とかも聞いてみた方が良いかもしえません。

納得いかないですよね・・・。

私も先日同じようなことがありました。

定期的に健診大事かもしれませんね。

>ヒロポン様
まぁ、そういうことですよね。
でもすっきりしない・・・。

BIGで当選!
1770円でも外れるよりいいってことで・・・ね。

>めもちゃん様
う~~~ん、目の方は測る人にも問題があるんじゃないかと・・・

結局しばらくは様子見ですね。

>non様
乳腺の方の病院は
『今度は市の検診を受けてください』
みたいなことを言われました。
でもそこ、今年から市の検診受け入れやめたんですよ~。
面倒くさいお客さんやお金にならないお客さんはイランって事かしら。

もう少し様子見て他の病院行ってみます。

<りょうじ様
そうなんですよね、膿胞、どうなったのかしら?
様子を見て、また他の病院に行ってみます。

>佑妃様
同じようなことが・・・
結構あるんですかね・・・。
そろそろお年頃なので健診は定期的に行った方がいいかも…ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/52632904

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない!:

« 永井龍雲ライブ~旅、ふたたびin宮越屋珈琲ホールステアーズ エスプレッソバーGIG | トップページ | 食道裂孔ヘルニアってなん??? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ