おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 納得いかない! | トップページ | 地元にかえろ~ »

食道裂孔ヘルニアってなん???

先日の健康診断の結果が送られてきました。

身長・・・3ミリ増・・・?
体重…変わらず・・・?
腹囲・・・5センチ増・・・!!!

その他は、相変わらずの『胃下垂』
で、大抵はA判定の問題なし…でも一つだけCの経過観察。

見ると聞きなれないこんな病名が・・

「食道裂孔ヘルニア」

何それ?



で、調べてみた。

こんなの

だ、そうです。



おかにょの場合・・・・・やっぱり老化が原因かい!



なんだかなぁ。

心配するほどのことではなさそうだけど、逆流性食道炎になる可能性と、その先には癌も・・・となると気を付けなきゃね。


2回続けてのなんだかなぁ…健康記事ですみませんが・・・

そろそろ体に気をくけなきゃいけない年だということをますます自覚・・・です。

皆さんもご自愛くださいませませheart01

« 納得いかない! | トップページ | 地元にかえろ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも、注意していれば、大事にはならないみたいですね。
それだけでも、良かったです。
お大事にしてください。

脅かすわけじゃないけど・・・

我が家のおじいちゃんは
「ゲップが続き胃が上に引っ張られる状態になり」(医者談)
吐血しました。

それもちょろちょろ出血していたのでしょうね。
鮮血ではなく茶色くなっていたので最初は吐血だとわかりませんでした。

恐らく食道裂孔ヘルニアかそれに近い状態だったのでしょうね

まぁ、おじいちゃんの場合はかなりの老化と
お酒の飲みすぎでしょうねぇ~(←これが大きい)

おかにょさんも無理をせず、忙しいでしょうけど
食事はゆっくり摂ってくださいね。

こんばんは^^
okanyoさん 胃下垂なんですね~ 一緒(^_^;)
食道裂孔ヘルニアとは聞きなれないので分かりませんが
早期治療が必要なんですね。。
実は私も再検査するものがあって。。まだ行けてません^_^;
時間を見つけて早めに行かなきゃですね~
okanyoさんもお気をつけて下さいね^^

>りょうじ様

はい、大したことではなさそうですが、毎回引っかかるのもあんまりいい気持ちじゃないですね~。

>あいしー様

そうだったんですか・・・。
私の場合例によって経過観察だけど、ひどくなると手術もあるみたいだから、気をつけますね~。

>non様
nonさん、も胃下垂ですか。
お写真の様子からかなり細めだとは思いましたが・・・
胃下垂の人って細い人が多いですよね~。
おかにょは例外見たいです・・・しょぼ。

再検査、早めに行ってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/52770996

この記事へのトラックバック一覧です: 食道裂孔ヘルニアってなん???:

« 納得いかない! | トップページ | 地元にかえろ~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ