« 食道裂孔ヘルニアってなん??? | トップページ | やっぱ、地元っしょ! »

地元にかえろ~

15.16日と実家に帰ってきました。
(今月末に連休取っちゃたので…2日しか・・・(ρ_;))

・・・

やっぱり暑かったけどね・・・
(とるは涼しかったよ、さすがに)

幼馴染たちとゆっくりだべっって、あとはのんべんだらりと過ごしてきました。


私が寝る部屋の隣では
「うぃぃ~~~ん」
と、ずっと孵卵器画うなっていて、夜兄貴が見るとウズラが孵ってました。

Rimg0394



次の日には

Rimg0405


こんなにいっちょ前になってました。
手の平サイズで超可愛い!

可愛いと言えば妹がわんこを連れてきました。
Rimg0377


パピヨンちゃん。

長毛種なので、抜け毛が大変。

着せていた冷え冷えのベストのバリバリに毛が絡まっちゃって痛くて痛くて取ってやろうとした妹に、
「がぶっ!」
妹の手から血が
たら~り
「ばか!」
痛かったのと叱られたのと噛んでしまったショックからか、そのあと1時間くらい尻尾が
だら~~~~ん!

わんこってデリケートなのね~。

と、いうわけで、もうちょっと田舎話に付き合ってくださいませ。










« 食道裂孔ヘルニアってなん??? | トップページ | やっぱ、地元っしょ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うずらの雛可愛いですね。
成長したら卵産んでもらうのかな?

わんこは、怒られたのは分かるんですよね。
^^

>りょうじ様
うずら、ちいさいですよ~。
たまごは知っていると思いますが直径2センチくらいですよね。
でも出てきたヒナは5センチくらいかな?
こんな小さい卵の中によく入っていたよな…って思いました。

兄貴の話によれば前回孵ったとき、お皿に水を入れておいたらそのお皿の中でおぼれてしまったそうで、今回は5ミリくらいしか深さがないふたみたいなのに水を入れていましたよ。

卵は冷蔵庫の中にゴロゴロしてました。
兄貴の鳥は道楽ですね、間違いなく!あはは。

▽・w・▽に冷え冷えベストですか。penguin
今年の夏はチョー暑いものね~。sun
我が家のcatは涼を求めて只今洗面ボウルの中で熟睡中sleepy
冷たくて気持ちいいんだろうね~。snow
cat派のおかにょさん?dogもなかなか感情が表に出てかわいいでしょって
そういえば実家に立派な甲斐犬がいたよね~。
うずら雛を見ると思い出すのが縁日のカラーchick。青って、青ってshock
今月末に連休?木馬亭?2days?
レポよろしくお願いします。wink

>ナナパパ様

実家の甲斐犬、去年死んでしまってcrying
其の後実家では犬を飼っていないんです。
だからみんなで連れてきたワンコを猫可愛がり!?

自宅ではご存じちゃみが板の間とかね腹出して寝てますよ(笑)

2dayは木馬亭で~す。
ガッツリみてきますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/52926490

この記事へのトラックバック一覧です: 地元にかえろ~:

« 食道裂孔ヘルニアってなん??? | トップページ | やっぱ、地元っしょ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ