おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

血は恐ろしい…

ちゃみが大はじゃぎで箱と遊んでいたのでデジカメでビデオを撮っていました。


そこへ友人から電話が入ったので片手でビデオを撮りながら話していました。


後で再生してみると

ガッツリ話し声が入っていました。

その話し声・・・

みにょにそっくり!

まるで親子の様・・・。

って、親子だけどさ~。

顔も若いときとよく似てきているしね~。

考えることはかなり違うけど、
見た目や声って子供が大きくなるにつれてホントにてくるよね~。



やっぱり血って恐いわ~。

久々に・・・うにょとお散歩

今日は日曜日。

最近遊びまくりのうにょと、久々にお散歩です。



近くの土手の遊歩道。





日差しはちょっと強いけど、風が爽やかでいい気持ち。

叢ではチキチキとバッタ君。
Rimg0529

お尻の周りが赤くてちちゃいの。
あんまりみたことないなぁ、こういう子。


そのお隣ではシジミチョウが・・・。このやろ~結婚の儀式中かいっ!
Rimg0530


二匹くっついていると見る場所によっては綺麗なハート型。
男っ気なしのおかにょとうにょには目の毒?


ついこのあいだまで何もなかった叢からはニョキッと彼岸花が満開。
Rimg0537


気が付くと本当にいつもお彼岸の時に咲いて居るよね、この花。

彼岸花、っていうとなんだか縁起が悪く聞こえるけど、曼珠沙華っていうととたん華やかに聞こえるからおかしいよね~。

綺麗で華やかな花なのに、うにょはいっぱい咲いていると不気味・・だとのたまう。
イメージが着いちゃっているんだよね。ちょっとかわいそうなお花です。


気持ちいい風に吹かれて調子こいて行き過ぎて帰りにヘロヘロになってしまったうにょとおかにょ。

また明日仕事だわ。
うにょはお休み・・・いいなぁ。

デパ地下は季節の先取りのお菓子が並んでるけど、やっぱ風に吹かれて肌で季節を感じられる方がいいねぇ~。








はんぱない!

今日は出勤。しかも早番。こんな天気でも行かなきゃならん…と云う事で1時間前ですが、すでに仕事場に来てます。

玄関前にかっぱを出しておいたけどドアを開けたら雨止んでる。

じゃあいいか…

の判断が大間違い!

家を出て3分くらいのところで、突然横殴りの猛烈な雨と風!

満足に歩けないくらいの中をヘロヘロで駅に着いたらもう殆ど降ってない。

電車乗って降りたらまた横殴り。
乗り継ぎのためにまた外をあるかにゃいけん…

歩き出したら一瞬の風であっという間に傘の骨が2本折れた。

ビニール傘の人のはバラバラに。
さすのを諦めて走る人も。

もうズボンも背中もびっしょびしょ(ToT)

電車は遅れずに動いたので仕事に影響はないけど、長い1日になりそうです。

はぁ~(ノ△T)

この親にして・・・?

みにょの本を実家に送ったお礼の電話がかかってきました。

名前が残る仕事にかかわれたことを喜んでくれたのですが、声に元気がない。






母が言うには

『死ぬかと思った』

はぁ~~~?

その理由を聞いてみると

『食あたり』

兄が夕飯を食べなかったので残ったご飯で、チャーハンをしてあたった・・・

う~~~~

母よ、それ、全く同じとこ私がやってますねん。

ゲロッピ!

この母にしてこの子あり・・・いやこの子にしてこの親ありか・・。



しっかし、なんというか・・・

母、ここで一首読んだそうです。

「年寄りが
   勿体ないで
      腹こわし」

・・・おいおい・・・

やっぱりおかにょの母だわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


だけど、おかにょ時と比べて回復んかなり時間がかっかってる、やっぱり年だからダメージが大きいのね。

頼むよばあちゃん、

もっと気を付けて長生きしてくださいまし。

親ばかですが・・・よろしく!

長女のみにょが編集協力した本が先日発売になりました。

これ

古事記を漫画化したもので、小学生低学年向きにできてます。



大きな声で言っていいのか・・・分からないので小さな文字にしますが・・・

漫画かさんが描く前に状況を説明したり(どういう風な感じで描くか)とか、吹き出しの言葉を書いたり・・・

という作業を手伝ったのです。

おまけに説明文のコラムとかも・・・。



こんな仕事があるんだねぇ・・・

とびっくりしたのですけど、確かに難解な本をそのまま漫画にするのは大変な作業だし…なるほどなぁ…と思いました。

で、びっくりしたことにこれが結構売れているようで、昨日の時点で学習まんがの部門で1位!(今日は2位になってましたが・・・。)

今結構静かなブームらしいのですが・・・

そういえば『いなばの白うさぎ』とか、昔話とは知っていましたが、古事記の中にのっていたんだねぇ・・・などと、いまさら知る馬鹿母ですが・・・。

中の絵は今風にイケメンの神様たちが載ってます。


小学性の子供がいるお母様、おばあ様、お財布に余裕がありましたらどうかひとつ、よろしくお願いします。

と、龍雲さんも

Rimg0501


言ってはいませんが、

『よかったら娘さんに・・・」
と言ったら「自分で読む」と言ってくださいました・・・有難いことです。なむなむ・・・。
(ブログに載せて良いですか~?って一応確認済みです、はい)

と、云うことで誠に親ばかではございますがよろしくお願いします。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ