« 永井龍雲ライブ~歌花火2013in木馬亭 2日目 | トップページ | この親にして・・・? »

親ばかですが・・・よろしく!

長女のみにょが編集協力した本が先日発売になりました。

これ

古事記を漫画化したもので、小学生低学年向きにできてます。



大きな声で言っていいのか・・・分からないので小さな文字にしますが・・・

漫画かさんが描く前に状況を説明したり(どういう風な感じで描くか)とか、吹き出しの言葉を書いたり・・・

という作業を手伝ったのです。

おまけに説明文のコラムとかも・・・。



こんな仕事があるんだねぇ・・・

とびっくりしたのですけど、確かに難解な本をそのまま漫画にするのは大変な作業だし…なるほどなぁ…と思いました。

で、びっくりしたことにこれが結構売れているようで、昨日の時点で学習まんがの部門で1位!(今日は2位になってましたが・・・。)

今結構静かなブームらしいのですが・・・

そういえば『いなばの白うさぎ』とか、昔話とは知っていましたが、古事記の中にのっていたんだねぇ・・・などと、いまさら知る馬鹿母ですが・・・。

中の絵は今風にイケメンの神様たちが載ってます。


小学性の子供がいるお母様、おばあ様、お財布に余裕がありましたらどうかひとつ、よろしくお願いします。

と、龍雲さんも

Rimg0501


言ってはいませんが、

『よかったら娘さんに・・・」
と言ったら「自分で読む」と言ってくださいました・・・有難いことです。なむなむ・・・。
(ブログに載せて良いですか~?って一応確認済みです、はい)

と、云うことで誠に親ばかではございますがよろしくお願いします。

« 永井龍雲ライブ~歌花火2013in木馬亭 2日目 | トップページ | この親にして・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

発売おめでとうございます。

漫画だと何気に大人でも分かりやすいんですよね。

こんばんは^^
娘さんの携わった本の発売おめでとぅございますヽ(´▽`)/
色んな仕事があるんですね~
漫画で読むシリーズはうちの子供達も大好きですよ~
購入はしたコトないんですが図書館で借りて帰ったコトあります
okanyoさんの娘さんが。。って思うと
なんだか親近感が出てきま~す^^

凄いねーcat 感動だわ。
親ばかにもなりますよん!
かっこいいなあ~♪おかにょ家^^v
さすが、おかにょさんの愛娘でしっ!

>りょうじ様
そうそう、よみやすいですよね。
大人が読んでもOKですよ~。

>non様
そうなんです。世の中にはいろんな仕事があるんですね~。
本やで見かけたらぜひのぞいてみてくださいね。

>めもちゃん様
ほんとに親ばかですみません。滅多に親ばかできないんではしゃぎさせてくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/53152485

この記事へのトラックバック一覧です: 親ばかですが・・・よろしく!:

« 永井龍雲ライブ~歌花火2013in木馬亭 2日目 | トップページ | この親にして・・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ