« はんぱない! | トップページ | 血は恐ろしい… »

久々に・・・うにょとお散歩

今日は日曜日。

最近遊びまくりのうにょと、久々にお散歩です。



近くの土手の遊歩道。





日差しはちょっと強いけど、風が爽やかでいい気持ち。

叢ではチキチキとバッタ君。
Rimg0529

お尻の周りが赤くてちちゃいの。
あんまりみたことないなぁ、こういう子。


そのお隣ではシジミチョウが・・・。このやろ~結婚の儀式中かいっ!
Rimg0530


二匹くっついていると見る場所によっては綺麗なハート型。
男っ気なしのおかにょとうにょには目の毒?


ついこのあいだまで何もなかった叢からはニョキッと彼岸花が満開。
Rimg0537


気が付くと本当にいつもお彼岸の時に咲いて居るよね、この花。

彼岸花、っていうとなんだか縁起が悪く聞こえるけど、曼珠沙華っていうととたん華やかに聞こえるからおかしいよね~。

綺麗で華やかな花なのに、うにょはいっぱい咲いていると不気味・・だとのたまう。
イメージが着いちゃっているんだよね。ちょっとかわいそうなお花です。


気持ちいい風に吹かれて調子こいて行き過ぎて帰りにヘロヘロになってしまったうにょとおかにょ。

また明日仕事だわ。
うにょはお休み・・・いいなぁ。

デパ地下は季節の先取りのお菓子が並んでるけど、やっぱ風に吹かれて肌で季節を感じられる方がいいねぇ~。








« はんぱない! | トップページ | 血は恐ろしい… »

自然」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~。
良い気候になりました。
彼岸花か~、お彼岸ですもんね。

ほんといい季節になってきました

彼岸花嫌いな人もいるけど姿かたち色綺麗と思います。

こんばんは(*^_^*)
彼岸花ってホント不思議
私の職場に白い彼岸花もありますよ~
この時期だけの特別な花ですね^^
毒があるって聞いたことがあります
良く知りませんが喘息持ちの人は触らない方が良いそうです^^
okanyoさんどんどん写真撮るのが上手くなってますね~
スゴ~イヽ(´▽`)/ 接写とか難しそぅなのにとってもキレイです

>りょうじ様

本当にあっという間に秋になっちゃいましたね。
って、このコメントも…お彼岸過ぎちゃって・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

>MATUNOSUKE7様
ですよね~~~。
放射線状に、パ~っと咲いているのって結構豪華ですよね。
怖い…と言えば宮部みゆきさんの「おそろし」って本に曼珠沙華のお話がありますよ。それは結構怖いかも…。


>non様
彼岸花、しよいのも黄色いのもピンクのもありますね~。
品種改良したのかな?
道とかに咲いているのは真っ赤ですよね。そっちが原種の色なんでしょうね。
写真はカメラ任せです。全然上達しないので最近はまたデジカメです。とほほ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/53352294

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・・うにょとお散歩:

« はんぱない! | トップページ | 血は恐ろしい… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ