おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 親ばかですが・・・よろしく! | トップページ | はんぱない! »

この親にして・・・?

みにょの本を実家に送ったお礼の電話がかかってきました。

名前が残る仕事にかかわれたことを喜んでくれたのですが、声に元気がない。






母が言うには

『死ぬかと思った』

はぁ~~~?

その理由を聞いてみると

『食あたり』

兄が夕飯を食べなかったので残ったご飯で、チャーハンをしてあたった・・・

う~~~~

母よ、それ、全く同じとこ私がやってますねん。

ゲロッピ!

この母にしてこの子あり・・・いやこの子にしてこの親ありか・・。



しっかし、なんというか・・・

母、ここで一首読んだそうです。

「年寄りが
   勿体ないで
      腹こわし」

・・・おいおい・・・

やっぱりおかにょの母だわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


だけど、おかにょ時と比べて回復んかなり時間がかっかってる、やっぱり年だからダメージが大きいのね。

頼むよばあちゃん、

もっと気を付けて長生きしてくださいまし。

« 親ばかですが・・・よろしく! | トップページ | はんぱない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事にならなくて良かったですね。
この時期食べ物には注意しないとですね。

食あたりはしんどい 大事にならなくてよかっつたです

卵にあたった時は苦しかった事をおもいだします。

勿体無いと思うのはおなじです。麹菌ふりかけとけばお酒になったのにね!

こんにちは(*^_^*)
チャーハンで食あたりとは初耳です^_^;
うちの母もよく勿体ないと言ってほんの少しでも
容器に入れて保管しちゃうんですが忘れてしまってます^_^;
勿体ないからと言ってその一口が高くついちゃうんですよね~
医療費もバカになりませんし。。
翌日に処理出来れば一番イイですよね。。料理を変身させる技
誰か教えてくれませんかねぇ(;´▽`A``

>りょうじ様
実はは生前父がやっぱり食あたりをしまして・・・。
その時は救急車を呼ぶほどだったそうなのですが・・・。
父が大変だったのを見ていた筈なのですがね~。
(まぁ、人のことはいえないけど・・・)

勿体ないで命おとしたら、そっちの方がよっぽど、勿体ないですよね~。

>MATUNOSUKE7様

そうですね、しんどいうえに情けない・・・。
麹菌ふりかける・・・って、お酒はやばいっしょ!\(;゚∇゚)/

>non様
そうそう、医者代の方が高くつきますね~。
母も点滴鬱羽目になったそうです。
回復してきてるから笑い話になりますが、まだまだ母には元気でいてほしいですからね~。
残さないように作ればそれが一番いいのだとは思いますが、なかなかねぇ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/53214788

この記事へのトラックバック一覧です: この親にして・・・?:

« 親ばかですが・・・よろしく! | トップページ | はんぱない! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ