おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« やっと出たほいのよさほいのほい♪ | トップページ | あぁ…それが青春!? »

永井龍雲ライブ ~関八州であい旅~IN 甲府 桜座

秋晴れ(いや、殆ど夏や!)の空が眩しい、甲府は桜座に行ってまいりました。

元は芝居小屋だったという桜座。
Rimg0551


中は桟敷席。

座布団を敷いての客席でした。

今日は50人弱のお客様。

男性率高っ!

ステージの広さは客席の幅と同じくらい。

マイクと椅子がスタンバって龍雲さんを待っていました。
Rimg0553


今日の龍雲さん、茶色っぽいシャツにジーンズ、ピカピカの茶色の靴という秋っぽいいでたちで登場です。

♪最後の恋

♪儚物語り

ここでチューナーを忘れたことに気付き、昔の忘れ物の話。

小学校の時は野球に夢中でバットとグローブはしっかりと持って行ったけれど、鞄を忘れ、・・・この仕事に入ってからマ-チンのギターケースを買い替えて持って行ったとき、すごく軽くて『さすがマーチン』と思ったら肝心のギターが入っていなかった・・・そう。

♪三度目の秋

♪往来(いつもよりゆったり目に歌ってハミング付でした。)

♪今日はなんとなく

♪友と語れば

♪当世酒場歌


・・・色々プレゼントを貰えてありがたい・・よく酒を貰うけど先日酔って転んで頬骨を擦りむいた…今日持ってきているならいただきますが(笑)(まだ頬にばんそうこうが貼ってあります)
宝くじとかも貰えてありがたいが一度も当たらない…ジャンボももうじき抽選ですが…(って催促かい!!)
最近はご当地カレーのレトルトとかがありがたいそう。


で、いつも色々食べるものをくれるファンの方のリクエストにお応えして・・・と

♪うたかたの夢

え?この歌何?聞いたことない…よね…誰かに提供した曲?とか悩んでいて、後で聞いたらコロンビアレコードから発売し直された「トルバドールを気取って」に入っているそうで
こちら

1曲目です。


この曲リクエストしたのが友人Hさんと後で聞き「い~な~」
龍雲さんにリクエストするときは食べ物で!?(・・・は冗談ですよ・・・念のため)

♪ハートブレイク(酔いにまかせて)

♪明日へのレボリューション

♪先人達の遺産

♪蕭条の風
...・・・親と言うものは自分の命に代えても子供には幸せになってもらいたいと思うものですよね・・・と

♪ルリカケス

♪すて猫

♪蒼穹

♪暖簾

・・・11月9日にやる赤レンガのライブで飾る龍雲さんの写真募集中だそうです。何かいい写真や昔の記事とかがあったら送って欲しいそうです・・・

♪人の四季

~~~アンコール~~~
・・・はじめようとしたらギターに虫が・・・

ヘッドからネックの所に這って来たみたいだけど、龍雲さん
「虫とセッションしたくないんだよ・・・」

とギターから虫を落としたら、足元を這っていたようで、つぶしちゃうからと足を上げて歌いましたよ。

♪星月夜

♪カトレア

・・・・

最初出てきたときなんだかお疲れかな?って感じでした。頬の怪我のせいかな?

お客さんもちょっと硬い感じがしました。真面目に一生懸命聞いている感じ。
アンコールで手拍子が出て、ちょっと「ほっ!」

でも、ライブ後のサイン会ではみんなとっても満足そう。
嬉しそうに、楽しそうにサインをもらっていくご夫婦とかがいて、龍雲さんも嬉しそうに見えましたよ。



ライブの後の甲府の町はすごい風。

帰りの電車では友人と、車内販売の信玄餅アイスなるものを食べました。

Rimg0560


(ちとボケちまった・・・はは)

お餅と黄な粉が入っていておいしかったですよん。

機会があったら食べてみそ!

・・・

というわけで、楽しい時間を過ごしてまいりました。

実はもう一つ、感激しちゃったことがあったのですがそれは次回に・・・。


龍雲さんに次に会えるのは11月の横浜。

それを励みにもう少し頑張ってみるかぁ~。

« やっと出たほいのよさほいのほい♪ | トップページ | あぁ…それが青春!? »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

早速のUPありがとうございます。
さすが! 仕事早い!!
今年はハプニングなく普通にステージに現れたのですね!

素敵なライブでしたね~。

とっても、満足感がありました。

アイスも満足~、

私だったら虫、踏み潰していたかも・・・。

レポありがとうございます。行きたかったのに、行けず、淋しい想いしてました。
先週の蓮沼も最初出て来たときは、あまり調子よくないかなと思ったのですが、歌っているうちにだんだん変わってきて、声のはりも、その横顔まで違って感じました。
1ヶ月もたつのに、頬の絆創膏まだ取れないなんて、よほど深い傷なのでしょうか?
楽しかったお話、早く教えてね。

こんばんは(*^_^*)
okanyoさん チャンス!! 男性率高かったんですね~
素敵な方見つかりませんでした???( ´艸`)プププ
あ。。そっか龍雲さんを目の前にしたら みんな霞んでしまうんでしょうね~^_^;
楽しい時間が過ごせて良かったデスね^^
信玄餅アイスも美味しそぅ~ 機会があれば是非φ(..)メモメモ

>ゆう様

ハプニング・・・実は期待してたのですがsmile
虫を踏まないように足上げ演奏?がそれでしょうかね~?
変装した龍雲さんに会ってみたかったなぁ・・・。

>佑妃様

ですね~。
私たちの所からどんな虫だったのかは見えませんでしたが…もしかしてG?
足を上げながらの演奏は結構きつかったのではないでしょうかね?

>吾亦紅様
龍雲さんの七不思議・・・?
歌っているうちにどんどんいい男になってくる・・・?
出てきたときなんか本当にいつもより老けている感じがしたのですがサイン会の時には若返って?いました。
歌うことでアドレナリンが体をかけめぐるんじゃないかしら?なんて・・・。
もう一つの感動…遅ればせながら本日アップしました。

>non様
男性率高かったけど…2枚目の写真をよく見てくだされば…後ろから見ちゃうと眩しい方がほとんど・・・あぁ現実なんてそんなもの。
(と、云うおかにょも現実には逆らえないので、人のことは言えない・・・)
アイスは
黄な粉味?おもちいり?
ってちょっとびっくりでしたが本当に美味しかったので是非ぜひ!

お疲れ様でした 甲府まで来ていただき有り難うございました なつかしい曲も沢山ギター一本で一生懸命に歌ってくれた龍雲よかったですね 私が印象に一番残った 蕭条の風 はどのCDにありますか? すみません教えてください 6月の花嫁にあこがれて も次のライブで聴きたいですね 石垣島出身の妻が昨年59歳でこの世を去りました 闘病中は龍雲さんからお見舞いの品物が届きました 有難いです。葬儀は妻が好きだった曲 ルリカケス が流れました 龍雲の曲は心に沁みますね 良い歌ばかりで大好きです  これからも応援します。

>昔、珍味屋様

コメントありがとうございます。

「蕭条の風」は『祈りの詩』に入ってますよ。

奥様、残念でしたね。まだまお若いのに・・・。
でも、龍雲さんの歌は奥様に届いていると思います。

また、ライブでお会いしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/53581583

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ ~関八州であい旅~IN 甲府 桜座:

« やっと出たほいのよさほいのほい♪ | トップページ | あぁ…それが青春!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ