« 血は恐ろしい… | トップページ | 永井龍雲ライブ ~関八州であい旅~IN 甲府 桜座 »

やっと出たほいのよさほいのほい♪

昨日、みにょが引っ越しをしました。

『ちょっとだけ・・・すぐにまたでるから・・』

と言って家に戻ってきて2年近く。

我が家は公営住宅なので、収入が多いとでなきゃいけません。

思いがけず、本の仕事を貰って副収入があったはずなのに、全く貯金がない!
といばって!?ぐずぐずしてたけど、目を付けてい多物件を聞きに行ったら残り一部屋…と言うことでばたばたと引っ越しが決まったのでした。


急行は止まらないけど駅から4分くらい。
大きい通りに面した南向き。
下はコンビニ。
上に大家さん在住。
何かあったらすぐ対応してくれます。

で、4万円チョイ。

安い!

何かいわくつきじゃないか…と心配だったけど今日行ってみたら大丈夫そうでした・・・あはは。


そうそう、引っ越しなんですが、業者さんに頼んだのだけど、その料金が何と
1000円なり!

え~~~うそでしょう!

と思ったらネットに加入するとサービスでその値段でできるんだそう。

びっくりです。

今はいろんなサービスがあるんですね。
知らない人は損をする・・・です。


今日はみにょと生活に必要な細々としたものを買いに行ったのですが…結構大変でした。

なんせ家に物がないから、お茶碗やらスプーン,まな板、包丁、調味料ETC・・・。

結構お金がかかります・・・

しばらくは大変だぁ。

でもね~。
いい歳したのがいつまでも家に入られてもねぇ・・・。

来年はうにょだな。
一度は外に出ないとね。

ゴミ出しやら、洗濯やら、やってもらうのがどんだけありがたいか、身に染みてもらわんと・・・。



そういえば、みにょ、今日はかなり暑かったのですが、冷房入れない、電気はすぐ消す・・・

家にいたときはすぐ冷房つけて、電気はつけっぱなし、水は流しっ放しだったくせに・・・
しっかりしてると褒めるべきか…今までの光熱費返せ!と怒るべきか・・・


そういえば10月1日はおかにょが今のところに越してきたのも同じ日でした。


で、龍雲さんのキャニオン時代のベスト盤も
これ
10月1日発売でした。

今日はそのCDが届いて今聞きながらこれ書いてます。

表紙の写真が若い!
ひげが浮きまくっている…
若い声・・・
でもそんな時代も愛おしい・・・かも。
随分久しぶり聞く曲もあって楽しいですよ。




と、まぁ、だらだらと書いてしまった・・・。

今日はちょいとお疲れモード。

明日またちょいとお疲れ事が待っているので今日は早めに寝ることにします。

ではでは・・・。






« 血は恐ろしい… | トップページ | 永井龍雲ライブ ~関八州であい旅~IN 甲府 桜座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1000円引越し?あ、あ、ありえへん。
デフレだ、デフレだ、デフレスパイラル、いや蟻地獄だ。
もがけばもがくほど底に落ちてゆく。みんな必死やねんな。
だから給料上がらへんねんな。でも、頑張ろっと!
ベスト盤でましたね。リスト見て個人的には****ね。coldsweats01
カリフォルニア伝言***忘れてた。
♪きみを抱いた、うぉうぉ魚***だっけね、思い出すた。
サントラ盤[無力の王]のLPに入ってたね。針が無いから聴けないのよね。
映画の方は見てない、どうしたら見れんのかね。
引退した根津湛八、ポロリの高樹澪、う----ん見たい。eye

こんにちは(*^_^*)
okanyoさん お疲れさまデス( ^^) _旦~~ 
私は引っ越しってしたコトないんです^_^;
あ。。嫁入りの時だけ 
でも業者さん使ってないから やっぱりないデスcoldsweats01
なんだかピンキリと聞いたことがありますが
あってないような値段設定なんですね~

娘さんがいなくなると寂しくなりますねぇ
姉妹だと賑やかですものね
色々人生経験を積んで大人になっていくんでしょうね~
一緒に居られるコトは幸せ♡なんですよ(^_-)-☆

毎度の亀レスでcoldsweats01

>ななぱぱ様

無力の王…映画見ましたが・・・う~~~んでした。
本も買いました。う~~~んでした。
サントラも持ってますが同じく聞けません。

ベスト盤は「つまさき坂」とかシングルアレンジのも入っているし、ライブでは歌わない曲とかもあるのでそれはそれでおかにょ的にはOKですよ。


>non様
私は業者使った引っ越しは離婚のときの1回だけですが…そんなに安いのはなかったですね。娘のはインターネット契約をすると…というものなので、引っ越し業者さんにはブロバイダーさんからお金が行くんでしょうね。

娘は・・・引っ越してもまだ半分くらいは家に顔を出してます。
「ちゃみがいないと寂しいんだよ~」なんて言ってますが・・・
引っ越ししたのに家でご飯食べ風呂入り洗濯物を残していく・・・意味ないやん!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/53469582

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出たほいのよさほいのほい♪:

« 血は恐ろしい… | トップページ | 永井龍雲ライブ ~関八州であい旅~IN 甲府 桜座 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ