« 超気になるんですけど | トップページ | おじゃま虫 »

永井龍雲ライブ~旅再びの道草in横浜レンガ倉庫

東京近郊では最後となる横浜赤レンガ倉庫のライブに行ってきました。

横浜はあいにくの曇り空。
Rimg0576


(この写真は2号館。ライブ会場は1号館でした)

当日古い車の展示等があってレンガ倉庫はたくさんの人でにぎわっていました。

入場すると、たくさんの人がグッズを買っていました。今回はタオルやピック。
しっかりゲットして、ファンの方が送って下さった昔の切抜きや写真をさっと見て(グッズが混んでいたので時間が・・・)
龍雲画伯の写真やイラストもありましたよ。
Rimg0577


会場のお客様は女性の方が多かったかな?
でもご夫婦や、男性同士という組み合わせも結構いましたよ。

今回のライブはバンド編成。

ベージュのジャケットに赤いTシャツ、ブルージーンズで龍雲さん登場。
スタンドマイクでの歌い始めです。
♪僕は常夜燈

♪いつわりの日々

ここで椅子にすわりました。
(が、マイクをほっぺにごつん!)

♪夢なる世界

♪お前がいれば
・・・今2週間くらいツアー中。今回の衣装はしっかりとキープしておいたけどシワシワになっちゃった・・・そうで。

♪小さな愛

♪縺れた糸

♪今夜も雨

・・・ここでメンバー紹介

キーボード・・・エルトン長田さん      ↓おかにょは
ドラム・・・根本久子さん(ちゃこちゃん)←細いに~ちゃんだと思ってしまいましたごめん!
ギター・・・末松一人さん
ベース・・・河合徹三さん

・・・奄美に行って歌碑を見てきたら、近所の方々が集まってくれて、別れるとき指笛を鳴らした方がいたらおばちゃんたちが踊りだした。車の窓から手を振って別れたけどしばらく行ったらまた人が集まっていて見送ってくれるので、一生懸命に手を振っていたけどよく考えたらみんな喪服だったみたい。お葬式の方に選挙の時みたいに手を振ってしまった・・・

♪愛し愛されて

♪モジリアーニの絵のようなシュールな女の存在

♪まだ醒めぬ残像

また立って

♪カリフォルニアメッセージ
・・・2番で♪空は横浜ブルー♪と替え歌。
でも『天気悪かったっすね』

横浜は若い時のデートコースで、結婚後も奥さんや子供とよく来たので切なくなる。
奥さんと子供はクリスチャンで、ミサとか言ったりしていて自分も教会で歌ったりもした。レンガ倉庫は教会ではないけど何となく雰囲気が似ているような感じ。せっかくなのでいつもは歌わないようなのを…つたない英語ですが…と言って

♪ハレルヤ


♪鳥のようなもの

♪ルリカケス

♪スロージンをもう一杯

♪ブルースに口づけを

♪待ちぼうけ

♪星月夜

・・・来年五月にまたさくらホールでコンサートを行います

♪激しい雨に打たれて

~~~アンコール~~~

島倉千代子さんの訃報に対して・・・
『優しくてとても綺麗な方でした』

今回のライブは全編バンドで行くつもりでしたが、こればっかりはスルーできないのでと弾き語りで
♪飛鳥

またメンバーが合流して

♪道標ない旅

♪果てまでローリング

終わると客席から♪ハッピーバースデーツーユー・・・と微妙な歌。
『中途半端な歌をありがとう』と笑わせながら退場しました。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回はバックがついて歌に専念したためか、歌詞の間違い、飛びが全くなし!
歌にも力が入ってシンガー龍雲の本領発揮って言った感じでした。

アレンジもレコードとほとんど同じで、ソロでは中々聞けない曲もあって良かったです。(昔何十回も聴いた曲と同じアレンジなのでたま~に演奏が違うと?ってなってニヤニヤしちゃったりもしましたが・・・)

ライブ後もサインをした後一緒に写真も取ってくださいましたが、とても機嫌が良さそうで龍雲さんも満足のいくステージができたんだろうなと思いました。


ライブ会場を出ると外はかなり寒かったのですが、いいライブを見て心も体もぽかぽか。

頬をなでる風はとても気持ちが良かったです。



ライトアップされた夜のレンガ倉庫。
Rimg0592


素敵な一日を送ることが出来ました。

ありがとう!




……実は会場名を間違えていたので携帯から直したら♪の3番目以降が全部消えてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

書きなおしましたが…走りまくりの廊下で、記憶があやしい・・・昨日と内容が変わっています・・多少・・いや、結構?間違っていたらまたご指摘お願いします。



もう絶対携帯から直さないぞ!(実は二度目…懲りないおかにょでした)


« 超気になるんですけど | トップページ | おじゃま虫 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

行った、聴いた、鼓膜破けた、、、、ってね。
あわよくば今回バンド編成なので[駅から始まる~]を聴けるかなと期待してたんだがなぁ残念‼ いろいろなライブのセットリスト見てるけどさっぱり歌ってないような。自分の作った歌じゃないからか?人それぞれに想いがある歌があるものなんです。
いつの日か聴けるといいなぁと思う今日この頃♪ 次のさくらホールも???ね。
あっそうそうタブレットでアルバムの写真ポチっとして指で拡大したら、お~龍雲の右横に浮かび出るおかにょ姫の背後霊(あっ失礼‼) 意外とお鼻が高いのねぇ
おまけに遠いと思ってたてた赤レンガ倉庫も乗り換えなしのの電車一本超~楽!
偉いぞ副都心線、今度中華街に食べにいこーっと。おやおや話が脱線しちまった。

ライブ会場は赤レンガ倉庫1号館でしたよsweat01

>ヒロポン様
「駅から~」は私も好きですけどうたいませんね~。
今度自分が行くライブの前にHPのメッセージで送っておくと良いかもしれませんよ。
思いっきり思い入れをかいて・・・。

おかにょの背後霊?

直しを入れたら消えちゃったので入れ直しませんでした・・・あはは。
幻の美人幽霊?
でもおかにょの鼻が高かったら歴史がきっと変わってしまっていたろうから、違う人がうつっていたんじゃないかと・・・

>ななし様
ご指摘ありがとう。直しました・・・が
もう携帯からは直さな~~~い!

初めて、おかにょさん間違い指摘させて頂いたのは私ですcoldsweats02実はシンガーソングライターの永井龍雲さんの存在を知ったのは今年春頃YouTubeで検索中notes虚空と言うタイトルの龍雲さんの楽曲がありちょっと聞いてみました歌声と曲に全身が吸い込まれるような衝撃を受けまして以来龍雲さんの歌声の虜になってしまい一度生で聞きたいと思っておりましたら25歳の娘が今回のコンサートのチケットを購入してくれたのですnote誕生日が今月なのでお祝いも兼ねてだそうで(初めての事ですがsweat01)やはり生歌は最高ですねheart04娘共々感激もひとしおでしたhappy01来年のさくらホールもチケットが手に入れば是非行きたいと思います。長々と通りすがりの者が失礼いたしました

>あんず ママ様
初めまして!コメントありがとうございます!
最近思い込みによる間違いが増えてしまって…(廊下…老化を走りっぱなしなのです)
間違ったままでは見に来てくださった方に対して失礼なのでありがたかったです。

龍雲さんの生歌のプレゼント…なんて素敵な誕生日プレゼントでしょう。
さくらホールもチケットを確実に手に入れたければ、HPページからファンクラブに入ったらいいと思いますよ。(有料と無料があります、無料でもチケット確保にはそんなに影響なさそうですが・・・)
是非、聞きに行ってやって下さいませませ。

そして通りすがり…とは言わずに、おかにょの馬鹿話にこれからもお付き合いいただければ幸いです・・・よろしく~~~!

おかにょさあ~ん(°□°;)暖かいお言葉&アドバイス本当にありがとうございます仕事帰り途中冷たい夜風も一気に温かくなりましたheart04私の方こそ人様の指摘する資格無く…コメントの冒頭から肝心な文字が抜けてしまって(今に始まった事ではありませんがf^_^;)大変失礼いたしましたそうですよね.ファンクラブの一員に仲間入りさせて頂けたら先行予約の特典がありますし色々な情報を得る事が出来ますよね(*^o^*)近いうちにアクセスしてみますねhappy01その節はまたおかにょさんに報告させて頂きますshine私の方こそ今後とも宜しくお願い致します

こんばんは(*^_^*)
楽しい時間が過ごせて良かったデスね~♪
赤レンガ倉庫は一度は行ってみたいトコです
ライトアップがとってもキレイなんですねぇ ますます行きたい。。
携帯からの書き直しって難しそぅですね
なんで消えちゃったんでしょう???
私は携帯から一度だけ投稿したコトがあるんですが
まだ途中の段階でupしてしまい焦りました(;´▽`A``
それ以降、携帯からはupしてないです(^_^;)

>あんずママ様

...亀レスですみません(って、いつもあやまってばかりですが・・・)
是非ぜひ!
報告まってま~す!

>non様
レンガ倉庫のライトアップ・・・きれいでしたよ~。
大好きな方と一緒にどうぞ!

携帯からだと容量が少ないみたいですね。だから消えちゃった…。
前にもやっているのに懲りないおバカです(ρ_;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/53893085

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~旅再びの道草in横浜レンガ倉庫:

« 超気になるんですけど | トップページ | おじゃま虫 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ