おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 飼い主に似る・・・? | トップページ | 永井龍雲ライブ~旅再びの道草in横浜レンガ倉庫 »

超気になるんですけど

出勤途中の駅に托鉢のお坊さん。

前を通り過ぎる時、まるで呼びかけるようにちょっと手を出しました。

と見るとちらっと何か言いたげな眼差し…

そのまま離れたけど、何?

何か私背負ってる?

超気になるんですけど…!




…・追記

今日もお坊さん立ってました。

(また何か動きがあったらどうしよう・・・)

と、恐る恐る横を通ったら・・・

携帯いじってました(≧∇≦)

いやはや・・・なんというか・・・

お坊さんだって携帯使うよね・・・でもね・・・

袈裟の姿で携帯・・・しかも托鉢中・・・

怒られないかなぁ・・・

そっちも気になっちゃいました。

« 飼い主に似る・・・? | トップページ | 永井龍雲ライブ~旅再びの道草in横浜レンガ倉庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マネー、マネー、マネー、決まってんじゃないの、ノルマだよ
最近もニュースであったでしょ、坊さんの世界も大変なんだよね。
おいらも超きになることがありました。
車で移動中立ち寄った本屋での事。
立ち読みをしていると何かしらの違和感・・痴漢ちゃうぞー。
あの独特の鼻にかかった声・・・そう鉄ちゃんレジだー。
自問自答するここは電車じゃなくて本屋だよね?
ネタができたので本を買ってみた。当然そのレジに並ぶじゃない。
当然イタズラ心が沸いてくるじゃない。当然おいらも鼻にかけて話すじゃない。
(オイラ)これくださいな
(店員)はい、ありがとうございます。980円になります。
(オ)じゃ1000円で。
(店)20円のお返しになります、ありがとうございました。
(オ)はいどうもぉ〜
オイラは感じたよ、ここのレジだけ空気感がちがってたことを。
レジを離れる際後ろを振り向くと後ろに並んでたカップルの肩が震えていたのは言うまでもない‼

>ヒロポン様

いやいや、なんかね他の人の時は黙って立っているだけでね~
前から時々いるんだけどそんなことなかったんですよ~。
ちょっと…って言いたそうな感じでね、お坊さんだから勘ぐっちゃうじゃない・・背中になんかつけてきてるかしら・・・なんてね。


ところで、ごめんなさい。鉄ちゃんレジってわかりませ~~~ん。
ご説明よろしく!なのだ!

すんまそん。
オイラが勝手に作った造語だす。
鉄道オタクのレジの店員さん?、略して、鉄ちゃんレジ、、、あはは

こんにちは^^
なんでしょうかねぇ~
普通の人なら気にならないんでしょうケド^_^; お坊さんだし
人違い?ナンパ?
もぅ一度会えるんですか?
何もないと思いますけど。。
怖いけど聞いてみたいですね~

>ヒロポン様
そっか~。
分かんないので検索しちゃったよ~。
そんな店員さんのこえ、ちょっと聞いてみたいかも?
ヒロポンさんとの掛け合いを聞いたカップルおかしかったでしょうね。

>non様
其の後何度か同じお坊さんと遭遇しました。
でも一回限りでした~。よかったよ~。
(って、レスが遅すぎるからのコメント内容ですね~ごめんちゃい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/53812457

この記事へのトラックバック一覧です: 超気になるんですけど:

« 飼い主に似る・・・? | トップページ | 永井龍雲ライブ~旅再びの道草in横浜レンガ倉庫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ