« 最低男 | トップページ | すごい雪だったね~ »

ドレミちゃん耳だれ・・・

昨日仕事中に急にこの歌が浮かびました。

♪ドレミっちゃん耳だれ

目がヤン目…♪

替え歌です。

小学校の頃確か歌ってた。

音階で

ドレミッミ ソラソッソ ミレドレミ・・・

ってやつ。

この替え歌でね~

♪ドレミっちゃん耳だれ目がヤン目

頭の横丁にハゲがある

ハゲは虱の運動場・・・♪

って歌うのだけど、最後まで思いだせない・・・

しかも元歌も全く出てこない・・・

思いだしたのは音階で歌う途中まで・・・

うううう・・・

こうゆうのって気持ち悪い・・・

で、今日も一日なんだか考えていたら、少しづつ思いだしてきた・・・で、

元歌がわかったの~。

これ

おかにょと同じくらいの年齢か上の人だったら知っているんじゃないかな?

これを音階で歌った歌の替え歌がドレミっちゃんってわけでした。

あ~~~すっきり!

でも替え歌の最後の所がどうしても思い出せない。

誰か知りませんか~?




(それにしてもすごい替え歌だねぇ~)

« 最低男 | トップページ | すごい雪だったね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっきりして良かったですね。
でも、元歌自体しらないな~。

ドレミっちゃん耳だれ 目はどんぐり眼
頭のよこちょにハゲがある ハエが止まればちょいと滑る
なぁんて便利なハゲだろう

と、横須賀では歌ってました。
地域によっては歌詞が少し違っていても、同じ替え歌を歌っているのは面白いですねsign02

>りょうじ様
ありゃ~、元歌知らないですか…この辺に微妙に年齢差がでてくるのかも・・ですね。
元歌はすっきりでしたけど、替え歌の最後はまだ浮かんできません・・・。


>かの様
耳垂れトハゲは共通なんですね~。面白い!
でも私の田舎の方がなんか強烈ですよね…シラミ・・・。
誰かか元の替え歌を作って、少しづつ広まっていったんでしょうね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/54779698

この記事へのトラックバック一覧です: ドレミちゃん耳だれ・・・:

« 最低男 | トップページ | すごい雪だったね~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ