« 身内馬鹿2 | トップページ | カルメン? »

春、満喫!

先日友人と出かける約束をしていた片倉城址公園。

友人のまさかのシフト確認ミスで、流れちゃったので(結局豪雨だったからだめだったけどさ・・・)

久々の晴天。

一人でも行くっきゃないと!出かけてけてまいりました。

地元にいながら、一度も行ったことがなかったこの公園。

カタクリの群生が有名です。

入り口を入るとすぐにたくさんの彫刻?銅像?

ゆっくり見なかったけど、バラエティに富んでいて結構面白いです。

山道の遊歩道沿いにのったらと登っていくと

ありました。

カタクリ。

Rimg0841_2

こんな感じで斜面に沢山。

アップではこんな感じです。Rimg0837

何かこの写真だとイメージが鶴なんですけど…そんな風に感じるのはおかにょだけ?

でもって、いくらも高くない山?ですが登りきると芝生の広場。

でもって桜が満開!

Rimg0819_3

ベンチに座り一人でお昼。

さやさやと…風。

はらはらと・・・桜。

ひらひらと・・・蝶。

頭上では・・・鳥の声 。

見上げれば、鳥が何羽も花の蜜を吸いにやってきていました。(食べていたのかも?)

Rimg0824

一人でちょっぴっと淋しかったけれど

たっっぷりと春を満喫できた日でした。


« 身内馬鹿2 | トップページ | カルメン? »

自然」カテゴリの記事

コメント

こちらの桜は終わりましたね。
春は気候はいいんですけど、花粉が嫌です。

>りょうじ様

今年最後の桜・青空に映えて綺麗でした。
行ってよかった~。

確かに花粉の人にはうれし、悲しの春でしょうね~。

昨年カタクリを見にいったらもう終わっていて、ヤマブキソウが満開でした。
こちらもおすすめですよ。

こんにちは^^
春の自然を全身で感じて満喫されたようですね~
とっても贅沢な気がします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
マイナスイオンたっぷりで癒されたでしょうね~♪

信州は桜はまだまだですcherryblossom クロッカスがちょびっと咲いたと思ったら、雪が3センチつもりました。。 それでも少しずつ春に近づいています(*^-^)

>山姥様

ヤマブキソウって黄色くて、葉っぱがつやつやしているやつかな?
それなら咲いていました。かわいかったけど写真失敗しちゃったので・・・へへ。

>non様
久々にゆったりのんびりでした。
確かにこういう時間は贅沢かも・・・。
これからは、なるべく出かけたいな…と思ってます。
足腰ガタガタになるまえに・・・はは。

>つばめ様

ゆっくり、ゆっくり・・・で、気が付くと一気に来ますよね。
私の実家の方もそうなんですよ。だから余計に春が愛おしいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/55682096

この記事へのトラックバック一覧です: 春、満喫!:

« 身内馬鹿2 | トップページ | カルメン? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ