おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« @いうまに~ | トップページ | 暑いね~ »

永井龍雲ライブ~旅、ふたたびの東京~IN渋谷さくらホール

半年ぶりに龍雲さんに会ってまいりました。

さくらホールは1階はほぼ満席。2階席は残念ながら・・・でした。

お客様は人生経験の豊富そうな男性がすごく目立ちました・・・う~~~ん、ファンが増えたのか・・・?


さて、今回の龍雲さん、黒っぽいジャケットに派手なピンクのTシャツ、白いパンツ、おやおや靴下までシャツと同じピンクです。

まず、VのツルさんとチェロのAYAKOさんをバックに

♪お遍路

♪想い

・・・のっけからお遍路で・・ビックリしたと思うけど、自分でもお遍路から始めたのは初めてです・・・と。

(そうそう、おかにょの斜め前の男性、1曲目から涙を拭いておりました・・・)


…前回ここでやった時はまだ消費税が5%で・・・8%になったので、料金も8%にさせてもらいましたが、その分いっぱいがんばります(と言うようなことを…言った…?)

♪心の雨

♪つまさき坂

ここで、バックの2人が退場。

・・・沖縄はもう梅雨に入りまして・・・今日、5月24日は特別な日で…娘が今日高校の卒業式なんです・・・

沖縄には楽園があるという思想があって「ニライカナイ」と言うのですが最近はそれが「いない、家内」と聞こえてしまう…と笑わせます。

♪うりずんの頃

   ここでGの笛吹さんが入ります。

・・・父が免許更新しまして・・前回最後ということで更新したのに今回もなぜか更新できまして…目の手術をしたら一発でOKだったと・・良いのかそんなことで…(笑い)

急に姉から電話が入り「お前大丈夫か?」

何のことかと思ったら例のアス〇さんの薬物事件のことで心配したらしい…ア〇カさんは隣町の出身で、やっぱり隣町の井〇〇水も前にやっているので、僕まで手を出したら町村合併になってしまうので、やりませんなるべく・・・(ここは絶対というとこだよね~)
陽〇さんもしっかり立ち直ったので〇スカさんの立ち直ってほしいですね。今辛いでしょうね。。。ア〇カさんの為に歌おうかな・・・

♪暖簾

   Pのエルトンさん入ります

♪桜桃忌

♪待ちぼうけ(P入りの待ちぼうけ…あまり聞かないので新鮮!)

♪悲しい時代に


…新しいCDが出来ました「11」
その中から抜粋で・・・

娘が大学に行きたいと言っているんですよね…(会場苦笑い?)

♪明日に

♪お元気ですか~三陸港町にて~

♪再生

♪カミングアウト

・・・また全員でやります…(と言ったけど、ツルさんとAYAKOさんが入ってこない・・・はは)

バックが全員そろって

♪Voice

♪職業詩人

♪先人達の遺産

・・・今日は奄美の方もたくさん来てくれているので

♪ルリカケス

(龍雲さんのバックに大きな月)

♪愛の光

~~~アンコール~~~

・・・薬物を使わなくても曲はできます・・・と

♪この国の行方

♪道標ない旅

今日の龍雲さんの歌声は良く伸びていて、素敵でしたよん。

新曲が多かったのでMCがいつもより少な目だったかな?

終演後はCD片手に握手会に並ぶ人がすごくて、お話ほとんどできませんでした。大きなホールにいっぱい人が入ってくれるのは嬉しいけど、距離を感じてちょっと寂しく感じます・・・。まさにVoiceの少女の心境・・・CD買ってない人はお早めに会場に足を運んで聴いてみてね(って、営業しちゃいました)

いつものライブよりは早く終わったのでお友達と出待ちしました。

出てきた龍雲さん

『待っててくれると嬉しいね』

と言ってくださって、うれしかったですよ~。(いい年してミーハーですが・・・)

半年ぶりの龍雲さん、たっぷり堪能できました。

来月は紫陽花ライブ。

8月には『木馬亭』がまたあります。

うれしいですね~。

頑張って働いて自分にご褒美のライブ・・・です。

« @いうまに~ | トップページ | 暑いね~ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

MCから龍雲さんの温かい心が伝わってきました。
ライブ一曲目の「お遍路」いいなぁ(^_^)
おかにょさん、いつもありがとうございます。

(´;ω;`)ウウ・・・ 行けなかった。
久しぶりの龍雲ワールド堪能出来て良かったっすねー。
New album [11]はよかったですか?
歐林洞も木馬亭も行けないから来年まで、、、、か。
J:comのpart2見たからご報告をば、ルリカケスと先人達の遺産を歌いました。
トークの内容はこれからは拡大解釈するに
♪♪ありのままの姿みせるのよ〜
♪♪ありのままの自分になるの〜 、、、、、でした。


>はちけん様
いえいえ、年々落ちてくる記憶力…手抜き?になるライブ報告・・・でごめんなさい。

ホールコンサートは真っ暗になっちゃうので、メモを取っても自分で何を書いたのかも分からないことがしばしば…(メモに頼るからいけないのかもですが…全然覚えていらんない・・・とほほ・・・です)

1曲目からのお遍路…本当に珍しい。
『明るい歌をうたえ~』なんて言う声もかかってましたが…いっぱいいっぱいの龍雲さん、聴こえなかったみたいでした…。

でも、お遍路は何回聴いても、どこで聴いても良い曲です!

>ヒロポン様
ありゃ~、いけなかったのですか~。
残念!でしたね。

鎌倉も木馬亭もX?
こりゃ、秋口にでも、東京もしくは東京近郊でやってもらわなきゃ~ですね。ヒロポンさんのために!

もしくはヒロポンさん、宝くじ買って当てて、自分で龍雲さん呼んじゃえば~。
その時はおかにょを特別招待してちょんまげ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/56309332

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~旅、ふたたびの東京~IN渋谷さくらホール:

« @いうまに~ | トップページ | 暑いね~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ