« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

永井龍雲ライブ~旅、ふたたびの東京~IN渋谷さくらホール

半年ぶりに龍雲さんに会ってまいりました。

さくらホールは1階はほぼ満席。2階席は残念ながら・・・でした。

お客様は人生経験の豊富そうな男性がすごく目立ちました・・・う~~~ん、ファンが増えたのか・・・?


さて、今回の龍雲さん、黒っぽいジャケットに派手なピンクのTシャツ、白いパンツ、おやおや靴下までシャツと同じピンクです。

まず、VのツルさんとチェロのAYAKOさんをバックに

♪お遍路

♪想い

・・・のっけからお遍路で・・ビックリしたと思うけど、自分でもお遍路から始めたのは初めてです・・・と。

(そうそう、おかにょの斜め前の男性、1曲目から涙を拭いておりました・・・)


…前回ここでやった時はまだ消費税が5%で・・・8%になったので、料金も8%にさせてもらいましたが、その分いっぱいがんばります(と言うようなことを…言った…?)

♪心の雨

♪つまさき坂

ここで、バックの2人が退場。

・・・沖縄はもう梅雨に入りまして・・・今日、5月24日は特別な日で…娘が今日高校の卒業式なんです・・・

沖縄には楽園があるという思想があって「ニライカナイ」と言うのですが最近はそれが「いない、家内」と聞こえてしまう…と笑わせます。

♪うりずんの頃

   ここでGの笛吹さんが入ります。

・・・父が免許更新しまして・・前回最後ということで更新したのに今回もなぜか更新できまして…目の手術をしたら一発でOKだったと・・良いのかそんなことで…(笑い)

急に姉から電話が入り「お前大丈夫か?」

何のことかと思ったら例のアス〇さんの薬物事件のことで心配したらしい…ア〇カさんは隣町の出身で、やっぱり隣町の井〇〇水も前にやっているので、僕まで手を出したら町村合併になってしまうので、やりませんなるべく・・・(ここは絶対というとこだよね~)
陽〇さんもしっかり立ち直ったので〇スカさんの立ち直ってほしいですね。今辛いでしょうね。。。ア〇カさんの為に歌おうかな・・・

♪暖簾

   Pのエルトンさん入ります

♪桜桃忌

♪待ちぼうけ(P入りの待ちぼうけ…あまり聞かないので新鮮!)

♪悲しい時代に


…新しいCDが出来ました「11」
その中から抜粋で・・・

娘が大学に行きたいと言っているんですよね…(会場苦笑い?)

♪明日に

♪お元気ですか~三陸港町にて~

♪再生

♪カミングアウト

・・・また全員でやります…(と言ったけど、ツルさんとAYAKOさんが入ってこない・・・はは)

バックが全員そろって

♪Voice

♪職業詩人

♪先人達の遺産

・・・今日は奄美の方もたくさん来てくれているので

♪ルリカケス

(龍雲さんのバックに大きな月)

♪愛の光

~~~アンコール~~~

・・・薬物を使わなくても曲はできます・・・と

♪この国の行方

♪道標ない旅

今日の龍雲さんの歌声は良く伸びていて、素敵でしたよん。

新曲が多かったのでMCがいつもより少な目だったかな?

終演後はCD片手に握手会に並ぶ人がすごくて、お話ほとんどできませんでした。大きなホールにいっぱい人が入ってくれるのは嬉しいけど、距離を感じてちょっと寂しく感じます・・・。まさにVoiceの少女の心境・・・CD買ってない人はお早めに会場に足を運んで聴いてみてね(って、営業しちゃいました)

いつものライブよりは早く終わったのでお友達と出待ちしました。

出てきた龍雲さん

『待っててくれると嬉しいね』

と言ってくださって、うれしかったですよ~。(いい年してミーハーですが・・・)

半年ぶりの龍雲さん、たっぷり堪能できました。

来月は紫陽花ライブ。

8月には『木馬亭』がまたあります。

うれしいですね~。

頑張って働いて自分にご褒美のライブ・・・です。

@いうまに~

♪せまる~初夏~!

などとおちゃらけている間に、気が付けばもう半月過ぎてしまってました。

早すぎる~~~。

ザザッと2Wを振り返ってみると・・・

1日…好例のGOROやんのライブ。念に1度の同窓会を兼ねて行ってきました。

Rimg0874_2

STBが閉鎖?になるため今年が最後のライブ・・・来年からどこで同窓会しようかい?

今年は楽しいハプニングとかあっていつも以上に楽しいライブでしたよん。

2日・・・誕生日でした。

   向こう岸
   一歩近づくバースデー   嬉しくもあり 嬉しくもなし

でございました。

5日…久々にうにょとちにょと一緒にお買いもの。

誕生日のプレゼントに靴を買ってもらいましたにょん。

10日…会社の前は川。土手の草が萌え萌え~です。

雑草がいっぱい…でもその中で可愛い花が咲いていたのでガードレール乗り越えて、パシャリコ。

Rimg0884Rimg0888 

他にも土手にはチガヤの穂が出ていたりして良い風情だったのですが、夕焼けバックに撮りたいなぁ…・って狙っていたのに雨が降ったり、遅番だったりで撮れず…。今日はいいかな~っと、ルンルン出かけてきたら…ガッツリ刈られていました・・・がっかり。


13日・・・友達と話題の『アナと雪の女王』を見てきました。3Dで。

隣の席には年配のご夫婦。初めて3D眼鏡をかけたみたいで、反応が面白かったですよん。

映画の方も面白かったで~す。某歌手の娘。うまいね~。親の方はどうでもいいけど、頑張れよって言いたくなったわ。親に負けない根性に拍手!

・…と大雑把にこんだけ~。ブログって確か日記だよね。
完璧に日記じゃないなぁ・・・あはは。
でもこんな調子でのんびり続けるつもりでごわす。

ところで最初に書いた、『仮面ライダー』の歌。

♪せまる~ショッカー

地獄の軍団

我らを狙う黒い影・・・

の後、おかにょはこうなっちゃうのよ。

♪男の根性見せてやれ

行け行けタイガー・・・タイガーマスク♪

音、同じだよね~?
歌ってみそ!

だ~れ?

「私そんな古いアニソン知らない」
なんていう人は!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ