おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

人騒がせに…ドキドキ!

そろそろ夕飯を作ろうかな…としてた時、突然大きな消防車の音。

最初は気にしていなかったのだけどあまり音が大きいのでベランダへ・・・

???

違う!

音は玄関の方です。

玄関から出てみると、おかにょの団地の通路に消防車が入ってきてるではありませんか!

次々と入ってくる消防車。

少しはなれているところから消防ホースを専用の車?で引いてくる人。

外は大騒ぎになっているけど、どこからも煙すら見えない・・・。

マイクで『通報した方!』と呼びかけても誰も名乗り出てこない・・・

その間にもどんどんやってくる消防車。

何?なに?
どうなってるの?

署員の人に聞いたら、おかにょの棟の屋上から煙が出ていると通報があったそうで・・。


各部屋を確認して回る署員の方。

そのうち梯子車までまでやってきました。

梯子を高く伸ばして屋上を確認している署員の方。

大騒ぎで集まる人々。

でもどこからも煙一つでない・・・。
Rimg0948


結局、30分くらい点検して結局何でもなかったということで消防車は帰って行きましたが・・・

該当棟にに住んでいたおかにょたちはなんだか申し訳ないような・・・
次々やってくる消防車が恥ずかしいような・・・

何でもないんだから早く帰って…というような・・・・

何ともいえない複雑な心境でした。

でも、何でもなかったのだから良しとしましょうか。

本当に火事だったらと思うと…おぉ怖っ!

考えたら集合住宅だから、よその部屋で火を出すことも無きにしも非ず・・・。

普段からいざというときどう行動したらいいか考えとかなきゃいけないなぁ…と考えさせられましたよ・・・。

永井龍雲ライブ~あじさいvol13

UPがかなり遅くなっちゃいましたが・・・ o(_ _)oペコッ



鎌倉での紫陽花ライブに行って来ました。

♪今日の鎌倉は人…♪ばかり 。

妹と、一緒に行ったので、 ちょいと観光…で 東慶寺と、明月院に。 紫陽花や、景色をみるより人を見に行ったようなものでした。



さてさて、今日の龍雲さん、白のシャツにグレーのチェック?のジャケット。

さっぱりと、涼しげでした。 前髪は暑そうでしたが^^

♪鎌倉エレジー

♪道標ない旅

・・・今日は真ん中の通路沿いの所が男性ばかりですね~。
僕の恋心が・・・(笑)

紫陽花のライブは僕は12回目で…あの時と比べると相当髪の毛が抜けました・・・

今日はすごい人手で「はせぢ」は入るのに2時間待ちだそうですね・・・
               ↑

(長谷寺は「はせでら」だと指摘を受けて)「はせぢ・・・僕はちがいますよ!」

♪心の雨

♪voice

・・・先日ラジオの収録の時にあべしずえさんに会った。昔みんなが憧れていたスターだけれど、綺麗な人は太っても綺麗ですね・・・

♪それが自然というものさ


・・・普段温厚な僕ですけど、最近2回暴れました。暴れたと言っても怒ったということですが・・・

(書類の提出関係で何度も何度もやり直しをさせられた挙句、結局Xだったそうです)


♪私の乙女坂~晴れたら綺麗

♪桜桃忌


・・・「11」は14曲入っているけどこの3曲を入れて作りたかったので・・・

♪お元気ですか~三陸港街にて~

♪再生

♪先人たちの遺産


(続けてそのまま)

♪黒のミセス

♪月の小道

♪職業詩人

♪ルリカケス

♪父さん

・・・今日歌っってないものは、編成とかでCDと同じようににならないからで・・・出たばかりなのでしばらくはCDと同じ雰囲気を出せる方がいい…(と言うようなことを・・・)

(ハーモニカのキーが違ってものすごく変な音が出てしまい、やり直し・・・歌い始める前に大丈夫かな~?と言いながら)

♪愛の光

・・・続けてアンコール行きます!みなさん、これからケーキ食べなきゃいけないので時間がないでしょう・・・
・・・8月は「木馬亭」で会いましょう。会えない人は元気でね!

♪星月夜

♪明日に

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


今日ライブは龍雲さんが言ったように男性・・・.と言うかご夫婦が多くて、平均年齢もちょっと高め?
毎回ですが全国色々なところからいらした方が多かったですね。

男性が多かったためか、アンコール(!?)の星月夜での合唱?はいつもより声が多くて、いい感じでしたよ。

ただ、今日の龍雲さんは、ギターのコード間違いや、ハーモニカのキー間違い…普段はあまりやらないような間違いが多くて、あれ?っという感じ。選曲も暗い曲が多かったし・・・

滅多に歌わない「父さん」を歌ったりとか…何か心配事でもあるのかな?とちょっと気にかかりました。


それでもライブの後はサイン会も撮影会?もにこやかに応じてくれていたので杞憂だとは思いますが・・・
何があったにせよなかったにせよ、お客さんの前ではそういう顔は見せられないのが、スター!!!!ですよね。龍雲さん!


そういえば今回、ステージ?後ろの窓の鎧戸?が閉まっていて…いつもだんだんと暮れていく後ろの景色が好きだったので、ちょっと残念でした。来年はどうなるのかな?
開いていると良いなぁ・・・。

今年も半分が終わっちゃいます。

後の楽しみは8月の木馬亭ですが・・・そのあと、東京近郊でのライブあるのかしら?

金ナシ、時間なし!のおかにょは遠出出来ないので、近場でもう少し…お願いします龍雲さん!

梅雨寒で・・・

今年は梅雨に入ったと思ったら、いや~~~、降る降る・・・

ガッツリ降ったと思ったら、ガッツリ晴れる・・・で、また降れば・・・

結構寒い・・・

会社の制服、ベスト着用が義務付けられているので、長袖では暑い・・・

半袖では寒い日も・・・。

本当にこの時期、体調管理に気を付けないと風邪引いちゃいますよね。

夕べ、

『ちゃみがどこにもいない!』

とちにが大騒ぎ。

さんざん探したらこんなところに・・・。

Rimg0911


押し入れの前に落ちていた夏用の羽根布団の奥の方に入っておりました。
すっぽり入っていたので全然気が付きませんでした。

可愛いのでだんだんと布団をめくって・・・パチリ。

Rimg0923


Rimg0921


お目目大きく撮るのってむずかしい・・・。

夏でも冬でも梅雨の時でも、いっつも一番気持ちいい場所知っているんだねぇ。

(たまに暑いのに暑いところにいる時もあるけど・・前回の記事みたいにね))

ちゃみのいることろに行けば人間様も気持ちいいはず・・。

で、ちゃみの隣でごろごろ・・・てしちゃうんだよね~。

でも、これって、にゃんと暮らしている人結構やってるんじゃないかな~?

今年の梅雨は長いとか言っているけど明ければ夏。

ちゃみの後を追いかけて気持ち良く過ごすぞ~~~。

暑いね~

気が付けばもう6月。

今年も折り返しに来ちゃいました。ほんと!早い!!

子供の頃は1年なんてあんなに長かったのにねェ…。

まぁ、それはさておいて、何ざんしょ、この暑さ!

新しい仕事場は

『夏は暖房、冬は冷房』

と言う環境。

空調が壊れていて、クーラーつけると水が出るとかでついていなかったのですが、なんと今日新しいクーラーが!

・・・でもついたクーラー見たら家庭用じゃないこれ?

こんなんで事務所涼しくなるんかい!(゚Д゚)ハァ?

まだ夏本番じゃないのにこれからのことを考えると…

う~~~ん

・・・・・痩せられるかも?

ところで我が家のかわいい子。

この、クソ暑いのに、最近またここがお気に入り。

Rimg0901

冬ならわかるけど、暑いのにこの中でお昼寝ばかりしています。

Rimg0905

狭いのに中でのび~~~、クッションをふみふみ・・・。

暑くないのかな?
そろそろ、板の間で寝る時季だよね~。

見てるだけで暑いから、やめようよ~、ちゃみ。




と、云うわけで、梅雨もうすぐみたいだし・・・

みなさまくれぐれもご自愛くださいませませheart04







« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ