« 梅雨寒で・・・ | トップページ | 人騒がせに…ドキドキ! »

永井龍雲ライブ~あじさいvol13

UPがかなり遅くなっちゃいましたが・・・ o(_ _)oペコッ



鎌倉での紫陽花ライブに行って来ました。

♪今日の鎌倉は人…♪ばかり 。

妹と、一緒に行ったので、 ちょいと観光…で 東慶寺と、明月院に。 紫陽花や、景色をみるより人を見に行ったようなものでした。



さてさて、今日の龍雲さん、白のシャツにグレーのチェック?のジャケット。

さっぱりと、涼しげでした。 前髪は暑そうでしたが^^

♪鎌倉エレジー

♪道標ない旅

・・・今日は真ん中の通路沿いの所が男性ばかりですね~。
僕の恋心が・・・(笑)

紫陽花のライブは僕は12回目で…あの時と比べると相当髪の毛が抜けました・・・

今日はすごい人手で「はせぢ」は入るのに2時間待ちだそうですね・・・
               ↑

(長谷寺は「はせでら」だと指摘を受けて)「はせぢ・・・僕はちがいますよ!」

♪心の雨

♪voice

・・・先日ラジオの収録の時にあべしずえさんに会った。昔みんなが憧れていたスターだけれど、綺麗な人は太っても綺麗ですね・・・

♪それが自然というものさ


・・・普段温厚な僕ですけど、最近2回暴れました。暴れたと言っても怒ったということですが・・・

(書類の提出関係で何度も何度もやり直しをさせられた挙句、結局Xだったそうです)


♪私の乙女坂~晴れたら綺麗

♪桜桃忌


・・・「11」は14曲入っているけどこの3曲を入れて作りたかったので・・・

♪お元気ですか~三陸港街にて~

♪再生

♪先人たちの遺産


(続けてそのまま)

♪黒のミセス

♪月の小道

♪職業詩人

♪ルリカケス

♪父さん

・・・今日歌っってないものは、編成とかでCDと同じようににならないからで・・・出たばかりなのでしばらくはCDと同じ雰囲気を出せる方がいい…(と言うようなことを・・・)

(ハーモニカのキーが違ってものすごく変な音が出てしまい、やり直し・・・歌い始める前に大丈夫かな~?と言いながら)

♪愛の光

・・・続けてアンコール行きます!みなさん、これからケーキ食べなきゃいけないので時間がないでしょう・・・
・・・8月は「木馬亭」で会いましょう。会えない人は元気でね!

♪星月夜

♪明日に

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


今日ライブは龍雲さんが言ったように男性・・・.と言うかご夫婦が多くて、平均年齢もちょっと高め?
毎回ですが全国色々なところからいらした方が多かったですね。

男性が多かったためか、アンコール(!?)の星月夜での合唱?はいつもより声が多くて、いい感じでしたよ。

ただ、今日の龍雲さんは、ギターのコード間違いや、ハーモニカのキー間違い…普段はあまりやらないような間違いが多くて、あれ?っという感じ。選曲も暗い曲が多かったし・・・

滅多に歌わない「父さん」を歌ったりとか…何か心配事でもあるのかな?とちょっと気にかかりました。


それでもライブの後はサイン会も撮影会?もにこやかに応じてくれていたので杞憂だとは思いますが・・・
何があったにせよなかったにせよ、お客さんの前ではそういう顔は見せられないのが、スター!!!!ですよね。龍雲さん!


そういえば今回、ステージ?後ろの窓の鎧戸?が閉まっていて…いつもだんだんと暮れていく後ろの景色が好きだったので、ちょっと残念でした。来年はどうなるのかな?
開いていると良いなぁ・・・。

今年も半分が終わっちゃいます。

後の楽しみは8月の木馬亭ですが・・・そのあと、東京近郊でのライブあるのかしら?

金ナシ、時間なし!のおかにょは遠出出来ないので、近場でもう少し…お願いします龍雲さん!

« 梅雨寒で・・・ | トップページ | 人騒がせに…ドキドキ! »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして おかにょさんm(_ _)m
龍雲さんのライブ状況 毎回楽しみに拝見させていただいています(*^o^*)
あじさいライブ 初めて参加させていただきました 凄く楽しかったです(*^o^*)
サイン会の龍雲さんも 何時になく楽しそうで 幸せな時間でした(*^o^*)
また 龍雲さん情報を教えて下さいm(_ _)m 木馬亭は 連日共に行きますかお会い出来る日も 楽しみにしていますm(_ _)m

>ちび様
初めまして!
コメントありがとうございます。
レスがとてつも無く亀さんですみません!

今回紫陽花ライブにいかれたのですね。
狭すぎず、広すぎずライブを楽しむのならちょうどいい感じの狭さですよね。


木馬亭は、2日間ともいく予定です。(シフトが上手くいけばですが・・・。)

ちびさんも行かれるのですか?

素敵な時間を共有できるといいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/56572384

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~あじさいvol13:

« 梅雨寒で・・・ | トップページ | 人騒がせに…ドキドキ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ