おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ~あじさいvol13 | トップページ | お役所仕事・・だよなあ »

人騒がせに…ドキドキ!

そろそろ夕飯を作ろうかな…としてた時、突然大きな消防車の音。

最初は気にしていなかったのだけどあまり音が大きいのでベランダへ・・・

???

違う!

音は玄関の方です。

玄関から出てみると、おかにょの団地の通路に消防車が入ってきてるではありませんか!

次々と入ってくる消防車。

少しはなれているところから消防ホースを専用の車?で引いてくる人。

外は大騒ぎになっているけど、どこからも煙すら見えない・・・。

マイクで『通報した方!』と呼びかけても誰も名乗り出てこない・・・

その間にもどんどんやってくる消防車。

何?なに?
どうなってるの?

署員の人に聞いたら、おかにょの棟の屋上から煙が出ていると通報があったそうで・・。


各部屋を確認して回る署員の方。

そのうち梯子車までまでやってきました。

梯子を高く伸ばして屋上を確認している署員の方。

大騒ぎで集まる人々。

でもどこからも煙一つでない・・・。
Rimg0948


結局、30分くらい点検して結局何でもなかったということで消防車は帰って行きましたが・・・

該当棟にに住んでいたおかにょたちはなんだか申し訳ないような・・・
次々やってくる消防車が恥ずかしいような・・・

何でもないんだから早く帰って…というような・・・・

何ともいえない複雑な心境でした。

でも、何でもなかったのだから良しとしましょうか。

本当に火事だったらと思うと…おぉ怖っ!

考えたら集合住宅だから、よその部屋で火を出すことも無きにしも非ず・・・。

普段からいざというときどう行動したらいいか考えとかなきゃいけないなぁ…と考えさせられましたよ・・・。

« 永井龍雲ライブ~あじさいvol13 | トップページ | お役所仕事・・だよなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火事といえばボヤを起こしてしまったのはアタイだよ。
あれは高2の夏だった、腹を空かせたおいら学校から帰って冷凍餃子を食べようとフライパンに油をひき火を付けた迄はよかった。
親父[おーい畑に行くからちょっと手伝え]
おいら[わかった、いま行く]
ハイハイあとはお察しのとおりでございます。
畑仕事を終え家に帰ると何やら騒々しい。
あっ!ひっ!餃子〜〜! そこ違うところー!餃子じゃなくって家イエェー!
自宅の離れに間借りしていた人が気づいて早々に消してくれたらしい。
あっ今思い出したもう一回あった、エッヘン、自慢すなこのアホ!
それも夏の事でした。寝相の悪いおいら枕元に置いた渦巻き蚊取り線香。
ハイハイあとはお察しのとおりでございます。
朝方睡眠中まぶた越しにチラチラ明るく揺らめくものが、オーマイガー、布団が燃えてまんねん。
おかにょさんも火事をおこさないように気をつけて下さいね。
今流行りのお笑いにならって
心の中に火を灯してもいいじゃないかぁ。 だめよーダメダメ!!

消防車騒ぎ、大変でしたね。

以前勤めていた病院(精神科)で、患者さんが、外に出たいために、
病棟にあった公衆電話から消防署にTELしてしまったことがありました。
タバコがいぶっているだけで、ぼやにもなってなかったのです。。

森の中にある建物だったので、数台かけつけましたわ。。
当然、患者さんは怒られたのはもちろんのこと、
我々スタッフも平謝りでしたsweat01

何事もなかったから良かったけど、
何かあったら大変ですよね。


>ヒロポン様

実は私も子供の頃火事を出しそうになったことがあります。
心にあかり・・・はいいけど、お家に火はだめですよん!

>つばめ様
集合住宅や、公共の施設の時は消防車がたくさん来るので大騒ぎになりますよね。
何事もなかったのは良いけど、近所に対してバツが悪いのはなんともしがたいです。

でも外に出たいがために火事騒ぎを起こしてしまった患者さん…哀しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/56648469

この記事へのトラックバック一覧です: 人騒がせに…ドキドキ!:

« 永井龍雲ライブ~あじさいvol13 | トップページ | お役所仕事・・だよなあ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ