おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

北海道へ行ってきました!3

で、3日目。

バスのツァーを予約しておいて、場外市場を見た後で小樽観光。

最初から予約していたのは多分おかにょたちだけだったはずなんだけど、そういうのに行く・・・と前の日に行ったせいかどうかは知らないけど、バスに乗ったら3分の2がうちの会社の人でした・・・。

それはさておき、小樽です。

ついてすぐに運河へ。

Rimg1020


ほんのちょっとしかないけど、いい雰囲気でした。

かもめがきて

Rimg1023


なんだかポーズをとっているよう。

人がそばに近づいても全く逃げようともしません。

アップはできないけど、(醜いものはみせちゃ、いけませんものね)

おかにょ、このかもめと一緒に記念写真撮りました。あはは

そのあとは、オルゴール館やら、ガラス館やらお土産を見たり冷やかしたりして、帰りのバスで一気に千歳に戻りました。

空港ではお昼に念願のラーメン。美味しいのだけど食べっぱなしで…以下同文。

会社のお土産の残りなどを買い物して疲れ果てて東京へ戻ってまいりました。

久々の旅行。

疲れたけど十分に楽しんできました。

がっ!

どこへ行っても中国人と思われる観光客がおおくて、デカい声で話ながらぶつかってもあやまりもしない…と言うのに辟易。

何よりも、

お前ら!

トイレ出る時は流せよ!

おかにょが他人の後始末に遭遇した確率80%くらい!

字が読めない、流すところが分からない・・とかはあると思うけど、中国政府さん、旅行者に注意しておいてくれよ!

観光地の皆さん、もっとトイレの使い方、わかりやすい説明を張っておいてくれよ!

せっかくきれいな景色を見てもしょぼん・・・だよ。

・・・

楽しい旅行記にしようと思ったのに、結局こんなになっちゃった。

でもまぁ、これがおかにょです・・・ど~も失礼しました!

と、今回の旅行で

北海道へ行ってきました!2

と、云うわけで2日目。

朝風呂の後ちょいと散策。

Rimg0981_2


爽やかな風が良い感じ。

でも日差しはしっかり夏。

トンボがたくさん飛んでいました。

バスに乗り込んですぐに

Rimg0987


銀河の滝と

Rimg0991


流星の滝

ちょっと見ただけでまたまたすぐにバスに乗って一度休憩タイム。あとはひたすら札幌を目指します。

バスの中では・・・もちろん爆睡!

札幌についてお昼。蟹のチラシご飯に、お鍋に…と美味しいのだけど、昨日から食べっぱなしであまり食べられない・・・う~~~、ばか!

お昼の後はいったんホテルへ、其の後は帰りの飛行機まで全くのフリー。

おかにょは30年+αぶりに、山〇楽器時代寮で同室だった、なべと再会!
なべの案内で一緒に行った事務所の人と札幌観光。

まずは白い恋人パークへ。

地下鉄で移動。着くとすぐにあま~~~い匂いが・・・。

工場を見学後、中の喫茶室で女子会!?
でも昨日から食べっぱなしで…以下同文。

せっかく美味しいスイーツがあるのに・・・うう・・・。

そのあとまた品に戻り今度は、藻岩山へ。

だんだん暮れていく街を見ながらのロープウェイ。
山頂に着くとどんどんあかりが増えて行って

Rimg1011


中々のもんです。

左真ん中の辺にあかりが浮いているのは船の灯りのようです。(ぽちっとしてみてね)

もう少し綺麗な夜景が撮りたかったのだけど・・・です

そのあとはまたまた女子会た~~~いむ。

ホテルはすすきののすぐ近くだけど、危ないところは行きません。健全な女子会(いや、おば会!)です。
30年ぶりのなべとの語らい。

彼女も色々あるんだね。私も色々あったけどさ。
2人で真夜中にオクラホマミクサー踊ったよね~とか、龍雲の「想い」をラジオでライブで聞いた時布団の中で2人で泣いちゃったよね~とか、

ガッツリお話して、3日目に続く。

北海道へ行ってきました!

会社の旅行で北海道へ。

1日目。

千歳に着くと雨。

ゲロゲロ・・・。またかい・・・。

(おかにょ、新婚旅行は北海道でした。梅雨はないはずなのに、旅行中はずっと雨・・・。

おかにょの結婚生活を暗示しているようでした。)

で、バスに乗り一気に富良野へ。

着いた途端暑い日差しが・・・。

お昼は定番のジンギスカン。
Rimg0959


初めてのジンギスカン。

ちょっと抵抗があったのですが、

『うまい!』

全く癖がなくてほんとに美味しかったです。

で、またまたバスに乗り込み移動。

また怪しい天気になってきましたが富良野の富田ファームに着くとばっちり晴れました。

Rimg0968


ラベンダーはほんのちょっと遅かったかな?
でも会社の大1弾の人が来たときは全く咲いていなかったと言うので、これで文句をったら罰が当たるかな?

この時異様に臭いことに気が付きました。

ラベンダーの匂いなんて全く感じず、めちゃ汗臭い・・・

(うわ~、そんなに汗かいたっけ)
と考えていたら

!!
ジンギスカンの匂いだ~~~。

くっせ~!

髪から服から、指先までガッツリ匂います。

まいったぜよ!


そのあとは美瑛のパッチワークの丘を経て、宿泊先の層雲峡温泉へ。

風呂入って宴会。提携先の別のホテルの風呂入って、また朝風呂。

ばっちり全部のお風呂に入って満足満足・・・。

2日目は…次につづく・・・




お役所仕事・・だよなあ

先日、年金事務所から封書が届いていました。

??

見ると

国民年金第1号被保険者種別変更通知

なるもので、何度も案内したけど変更しないのでこっちで変更しました…みたいな内容です。

おまけに、払えないのなら免除申請を出せと言う案内まで入ってる。

??

で、わけわかんないので電話したら、前の会社を辞めて次の会社に移るまで2週間間隔があるから変更しろと・・・。


で、確認して貰ったら、新しい会社の厚生年金に加入していることがちゃんと記録されているのですよね。

でも、通知をよく読むと下の方に、新しく厚生年金等に入ったらまた連絡しろと書いてある。

なんじゃこりゃ。

たった2週間でも1か月入ってないと計算するのはまあ、仕様がないかもしれない。


そして確かに免除のシステムはすぐ払えない人にはありがたいよね(払うつもりがあるなら)
でも、もうちゃんと厚生年金を収めている人に免除の申請を出すなんて失礼じゃない?

ちゃんと調べていないのが見え見えだよね~。


電話の相手にそのことを話したら失礼しましたの一言もない。

前に、市役所から、借りてもいないお金を返せ…と言われたこともあった。
あの時は名前が同じと言うだけで督促状を送ってきた。

今回はちょっと違うけど失礼さでは似たり寄ったりだよね~。

態度の悪さも・・・

相変わらずのお役所仕事・・・だよね~。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ