おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 北海道へ行ってきました! | トップページ | 北海道へ行ってきました!3 »

北海道へ行ってきました!2

と、云うわけで2日目。

朝風呂の後ちょいと散策。

Rimg0981_2


爽やかな風が良い感じ。

でも日差しはしっかり夏。

トンボがたくさん飛んでいました。

バスに乗り込んですぐに

Rimg0987


銀河の滝と

Rimg0991


流星の滝

ちょっと見ただけでまたまたすぐにバスに乗って一度休憩タイム。あとはひたすら札幌を目指します。

バスの中では・・・もちろん爆睡!

札幌についてお昼。蟹のチラシご飯に、お鍋に…と美味しいのだけど、昨日から食べっぱなしであまり食べられない・・・う~~~、ばか!

お昼の後はいったんホテルへ、其の後は帰りの飛行機まで全くのフリー。

おかにょは30年+αぶりに、山〇楽器時代寮で同室だった、なべと再会!
なべの案内で一緒に行った事務所の人と札幌観光。

まずは白い恋人パークへ。

地下鉄で移動。着くとすぐにあま~~~い匂いが・・・。

工場を見学後、中の喫茶室で女子会!?
でも昨日から食べっぱなしで…以下同文。

せっかく美味しいスイーツがあるのに・・・うう・・・。

そのあとまた品に戻り今度は、藻岩山へ。

だんだん暮れていく街を見ながらのロープウェイ。
山頂に着くとどんどんあかりが増えて行って

Rimg1011


中々のもんです。

左真ん中の辺にあかりが浮いているのは船の灯りのようです。(ぽちっとしてみてね)

もう少し綺麗な夜景が撮りたかったのだけど・・・です

そのあとはまたまた女子会た~~~いむ。

ホテルはすすきののすぐ近くだけど、危ないところは行きません。健全な女子会(いや、おば会!)です。
30年ぶりのなべとの語らい。

彼女も色々あるんだね。私も色々あったけどさ。
2人で真夜中にオクラホマミクサー踊ったよね~とか、龍雲の「想い」をラジオでライブで聞いた時布団の中で2人で泣いちゃったよね~とか、

ガッツリお話して、3日目に続く。

« 北海道へ行ってきました! | トップページ | 北海道へ行ってきました!3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/56915741

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ行ってきました!2:

« 北海道へ行ってきました! | トップページ | 北海道へ行ってきました!3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ