おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 北海道へ行ってきました!2 | トップページ | 立秋 »

北海道へ行ってきました!3

で、3日目。

バスのツァーを予約しておいて、場外市場を見た後で小樽観光。

最初から予約していたのは多分おかにょたちだけだったはずなんだけど、そういうのに行く・・・と前の日に行ったせいかどうかは知らないけど、バスに乗ったら3分の2がうちの会社の人でした・・・。

それはさておき、小樽です。

ついてすぐに運河へ。

Rimg1020


ほんのちょっとしかないけど、いい雰囲気でした。

かもめがきて

Rimg1023


なんだかポーズをとっているよう。

人がそばに近づいても全く逃げようともしません。

アップはできないけど、(醜いものはみせちゃ、いけませんものね)

おかにょ、このかもめと一緒に記念写真撮りました。あはは

そのあとは、オルゴール館やら、ガラス館やらお土産を見たり冷やかしたりして、帰りのバスで一気に千歳に戻りました。

空港ではお昼に念願のラーメン。美味しいのだけど食べっぱなしで…以下同文。

会社のお土産の残りなどを買い物して疲れ果てて東京へ戻ってまいりました。

久々の旅行。

疲れたけど十分に楽しんできました。

がっ!

どこへ行っても中国人と思われる観光客がおおくて、デカい声で話ながらぶつかってもあやまりもしない…と言うのに辟易。

何よりも、

お前ら!

トイレ出る時は流せよ!

おかにょが他人の後始末に遭遇した確率80%くらい!

字が読めない、流すところが分からない・・とかはあると思うけど、中国政府さん、旅行者に注意しておいてくれよ!

観光地の皆さん、もっとトイレの使い方、わかりやすい説明を張っておいてくれよ!

せっかくきれいな景色を見てもしょぼん・・・だよ。

・・・

楽しい旅行記にしようと思ったのに、結局こんなになっちゃった。

でもまぁ、これがおかにょです・・・ど~も失礼しました!

と、今回の旅行で

« 北海道へ行ってきました!2 | トップページ | 立秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
わぁ~ 社員旅行があるんですね~♪
私一度も行ったことありません 忘年会の1泊まりがイイとこ(^^;
北海道ですか~ しかも3日も。。イイですね~
北海道は子供が生まれる前に一度行っただけです。。
夏の北海道は涼しいと思ってましたが意外と暑かったのを覚えています(;^_^A
小樽行きました okanyoさんも同じ所通られたんですね~ 懐かしいデス
外国人の観光は多いですよね~ 
やっぱりルールは郷に入っては郷に従えですよね(^_-)-☆

>non様

最近、うちの会社って結構blackじゃねェ?
と感じてますが・・・
なぜか社員旅行は力入ってまして・・・。
パートでも旅行があるんです。(負担金は社員よりちょっと多いけど)
何か所候補があって好きなところを選べます。
グアムとかもありです。北海道と大して料金は変わりませんが、今年は北海道を選んでみました。でもまだ、有給がないので休みのやりくりが結構きつかった・・・!

社員旅行と言ってもほとんど知らない人たちばかりなので、ツアー旅行みたいな気分でしたよ。

小樽はもっとゆっくりしたかったです。時間とお金がたっぷりあればもっと楽しい!?


でもどこへ行っても外国人観光客(特に中国?)が多くてなんだかなぁ…って気もしましたよ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/56915930

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ行ってきました!3:

« 北海道へ行ってきました!2 | トップページ | 立秋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ