おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 希望の星 | トップページ | 永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2 »

永井龍雲ライブ~歌花火vol10 on 木馬亭

いつもの暑さが嘘のように、涼しい浅草でした。

歌花火も今回で10回目。 一番馴染みの木馬亭でのライブです。

入ってまず驚かされたのが、ステージの上の大きな屏風。
一面に鯉の絵が描かれています。

そして、壁には、恒例になった吉野さんのタペストリー。

今年は大きなお花の模様が素敵。
Rimg1059





さて、登場してきた龍雲さん。

あれれ? なんだかふっくらと。
ほっぺもてかてか、アンパンマン?

そしてギターを取ろうとしてゴトン!
椅子に座ろうとして、ギターをマイクにゴツン!!
ありゃりゃ~

♪送り火

♪夏の夜

・・・「あーびっくりした!」
ゲストのスペースの為いつもと反対の所にギターをおいた方がいいんじゃないかと自分で言ったのに、勝手が違って…
マイク借りているのだけど、高そうですね。
今回もタペストリー作っていただきました。10回目だと、彼女がいうので、10回目なんでしょう。
後ろの屏風はキーやんさんからお借りしました。

きのう、浅草寺にお参りしました。

毎年来ているのにお参りしたのは10年ぶりです。・・・と。

♪歌花火


体調はすこぶるいいです。

娘が来ていて体重1キロくらいオーバーです。

お酒を飲みすぎたり睡眠不足だと鼻炎になってしまいます。(そういえば今日はちょっと声が鼻にかかり気味です)
いつもは持っているティッシュがなくて仕方なくコンビニで買ったら6個入りしかなくて…1個でいいのに・・・と。

歌花火が終るといつもああ・・秋だなぁと思います。

♪ヴィオロンの風 (…久しぶりに聞きました。おかにょはこの歌を聴くと、一人暮らしをしていた6畳一間のアパートに心が飛んでいきます・・・)

・・・ここから浅草の歴史、木馬亭の話等・・・

浪曲の話から突然

♪に~げた女房にゃ未練はな~い~が~♪

と一節太郎さんのマネ

そして「まさか自分がそうなるとは」と言って笑わせます。

されに廣澤寅蔵さんのマネ。…どこかで聞いたようだと思ったら『らんぷ君だ』と・・・


♪回転木馬


♪昭和なごり歌


ここでゲストの土屋玲子さん登場です。

黒のチャイナドレスが色っぽい綺麗な方です。

龍雲さんデレデレ・・・。

土屋さんの二胡と一緒に

♪おわら心中風の盆


土屋さんの二胡のインストゥルメンタルで


♪花は咲く(サビの部分は龍雲さんが歌いましたよ)

再び一緒に


♪ルリカケス

二胡の音色は幽玄な感じでもあり、懐かしくもあり何とも言えず素敵でした。

おかにょは♪おわら・・・はちょっと重くて苦手なのですが…今日のはすごくよかったです・・・!

土屋さんが袖に入ってから、

「いいですね・・・チャイナドレス・・・皆さんもどうですか」

・・・って、ほんとにおばちゃんのチャイナ姿見たいんかい龍雲さん!((笑)

♪黒のミセス


♪voice


♪職業詩人


♪先人逹の遺産

・・・戦争は絶対にいけません。荷担してもいけません…と言う思いを込めて歌いました。

今日は二胡で2割増しいい歌を歌えた気がします。皆さん今日はお得でしたよ(・・・と、いったようなことを???)

浅草で歌うと、売れても売れなくてもいい・・という気持ちになる。

でも売れたいですけどね…。

でも薬はだめです。

飛鳥を歌いたいのにASUKAのせいでうたえな~~~い!

♪愛の光

~~~アンコール~~~

今日から発売の歌本持って登場。

くっさ~~~い演技して紹介。

…娘がアイホンを欲しいと・・・

で、椅子に座ってくるりとまわって見せて

回らなきゃ良かった…髪が見えちゃいましたね・・・



♪星月夜


♪流れよ


今日のお客さん下は小学生から上は70代くらいまで、地域はそれこそ日本中?

乗りも良くて特に歌花火の時など大きな声でノリノリで掛け声かけてくれたので、龍雲さんもすごくご機嫌でした。いや?ご機嫌だったのは綺麗なお姉さんがきたからかも・・・。あはは。

で、2日目は次で・・・。

« 希望の星 | トップページ | 永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/57230289

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~歌花火vol10 on 木馬亭:

« 希望の星 | トップページ | 永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ