おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ~歌花火vol10 on 木馬亭 | トップページ | スーパームーンだそうで・・・ »

永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2

と、云うわけで2日目の浅草です。

1日もそうだったけど今日の浅草もすごく気持ちのいい天気でした(曇ってはいたけどね・・・)

歌花火は汗ダラダラで見るもの…と言う感じで、せっかく浅草に行ってもゆっくり見て回ることはほとんどなかったのですが、今日は友人とゆっくり散策できました。楽しかったですよ~。

さてさて・・・

2日目ですので昨日と被るところもあるのでささっと・・

♪おわら心中風の盆

♪夏の夜

♪歌花火

今日もお客さん大きな声で一緒に歌ってくれました。

龍雲さんもノリノリ・・・がカポを間違えて使っていたためにスライドが上手くいかなくて転調するところであたふた・・。

♪ヴィオロンの風

♪昭和なごり歌

♪迷い蝉

ここで今日のゲスト小池摩美さん登場です。

今日も綺麗なお姉さん!
浴衣で来てくれました。

今日も龍雲さんニコニコ。

小池さんは調弦をしながら琴と筝の違いを説明。

(日本の楽器は弦が張ってあれば琴だそうで、ギターも琴の中に入るのだそうで・・・、筝は琴柱があるものを言うのだそうです。)

龍雲さん『結婚しているんですよね』と残念そう。

筝と合わせて
♪送り火

昨日同様インストゥルメンタルで

♪花は咲く

また一緒に

♪暖簾

筝も素敵でした。

昨日の二胡はオリエンタルな感じ。筝はやっぱり純日本って感じでしょうか・・・。

いつも聴いている曲も随分雰囲気が違って、新たな魅力を感じさせてくれました。

♪星月夜

♪VOICE

♪黒のミセス

・・昨日も言っていましたが別に今年上の人が…と言うわけではありません。

今僕より年上だったら60歳以上ですので・・・と。

♪明日へ

♪先人たちの遺産

♪愛の光

~~~アンコール~~~

今日は楽譜にコップを載せてきて

「ありゃ、お盆かと思ったら譜面だった…」とまたまた臭いお芝居・・・^^

♪ルリカケス

♪道標ない旅

2日間ともいいライブでした。

龍雲さん、髪も切ってあってすっきりだったし・・・

ただ、衣装?は今回はう~~~ん!(まぁ、歌を聴きに来たんだから、そこはどうでもいいっちゃあいいんだけど・・・ねぇ)

両日行く人の為か…違う楽器をやるためか(どちらかと言ったらこっちが主だとは思うけど)

曲が違うし、アレンジも違ってとても楽しめました。

いつもよりお客さんの乗りも良くていい感じでしたね~。
龍雲さんご機嫌だったし。

屏風の作者さんの名前がきーちゃんさんとおかにょには聞こえたのですが、違っているかもしれません。知っている人がいましたら教えてください。


(・・・ゆうさんから教えていただけました。

コメント欄にアドレス乗っているので覗きに行ってみてくださいね。)

屏風、すごい素敵で写真載せたいのですが…載せないほうがよさそうなので・・・
m(_ _)m

・・・・と、十分に堪能しましたが、東京ではこの後予定がないとの事。もしかしたら入るかも…と言ったのに望みをかけるしかないですね。

最近東京近郊少ないです。ボンビーおかにょには辛いです・・・しくしく・・・。

でも、奄美行た~~~い!

« 永井龍雲ライブ~歌花火vol10 on 木馬亭 | トップページ | スーパームーンだそうで・・・ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

屏風の作者さん
キーヤン ki-yan 木村英輝 さんです。
http://www.ki-yan.com/index.html

  ∧ ∧      
 ( ´・ω・) 呼んだ?
 /  ⌒ヽ   
(人___つ_つ

あ''ー、やっぱり行けなかったんですぅ あ''ー。

  ∧,,∧
 (`゜д゜´)
  U θ U
/ ̄ ̄I ̄ ̄\
|二二二二二二|
 |    |
パシャ パシャ
  パシャ パシャ
  ∧_∧   ∧_∧
  (   )】【(   )
 /  /┘  └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


>ゆう様

さっそくありがとうございます。
流石でございますです、はい!

>きーちゃん様
あ…行けませんでしたか。
残念ですね。綺麗なお姉さんの色っぽいおみ足とかおがめたかも・・・でしたのに。
関東では11月に相模原でありますよ!
そちらに行けたら行ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/57231899

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2:

« 永井龍雲ライブ~歌花火vol10 on 木馬亭 | トップページ | スーパームーンだそうで・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ