« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

はねられちゃった!

昨日、ライブの申し込みをしようと郵便局に行きました。

そこで・・・

はねられちゃったのです!!!

・・・・・・

と、云っても車じゃありませんよん♪

振り込み用紙に記入して、指示通り数字を押して行ったのに、

『お取扱いできません』

とはねられてしまったのです?

何で???

もしかして数字が汚くて機会が読み取れなかった?

と思い近くにいたお手伝いのお兄さんにみてもらったら

『大丈夫ですよ!十分読み取れます』

と言って一緒に操作してくれました。

が、結果は同じ。

(もしかして、キャ〇タル、なんかやって口座止められてるかも・・・?)

などど、ごめんなさいな想像をしてしまった。

で、局員の方講座とかをに調べて貰って再々度やり直し・・・・

でもダメ。

30分くらい待たされて、やり直したらOKでした。

何でもこの口座番号とよく似て間違えやすい番号が広島にあって、2回失敗するとその用紙ではもうダメなのだそうで・・・
他のCD機ならOKだけどここでやるなら書き直しが早い・・ということで、局の方が書き直したものでやったらOKだったのでした。

でもね~。
まさか振込用紙でもキャッシュカードみたいなことがあるなんて知りませんでした。

局の方も初めてだったみたいです。びっくりだわ!

だけど・・・

最初に数字を打ち込んだとき、絶対に間違えていないと思う。

2回もやってるし…と言うことはやっぱり字が汚かったのが原因???



皆様方も、機械で振り込みをするときはご用心・・・ですよん。

ストレートネック

ここ2~3日、異常に肩が凝るなぁ…と思っていましたが、昨日の夕方あたりから

これはやばいかも…って感じ・・・また、寝違えたかなあ・・・

今日はお休みだったので、またひどいことになる前に…と近所の医者へ。

待っていたら

『レントゲン撮りましょう』

あれれ・・・。

今まで診察もしないうちにレントゲン撮ったことなんかないんだけどなぁ・・・

と、思いながらも、結構痛みがきつかったので撮ってもらいました。

で、診察です。

レントゲンン写真を他の普通の?人のと比べて見せられました。

『普通はCの形になっているんですが、おかにょさんの首の骨は生まれつきだと思いますが、真っ直ぐなんです。ストレートネックと言われるタイプです。』

で、そんなに珍しくはないそうなのだけれど、こういう形をしていると、肩が凝りやすかったり、頭痛が起きやすいのだそうです。

あ~~、そういうことだったのね~、と納得。

昔から頭痛はしょっちゅうだし、肩こりはもう親友みたいなもんだったもんね~。


で、今日は何故すぐレントゲン取ったのか・・・と、思ったら、なんと!
『寝違えました~』この医者に来たのが3回目だったらしい・・・

喉元過ぎればなんとやら・・・で、そんなことすっかり忘れていましたが、確かに寝違えがひどくて仕事休んだこともあったような…。

お:「寝違えるのに枕とか、関係ありますか?」

医:「枕も布団も大事ですよ、最近買い替えたりしましたか?」

お:「いえ、最近どちらもへたりぎみで・・・」

医:「こんなに何回も寝違いを起こすのならちょっと頑張って買い替えを考えた方がいいですよ」と・・・

ですよね~~。

取りあえず枕は早急に変えたい…でも良いものは高いし、もし合わなかったら・・・と二の足を踏んでるおかにょです。

これは絶対いいよ!
っておすすめがあったら教えてちょんまげ!

スーパームーンだそうで・・・

昨日は仲秋の名月・・・と言うことだったのですが、あいにくのお天気でdown

今日仕事帰りにふと見ると

月がでかっ!

デジカメで撮れるか・・・

と挑戦したものの・・・そのままじゃ小さすぎ・・・

ズームすればボケボケ・・・

それでも何とか通路の端のアクリル板の隙間から手を出して撮ったのがこれ。

Rimg1069

う~~~ん、やっぱり少し月がぶれてる・・・。

まぁ、いっか!

デカい月を見た記念じゃ!

と、思ってたら、子どもらに聞いたら今夜はスーパームーンとかで、今年は今日のが最後らしい。

昔はスーパームーンなる言葉はなかったよね?

(おかにょが知らなかっただけ?)

昔からこの時期は十六夜だの立ち待ちだのと言って月を楽しんできた日本人です。

美しい月は心が洗われるようですね~。

特に今日は朝から錦織産の応援で寝不足の方も多いでしょう。

(あ~~~、ほんとに残念でした!でもまだまだこれからもチャンスはあるはず!
頑張れ錦織さん!)

そんな人たちに今夜の月は癒しの光を届けてくれたことでしょう。

のんびり月を眺めて楽しめる・・・

こんな時は日本に生まれてホントに良かった…と感じるおかにょです。

(今日のBGMは龍雲さんの♪愛の光・・・ですよね~)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ