« 永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2 | トップページ | ストレートネック »

スーパームーンだそうで・・・

昨日は仲秋の名月・・・と言うことだったのですが、あいにくのお天気でdown

今日仕事帰りにふと見ると

月がでかっ!

デジカメで撮れるか・・・

と挑戦したものの・・・そのままじゃ小さすぎ・・・

ズームすればボケボケ・・・

それでも何とか通路の端のアクリル板の隙間から手を出して撮ったのがこれ。

Rimg1069

う~~~ん、やっぱり少し月がぶれてる・・・。

まぁ、いっか!

デカい月を見た記念じゃ!

と、思ってたら、子どもらに聞いたら今夜はスーパームーンとかで、今年は今日のが最後らしい。

昔はスーパームーンなる言葉はなかったよね?

(おかにょが知らなかっただけ?)

昔からこの時期は十六夜だの立ち待ちだのと言って月を楽しんできた日本人です。

美しい月は心が洗われるようですね~。

特に今日は朝から錦織産の応援で寝不足の方も多いでしょう。

(あ~~~、ほんとに残念でした!でもまだまだこれからもチャンスはあるはず!
頑張れ錦織さん!)

そんな人たちに今夜の月は癒しの光を届けてくれたことでしょう。

のんびり月を眺めて楽しめる・・・

こんな時は日本に生まれてホントに良かった…と感じるおかにょです。

(今日のBGMは龍雲さんの♪愛の光・・・ですよね~)

« 永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2 | トップページ | ストレートネック »

自然」カテゴリの記事

コメント

きれいに撮れてますね。
家からはちょうど雲が出ていて見れませんでした。

>りょうじ様
綺麗なおおきなお月様でした。
観られなくて残念でしたね。
スーパームーンは今年最後ということでしたが、まだ十三夜が残ってますので、そちらを期待しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/57325329

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーンだそうで・・・:

« 永井龍雲ライブ 歌花火VOL10 on 木馬亭2 | トップページ | ストレートネック »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ