おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

親ばかですが・・・よろしく2

はいっ!

やってまいりました。

おかにょの『親ばかシリーズ』

・・・って、いつの間にそんなシリーズに・・

って、マァちょいとお付き合いくださいませ。

我が家のお馬鹿長女みにょのシナリオによる、古典漫画第2弾!

(って、本当はもっといっぱいあるシリーズなんですが、みにょが関わったのは2冊目です)

まんがで読む古典竹取物語・宇治拾遺物語

今回もまた、コラムも担当しています。

竹取物語って昔話で有名だけど、意外とちゃんと読んでいなかったりしますよね。

読むと結構へぇ~

まんがなので読みやすいですし、結構きれいな絵ですよ。大人でもそれなりに楽しめます。

・・・・ということで、

小学生やお孫さんにおひとつプレゼントにいかがでしょう…なんちゃって!

なんちゃってついでにもう一つ。

11月下旬に公演があります。

お暇なら~きてよね~

面白いかどうかは不明です。

親ばかちゃりんとしては…やっぱお客さんがあまりに少ないのって・・・ねぇ。

ちょいかわいそうだと思ってしまうわけでして。


お近くの方、お暇な方足を運んでみてくださいませ。


・・・というわけで・・・・

ど~~~~かひとつ

よろしくおねげぇしやすだ。

甥っ子の結婚式

台風直撃の前日、12日に甥っ子の結婚式に出席してきました。

結婚式に出席なんて何十年ぶり・・・?。

甥、姪は結構いるけど、まず、結婚しない。

唯一したのは式は両親だけ…だったので、

何を着たら良いやら・・・

いくら包んだら良いやら・・・

で、かなり前から頭が痛かったです…ほんとの所。

でも、これが唯一最後の結婚式になるのでは?と言うのは、全兄弟共通の思いで・・・(全員そう思うというところが何とも言えない・・・)

何より、籍はもう入れて一緒に暮らしてはいたけど、お金を貯めてきちんと式を挙げたい…と言う甥っ子の気持ちがけなげでね・・・。

会場は実家から車で1時間くらいの所でやったので、甥っ子頑張ってバスをレンタル。

大型なのに乗ったのは我が家の5人と友人2人(あ~勿体ない!)

乗り込むときにおかにょ、借り物のスカートの裾踏んづけて、裏地がびりびり・・・crying


結婚式はウェディングホール内のチャペル。

外人牧師さんが片言の日本語で進める式。

讃美歌を歌うときは専用の歌手の方がいて、綺麗な声で歌う、ピアノとバイオリンで生演奏・・・とか、初めての経験。それなりに面白い…けど牧師さんの説教が何を言っているか聞き取れないんだなぁ。

Rimg1159_2

披露宴・・・は今は昔と随分ちがうんですね~。

上司の挨拶はあったけど(これが今回の中で最低だったけどね)

友人の余興とか、仲人がいないのでなれそめとかは無し…代わりに自分たちで相手の紹介しあったり・・・

甥っ子が、お嫁さんにオリジナルカクテル作ったりとかも・・・。

おかにょたちがお嫁さんになった頃って、食事は目の前にあってもほとんど食べられなかったけど、普通に食べてましたね~。

余興とかお祝いとかがほとんどないのでそういう時間や余裕があるんでしょうね~。

Rimg1151_2


Rimg1162


Rimg1134


Rimg1174


本人達の写真は載せられないので食事を載せてみました(笑)

色々ガッツリ食べて、最後はケーキバイキング!

Rimg1180_2


ちょ~可愛くて、おいしくて・・・

若い人たちは(男性も)いっぱい取ってましたが…残念、おばさんはもうお腹いっぱい!



式の締めは花束贈呈。

でもここも花束じゃなくてオリーブの木。

昔はお嫁さんが両親に感謝の言葉を送っていたけど、今回は甥っ子が・・・

甥っ子は生まれたとき9分間、息をしていませんでした。

十中八、九、助からない。

助かっても障害が出るだろうと言われたのが奇跡的に何ともありませんでした。

でも小児ぜんそくで、しょっちゅうつらい目にあい、おかにょは知りませんでしたが、何度も骨折やケガをし・・・と、義姉さんは大変な思いをしながら育ててきたのです。

その甥っ子のスピーチですから、義姉は当然、〇ヤみたいな風貌の兄貴も涙をこらえ、おかにょたちもつい泣いてしまう…と言う締めになったのでした。


優しくて、ホンワカムードの甥っ子に、明るくてしっかりしたお嫁さん。

きっといい家庭を作ってくれると思います。

若い二人に幸いあれ!

あじなやつ




くんくん、いい匂い・・・

今日は鯵ですか・・・

Rimg1078_2


でも、どうせくれないんでしょ・・・

Rimg1079_2


見えない…見えない…鯵なんか見えない・・・

Rimg1076_2

う~~~ん、おかあさ~~~ん。

やっぱり食べた~~~い。

ちょうだ~~い。

だめ~~~?
Rimg1084


え~~~~!

くれるの~~~?

ほんとに~~~~!?
Rimg1085


くんくんくん・・・!

いただきま~~~すheart04

Rimg1090


ぱくぱく・・・もぐもぐ・・・

Rimg1087


ありゃりゃ・・・

Rimg1091


もうお終いですか・・・。

ごちそうさまでした~~~♪

最近、テーブルの上の食べ物が気になるちゃみ。

お魚や、鶏肉の時は足元にちょこんと座っておねだり・・・。

今回は椅子の上で我慢していたのが可愛くってあげちゃいました。

でも、ちょっとだけで結構いつも満足するみたい。

同じ物をたべたいのかなぁ・・・?






« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ