おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« あじなやつ | トップページ | 親ばかですが・・・よろしく2 »

甥っ子の結婚式

台風直撃の前日、12日に甥っ子の結婚式に出席してきました。

結婚式に出席なんて何十年ぶり・・・?。

甥、姪は結構いるけど、まず、結婚しない。

唯一したのは式は両親だけ…だったので、

何を着たら良いやら・・・

いくら包んだら良いやら・・・

で、かなり前から頭が痛かったです…ほんとの所。

でも、これが唯一最後の結婚式になるのでは?と言うのは、全兄弟共通の思いで・・・(全員そう思うというところが何とも言えない・・・)

何より、籍はもう入れて一緒に暮らしてはいたけど、お金を貯めてきちんと式を挙げたい…と言う甥っ子の気持ちがけなげでね・・・。

会場は実家から車で1時間くらいの所でやったので、甥っ子頑張ってバスをレンタル。

大型なのに乗ったのは我が家の5人と友人2人(あ~勿体ない!)

乗り込むときにおかにょ、借り物のスカートの裾踏んづけて、裏地がびりびり・・・crying


結婚式はウェディングホール内のチャペル。

外人牧師さんが片言の日本語で進める式。

讃美歌を歌うときは専用の歌手の方がいて、綺麗な声で歌う、ピアノとバイオリンで生演奏・・・とか、初めての経験。それなりに面白い…けど牧師さんの説教が何を言っているか聞き取れないんだなぁ。

Rimg1159_2

披露宴・・・は今は昔と随分ちがうんですね~。

上司の挨拶はあったけど(これが今回の中で最低だったけどね)

友人の余興とか、仲人がいないのでなれそめとかは無し…代わりに自分たちで相手の紹介しあったり・・・

甥っ子が、お嫁さんにオリジナルカクテル作ったりとかも・・・。

おかにょたちがお嫁さんになった頃って、食事は目の前にあってもほとんど食べられなかったけど、普通に食べてましたね~。

余興とかお祝いとかがほとんどないのでそういう時間や余裕があるんでしょうね~。

Rimg1151_2


Rimg1162


Rimg1134


Rimg1174


本人達の写真は載せられないので食事を載せてみました(笑)

色々ガッツリ食べて、最後はケーキバイキング!

Rimg1180_2


ちょ~可愛くて、おいしくて・・・

若い人たちは(男性も)いっぱい取ってましたが…残念、おばさんはもうお腹いっぱい!



式の締めは花束贈呈。

でもここも花束じゃなくてオリーブの木。

昔はお嫁さんが両親に感謝の言葉を送っていたけど、今回は甥っ子が・・・

甥っ子は生まれたとき9分間、息をしていませんでした。

十中八、九、助からない。

助かっても障害が出るだろうと言われたのが奇跡的に何ともありませんでした。

でも小児ぜんそくで、しょっちゅうつらい目にあい、おかにょは知りませんでしたが、何度も骨折やケガをし・・・と、義姉さんは大変な思いをしながら育ててきたのです。

その甥っ子のスピーチですから、義姉は当然、〇ヤみたいな風貌の兄貴も涙をこらえ、おかにょたちもつい泣いてしまう…と言う締めになったのでした。


優しくて、ホンワカムードの甥っ子に、明るくてしっかりしたお嫁さん。

きっといい家庭を作ってくれると思います。

若い二人に幸いあれ!

« あじなやつ | トップページ | 親ばかですが・・・よろしく2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
甥っ子さんご結婚オメデトぅございますヽ(´▽`)/
最近はとってもお洒落ですよね~
ケーキバイキングなんてあるんですねぇ(初耳)
調教は最初が肝心ですもんね。。調教されてください甥っ子さん

>non様

ありがとうございます。

そういえば、BGMは生演奏。
甥っ子が作曲した曲なんかも流してました。

演出も色々自分たちで考えたみたいな感じでした。
私達の時のような画一的なものではなくなっているんですね。

ケーキバイキングはびっくりでしたけど、若い人には嬉しいと思います。

・・・調教・・・ふむふむ・・・
そういえばおかにょは完璧に調教失敗しましたわ・・・あはは

2人でいい過程(いやいや、いい家庭)を作って欲しいと思います、はい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/57699222

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子の結婚式:

« あじなやつ | トップページ | 親ばかですが・・・よろしく2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ