おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 甥っ子の結婚式 | トップページ | 永井龍雲ライブ~旅、ふたたび~in相模原メイプルホール »

親ばかですが・・・よろしく2

はいっ!

やってまいりました。

おかにょの『親ばかシリーズ』

・・・って、いつの間にそんなシリーズに・・

って、マァちょいとお付き合いくださいませ。

我が家のお馬鹿長女みにょのシナリオによる、古典漫画第2弾!

(って、本当はもっといっぱいあるシリーズなんですが、みにょが関わったのは2冊目です)

まんがで読む古典竹取物語・宇治拾遺物語

今回もまた、コラムも担当しています。

竹取物語って昔話で有名だけど、意外とちゃんと読んでいなかったりしますよね。

読むと結構へぇ~

まんがなので読みやすいですし、結構きれいな絵ですよ。大人でもそれなりに楽しめます。

・・・・ということで、

小学生やお孫さんにおひとつプレゼントにいかがでしょう…なんちゃって!

なんちゃってついでにもう一つ。

11月下旬に公演があります。

お暇なら~きてよね~

面白いかどうかは不明です。

親ばかちゃりんとしては…やっぱお客さんがあまりに少ないのって・・・ねぇ。

ちょいかわいそうだと思ってしまうわけでして。


お近くの方、お暇な方足を運んでみてくださいませ。


・・・というわけで・・・・

ど~~~~かひとつ

よろしくおねげぇしやすだ。

« 甥っ子の結婚式 | トップページ | 永井龍雲ライブ~旅、ふたたび~in相模原メイプルホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第2弾発売おめでとうございます。
確かに竹取物語ってしっかり読んでないかもしれないです。
どんな内容か気にはなりますね。

親ばかでいじゃないっすかー。ドンドンアピールしませう。(^O^)
100均で買い物してたらこんな場面に出くわしました。
親ばかで子供にすごい名前をつける親いますよね。昔なら男の子だったら
正男、和夫、芳雄とか、、、3、4才ぐらいの子供が店内を走りまわってます
若いお母さん後を追っかけながら子供のなまえを連呼してまーーーす。
ロミオ~、ロミオ~~~、\(◎o◎)/!え~~~。そっち~~。
お母さん必死なんでしょうねぇ、大声で連呼してます。ロミオ~、ロミオ~~~。
寸劇でも見てるようだ。ロミオとくればあ~た返しのセリフはお決まりの、
「おぉ~ジュリエット」でしょ、でしょ。
心の中で勝手にお母さんに囁こうとするか。さぞかし綺麗な顔をしてはるんかな?
(゚Д゚)ゴルァ!!  コテコテの平たい顔やんけ~~。

>りょうじ様

古典って知っているようで意外としらなかったりしますよね~。

お目に留まりましたらパラパラと覗いてみてくださいませませ。

>きーちゃん様
「お~!ロミオ!あなたは何故ロミオなの!?」
と、云いたいようなシーンですね~(笑)

親ばかもやれれば幸せ・・・てことにしときますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/57830941

この記事へのトラックバック一覧です: 親ばかですが・・・よろしく2:

« 甥っ子の結婚式 | トップページ | 永井龍雲ライブ~旅、ふたたび~in相模原メイプルホール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ