おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

吾輩はちゃみである

吾輩はねこである。

名前はちゃみ。

チャ~ミングな名前である。

吾輩は最近太り気味である。

Rimg1298


ぽってりお腹が魅力である。

が、家人は運動不足だと言う。

いやいや、吾輩は昔のように走り回ったりはせぬが、運動はしているのである。

今日も腕の運動をしていたのであるが・・・

Rimg1292


「こ~らぁ!」

と大きい声で叱られてしまったのである。

Rimg1295


しょぼぼぼ~~~である。

吾輩は運動のつもりであったが、『ハンコをいたずらするんじゃありません』

と、くどくど…くどくど・・・


あまりにしつこいので・・・

Rimg1294

吾輩も怒る時は怒るのである!





・・・・と、いつまでも怒っていてもお腹が空くだけなので

Rimg1296

上目づかいで甘えてみせたのであ~る。

家人はすぐメロメロである。

「も~~~う!ちゃみってホントに天使!」

などと言って喜んでいるのである。

そして吾輩は今日も暖かい布団と、美味しいご飯にありつけるのである。

極楽・・極楽・・・







と、云うかどうかは知らないけど・・・

今日もちゃみは「お気楽極楽」です・・・はい。

永井龍雲ライブ~旅、ふたたび~in相模原メイプルホール

相模原駅からバス10分と云うちょいと不便?なところにあるメイプルホール。

友人と待ち合わせでタクシーで行ってまいりました。

不便・・と言いましたが、相模原の町は駅から離れている所に色々ある町でした。不便…な場所ではありませんね、正確には・・・。

客席は今回も男性が結構いましたね。結構巾広い年齢層(若い人はいませんでしたけど・・・smile

さて、今回のステージ。

地下にある横長の小さいスペースですが龍雲さんは一段高くなっているところで歌ってくれたので、どこからも良くお顔が見えたのでは・・・?100席くらい?隙間なくうまってましたよ。

今日はジーンズに薄い紫?のシャツ。

歌花火の時より若干やせたかな?って言う印象でした。

♪ヴィオロンの風

♪人の四季

・・・2番で歌詞がするっと抜けてハミング。

28歳からこの相模原の住人だった。何を話そう?どこまで話そう…って考えていたら歌詞がぬけちゃったそうで・・・。

都内のマンションから値段と相談しながらここに引っ越して来て、新しいマンションだったのだけどトイレが詰まっていて・・・近所に小学校があり、ウサギ小屋があって…・(以下は割愛です・・・ふふふ)

婚姻届は相模原で出し、離婚届けは沖縄で・・・と。

♪想い

♪最後の恋

・・・ちょうど『トルバドール』あたりを作っていた時が淵野辺に住んでいた頃で、その頃2~3人の人と付き合った。同い年の彼女と結婚を考えていたけど、一番お金が無いときで・・結局別れてしまったけれど、そのあと「暖簾」でお金が入った…もう少し早くそうなっていたらきっと彼女と結婚しただろう…「人生って・・・」

♪君の愛を求めて

♪暖簾

此処のマスターが暖簾が好きで呼んでもらったそう・です。

♪今夜も雨

♪道標ない旅(会場の客さんも一緒で)

・・・先週誕生日だったんですが・・・今日の皆さんはついてますよ、まだ誕生日のプレゼントを受け付けてます(笑)    プレゼント代わりに「11」買ってもらえたら・・・

♪VOICE

♪職業詩人

♪先人達の遺産

・・子供を虐待する人の気持ちは分からない・・・ただ、どうしようもない疎外感、そういうのは分かる・・・

♪蒼穹


親としてこれだけは教えたいと思ったのが、水泳と自転車。

長女はバッチリだったけど次女は離婚してしまったので・・

♪時逝かば


♪捨て猫

♪ルリカケス

歌を辞めるか、辞めないかと葛藤していた時期に作った・・・と

♪カトレア

~~~アンコール~~~

・・・すぐ戻ってきてくれて・・・

「いったん拍手が無くなったのでアンコールなしかと思った・・・」

♪星月夜

♪屋台

♪愛の光

シンガーとして一番苦しい時代に暮らしていた土地でのライブ。

でも、結婚して奥さんやお子さんたちと暮らしていた土地でのライブ。

きっといっぱいいっぱい、思い出がある場所なんでしょうね。

なんだかいつもより優しい歌い方。力みが無いっていうか・・・。

歌っている時、龍雲さんの頭の中にはどんな映像が浮かんでいたんでしょうか?




今日はお隣に座った方とお話しました。

おかにょよりはかなりのお姉さん?

去年から一生懸命応援するようになったと話してました。


ライブに行って見慣れた方の顔が見えないと淋しいのですが、こうして新しくファンになる方もいっぱいいるんですね~。

おかにょも黴はやしてちゃ~いけないと思った次第です、はい。




さ~~て、は奄美だぁ~~~^^

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ